どうして、そう繋がっちゃうかな?

至極個人的な話。ってか、個人的な話しかしてないって話もちらほら。

L'Arcの前譜『NEW WORLD』のカップリング曲『花葬 平成十七年』を聴いていると、その歌詞の影響か、妖々夢をやりたくなってくる。
この曲の歌詞と、妖々夢のストーリーラインが、良い感じにマッチしてて、光の妖々夢、闇の花葬、と言った風情に。

そうそう。この曲。前に、「自信がデフレーションスパイラル」と自己評価を下した二次創作の話を書くときに、BGMとして使っていたり。んなもんで、余計に、そう思っちゃうんだろうな。
実際に、妖々夢をプレイするときは、CDを聴いてる余裕なんて全くないってのにね。