今日も多方面かな。

nto216氏方面

前提知識から応用できれば、なんてのが、通用し無さそうなのがギャルゲー、っつうか、美少女ゲー絡みくさいし。
提示されてる問題に関しては……それを時事に含めることに無理がありますな。
QMA3(になると仮定)でも変わらないんじゃないかなぁ。1→2で一般知識から雑学と変更されたけど、そこに時事が含まれていることを考えれば。
それよりも重要なのは、コナミの中の人が、キッチリと問題を分類することのような気が。

スタンドに助力を求めて、得られなくても、何も不思議なことじゃないんだし、得られなかったことでクソゲー呼ばわりするんだったら……止めればいいのに(失笑)。所属階級によっては、複数でやると、主要プレイヤー以外は、引く危険性があるってのに。

非賢者カード3枚(4枚のうち、2枚は同キャラだからねぇ)を賢者にするときは、音量のデカいゲーセン(=遠征先)でやるように心がけます。少なくとも、大魔昇格目前のカードもあるし。

姫さまは、カウンターを意識するようになると、赤で600とかすげー数値が出るようで。俺の腕でも、30万ぐらい変わってくるだろうから、いつものように赤で行こうかと。でも、ボスは形態変化のタイミングを選ぶようになってくると、

Gyu氏方面

Lunaで、高天原を出せてるのなら、Hard高天原も簡単だと思いますが。
鏡と玉なら、玉の方が難しく感じる*1し。
Normal蓬莱って、そんなにキツいっすか? 永夜返しが取れてるんだったら、そう遠くないと思いますけど。
れみりゃ使ったら、楽になるんかな……?
回転には使いづらい速度だけど。<紅魔組

*1:個人的には、郷>玉>鏡>剣の順