絶賛、火山ゲーム進行中。orz

デススマ for XBox360

1回目

毎度毎度飽きもせずに、火山火山火山の練習。
で、その成果もあって、なんとか『◆』終了時に500前後は安定してきたものの、いまいち、もう一歩が安定しない。上下に刻む事を続ける必要が有るのかねぇ?


んで、とりあえず現時点で最高なのは、Wハイパー発動の7300なんだけど、2回目のリチャージにしくじってるので、森林でスコアを出せなくなるんで使えない、って大問題が有るけどさ。orz
むしろ、5800/+2000ぐらいが良いって事になるんだわな……
まぁ、いずれはWハイパーの、Wリチャ(ただし、2回目は、ボムリチャ)ができるようになった方が良いんだろうけどさ。
しかし、+600スタートでも、出そうと思えば出せるもんなんだねぇ、とかなんとか。
けど、これだけ無駄に火山だけ練習しても、他でグダグダになったら、水泡に帰すんだよなぁ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


後は、森林の安定度を上げることも肝心か。……って、設定をいちいち改めるの面倒くさいのがなぁ。
(´・ω・`)


んで、1.1をやってみたんだけど……
ウィンディア、確かに強いんだろうけど……ダメだ。デスモードになると、どうしても動きが硬直してしまう……
orz
多少は、練習しているフォレットでやってみるべきなのかもしれんけどな。

2回目。

週一スコアアタッカーが、スコアアタックする時期が来ましたよ、と。
で……だ。今回の結果は、1.8……。


まぁ、一応自己ベストにはなったんだけど……
火山と森林と墓場でリチャージにしくじってるし、
……
……
……
3000近い累計カウンタをデスサイズにリセットされたりしたけどな!(号泣)
俺、このミスで、いくら沼地で損したんだろ……
もしかして、このミスがなかったら、2億望めてたかもしれないってオチですか?
その沼地でも、ジルバの乗用車をロック破壊しそこねる、って大ダメージ喰らってるし。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
えーっと……計算してみると、まず、ジルバの乗用車の設定が、通常・呼び出し回数7・設定値5。
パワーアップ中かつフィーバー時だったので、出現アイテムは全て2000点王冠。アイテム一つに付き、12000点単位で点数が変わると。
パワーアップ中のアイテム出現数は、設定値×2×呼び出し回数となるので、5×2×7で、70個。
ロック破壊した場合は、通常敵なので、計算式は、15×呼び出し回数となるので、15×7で、105個。
35個分、42万の誤差。
壊すタイミングを変えれば、これぐらいあっという間に変わってくるって事なんだよな。


あ゛ー……
それ以外にも、古城のメリーの王冠割りもしてないわ……
って、メリーは、王冠割りして良かったんだっけか?


……何というか、今日のスコアタも反省点ばかりで、合格点とは到底言えないプレイだったな。
(´・ω・`)

点数表は、明日書く。って、需要があるのかどうか良くわかんねーところだけどさ。

点数表を書こうかと、リプレイを再生してみたら……

記録欠損が発生!

沼2固定なのに、沼3が選択されて*1、サキュラでガメオベラになるリプレイに化けてました。orz

とは言え、それでも予選1億越えしてるんで、何からのヒントになればいいかなぁ、とかなんとか。

はぁ…… 我ながら、何というか……運がないな。

*1:レベル変更と、決定が同時に行われると、決定だけが優先して記録されてしまう影響。