2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛、火山ゲーム進行中。orz

デススマ for XBox360 1回目 毎度毎度飽きもせずに、火山火山火山の練習。 で、その成果もあって、なんとか『◆』終了時に500前後は安定してきたものの、いまいち、もう一歩が安定しない。上下に刻む事を続ける必要が有るのかねぇ? んで、とりあえず現時点で…

まぁ、仕方ないんじゃない?

『あゆこら!』での、「大介的にもばいばい」って一言に大爆笑。ふゆざきです。 「make revolution」とかが呼び水になっていたからなんですがね。 ……いやはや、とんでもない動画を見ることになるとは。 って言うのも、ブラッディジルバのこと。 アーケード時…

先月、先週のランキングとか見られたらなぁ……

まぁ、一作目だから、この辺りは仕方なかったかも知れんが。

弾幕見た瞬間に笑うのは、caveのお約束。『こんな検索フレーズ』

そう言えば、ケイブのうたの交換DVDが届きましたよ。 買った時は、一日遅れの発送になったのに、交換DVDの方は、当日に届いたもんで正直驚いたってところでね。 ……で、返送するのは良いんだが、やっぱ、ケースに入れて送る方がいいかなぁ? でも、ケースに入…

バックアップ作業終了。

予選全ステージLv999進行で、二次予選(MBLで言うところの第4章1幕・2幕となる、峡谷・神殿のこと)をノーミス*1。本戦も、ジルバ撃破までを0.5ダメまででって…… ガッチガチのパターンを組め、って言ってるようなもんだよな、とかなんとか。 それに挑もうと…

バックアップ作業開始。

……件の箱○通見てきたけど、ありゃ……ないわ。 酷い。本当に、酷い(笑)。 サキュラなら、サキュラなら、きっとなんとかしてくれるッ! とか言いたくなるし…… アーケードにも潜んでいたかもしれない、と考えれば…… やっぱ、半年じゃ無理だよ! とかなんとかお…

? なにが?

MBLって、まだ稼働してから半年経ったところなんだぜ? ふゆざきです。 黒姫さまのスピラーサでも、動画が出るまで1年かかってたと思うのに、MBLで真ボス目撃報告は、まだ早いと考える方が妥当です。 虫姫さまふたり、デススマイルズ。 この二作のサントラの…

……そうか、そういう事か。やっと繋がった。

考えた見たら、一つだけ、通常プレイ中に聴いたことのない台詞が入ってたんだ……

だったら、リプレイを登録できない方でやりゃいいんじゃね?

いい加減、そろそろ通しをやった方がいいよな、って気がしてきたんだけど…… 今日ぐらいにリプレイを登録しちゃうと、DLできる期間が、かなり短くなるんで、どうしたもんかなぁ、と思ったんだけど…… そこで発想を変えて、だったら、「いっそDLできない*1モー…

相性がよかったからじゃないの? キャラ特性と、プレイスタイルの。

晩酌よろしく、イカの塩辛つまみながら茶をすする。ふゆざきです。 これが、良いんだ。なんか知らんけど。(マテ 何度かネタにしてる2億動画からのネタですがね。 フォレットの場合、水平射軸となるメインの射線の上下両側にR-TYPEの対空レーザーのような飾…

フォレットってお手軽キャラだと思ってたけど……

……やっぱり、癖のあるキャラなんかなぁ?

うははははは?! なんぞ、その条件!?

やはりcaveだ! あのcaveが、すんなりコンプリートさせるはずがない(笑)。 いや、フラゲした人からのリークがありましてね。 えぇ。MBL唯一の秘密の実績…… すばらしい! これでこそ、caveだ! デススマ for XBox360 火山Lv3でのリチャージ精度とか、森林Lv…

その先を目指すなら、意識する方がいい、って話でしょ?

蒸しパン、虫まつり、虫の声。この辺りは良いとしても、「虫ごっこって何?」ふゆざきです。 なんかの機会があったら、マジデ那津子お姐さんに聴きたいぐらいです。 ここらで思うんだけど、デススマ(無印)1億到達の手引きとかって、欲しい人居る? 居るんだ…

2億突破まではリチャージは要らない。

というか、リチャージできなくても積み上げることはできる。けど、

あきずにトレモ。

デススマ for XBox360 通しはほとんどやらずに、トレーニングモードでパターンの練り直しとかなんとか。 で、今のところ出ている結論は、 湖畔1→火山3→森林2→墓場3→港町3→沼地2 と言うルートで、適当にリチャージを折り込みながら進行していくって流れ。 一…

