追記込みで。

Gyu氏方面

そうそう。Firefoxを使っていた時点での挙動の差違に気付いたのは、単純にIEに対する不信感と不快感を持っている影響ですわ。
Ver3でのActiveX導入、Ver4でのShell統合など、ブラウザでありながら、OS、というか、GUIシェルの奥深いところにまで根を張って、ブラウザをも独占しようとしたのが、気に入らなかっただけで。
<追記>
正直者の死、スペプラで出来るようになったんで練習してみましたが……
これの大回転は、凡人にゃぁ、真似できそうにないです。同じ回転でも、バタフライストームと比べると、【越えられない壁】が在りそうなぐらいな印象で。
なんせ、止まれない、微調整が必要、低速モードで相手できる弾速じゃない、と見事に難易度を引きずり上げる三要素が揃い踏み。挙げ句に、紫様でないとダメっぽい雰囲気で
</追記>

nto216氏方面

なんというか、『自由』と『権利』と『責任』を口にする人間ほど、その前提となる概念である『義務』を果たそうとしていない傾向があるような気がする今日この頃。

Co.氏方面

ハクタク彗音のヒストリーシリーズは、オールドが安定すれば、ネクストも取れるようになるかと。転世「一条戻り橋」は、エクストラのスペカの中じゃ、簡単な方にはいるだろうし。Exは、とにかく、「圧倒されない」、「まだ行けそう、と思ってもボムっとく」、「ラスペは必ず発動させる」ぐらいを注意すれば、正直者までは行けるようになるかと。