ロック属性なんて、実処理中には存在しない。

P\Q 偽 真 偽 偽 真 真 真 偽 これは、排他的論理和*1と呼ばれる論理演算の真理値表。 この「排他的論理和」、PとQが同じ値を持つ場合、「偽」となり、互いに異なっている場合に、「真」となる性質を持っている。 まぁ、だからこそ、「排他的」と呼ばれいる…

そういう事を考えてしまうのって、結局、コードライターでもあるから、なのよね。

発想の転換って、ものすごく大事な話なのね。ふゆざきです。 頭が硬くなってきてるなぁ…… と本気で思いましたよ。えぇ。 えっとですな。『知らなくても充分遊べることを考える』っていうのは、そんな大した話じゃないです。 デススマでの得点アイテムの種類…

知らなくても充分遊べる事を考える。

つまりは、まったく意味がない。

……XBoxモードは、それだけで半アレンジみたいなもんだからな。

デススマ for XBox360 XBox360モード そう言えば、リーダーボードのスコアを全然書き換えてなかったな、と思ったので、360モードでスコアタ。 ……一応、2章1幕までは良い感じに進めた。けど、墓場でフィーバー中に被弾という、痛恨のタコミスをかましてしまい…

まだ諦めてないの?

MBLで、なんか突っ込んでくるところがあるとしたら、360モードかなぁ? ふゆざきです。 美乃梨さんは、呆れているようですが、俺は、もうしばらくあがくつもりで居ます。 アク解を見てると、まぁまぁ『雑な手引き』を見に行っている人が居るようなんだけど………

貼ってるのって、全部アーケードモードなんだよな。

そう言えば、360モードでの所要時間を計ってなかったな。それも計らなきゃ。

初級者には、湖畔2スタート、稼ぎ向けには、森2でカウンタ稼いだ後で?

火山Lv3って、ステージ単価が累積カウンタ依存だからなぁ…… 1000越せれば、7000も夢じゃなくなるし、900だったとしてもWハイパーで7200出せるし…… ただ、このWハイパーがなぁ…… デススマ for XBox360 1回目 しかし、あれだなぁ…… 初めてティラノサタンに会っ…

リチャージすると、スコアが伸びなくなる症候群じゃなかったの?

「バルンジふわもこクッション…… その手があったか」 ふゆざきです。 いや、バルンジ自体結構ファンシーなデザインにしやすそうだから、有りじゃないかな、って思ったんだけど…… 俺のセンス、狂ってる? うわぁ…… デススマの最後の実績のリークが出てきたよ…

+900だと、6000弱が安定してきたが……

巧い人は、+600で6000出すんだもんなぁ……

スコアが落ちる…… orz

昨夜やった時は、4.64.3出せたんだけど……なぁ。 デススマ for XBox360 昨夜は、ローカルでしかやっていなかった影響で、前回MBLをプレイした時のスコアを書き換えられなかったのが、ちょっと悔しかったので、書き換える意味でフォレットで1回。 結果。 4.0億…

……作業BGMが必要ってのも、正直どうかと思うけど。

久しぶりに初Allしたときのリプレイを見てて、1億リプレイよりさらに恐ろしい動きだったことに呆然としたふゆざきです。 しかし、フォレットのエンディングは身につまされるものがある…… 今日は、ネタがないなぁ、と思ってたんだけど、よくよく考えてみると…

困った時のアルバ頼み。

作業BGMに困ったら、とりあえずアルバ流しとけって困った態度のこと。

一つの可能性に気づいて、確認しようと思ってみた……

スタートしたのが、23:40。 これなら、なんとかなるか? と思ったものの…… orz デススマ for XBox360 MBLが、自宅で! ってのは、本当に幸せなことだ。しかも、MBL側のリプレイUL/DLにも対応予定だなんて…… ゲーセンに行く意味がますます薄れる……(汗) MBL …

なんやかんやで、あんまデススマをやってない週の『こんな検索フレーズ』

デススマサントラの9トラック目『目覚めた巨獣』を聴いてると、どうしても冒頭で「パワーアップ」ってそら耳が聞こえてくるようになりました…… どうやら、デススマも、曲を聴いて操作する段階に入ってしまったようです。むむぅ。 とかなんとか、どうでも良い…

バックアップ作業終了。

Mr.BRAINを見て思ったんだけど…… 何というか……「アルジャーノンに花束を」を暗示するような主人公がね。 しかし、Gacktまで出てる、って言うから、どんな役なのかと思ったら…… こんち、こらまた、キッツい役で。 怖いわ…… あ゛ー……検索弄りやんなきゃ…… そろ…