だったら、リプレイを登録できない方でやりゃいいんじゃね?

いい加減、そろそろ通しをやった方がいいよな、って気がしてきたんだけど……
今日ぐらいにリプレイを登録しちゃうと、DLできる期間が、かなり短くなるんで、どうしたもんかなぁ、と思ったんだけど……
そこで発想を変えて、だったら、「いっそDLできない*1モードでやりゃいいんじゃね?」って事になって、こうなった。

デススマ for XBox360

今日もあきずに、火山の練習。
一応、+600スタート*2で、5800ってのが安定してきた感じ。これが安定してきても、次の森林での稼ぎの肝になるカウンタのことを考えると、もう少し、リチャージの成功率を向上させたいところ。
タイミングをどう計って、どう回収できるタイミングを作るか、ここが肝心なんだろうな……
で、だ。火山のリチャージが安定してくると、今度は、森林でのリチャージを、って欲が出てくるんだよな。
って言うのも、稼ぎに組み込むことを諦めた港町・湖畔*3とは違って、火山・森林・墓場・沼地ってのは、わかりやすいリチャージポイントがあるからなんだけどさ。


で、それが済んだところで、今までに作ってきたパターンがどれだけ身についてきたのか、って事を確認する意味で、XBox360モードで通しを1回。
やっぱ、むずいよ、360モード。
処理落ちのかかるタイミングとか、微妙に違っているもんで、アーケードモードなら、処理落ちしてるだろうタイミングが、お構いなしの高速モード*4とか。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃シネルネ
で、今回は、今までのトレーニングモードで必死こいてやってきたパターンを、火山と森林で導入してみたら、その分、確実にスコアがアップして、予選終了時1.1億。……なんだけど、赤いゲージが一つあったねぇ、って話になっていたりいなかったり。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
その後も、古城の冒頭でぼこぼこミスして、気がついたら、残1(!!)とか。酷いありさま。
ただ、その状態でスイッチが入ったか、そこからは安全進行になり、そこからジルバ戦までノーミス・ノーボム。
……もっと早く、その状態になってくれよ。orz


で、ジルバからケーキを強奪して、それで増やしたボムでティラノサタンを沈めて終了、と相成った次第。
……この時、1.53億。残2で終了。
あーぁ……冒頭の2タコがなかったら、もう少しスコア伸びたのかなぁ、と思うと……
凹んでくるわぁ。
ライフボーナスだけで、1300万。それに、古城前半の2タコで……どれだけのスコア低下に繋がったのか考えるだけでも恐ろしいになっていたりする……
とりあえず、ノーミスで進行できていれば、現状での限界値になっているわけで……
もう少し、パターンの練り込みが必要か。
(´・ω・`)
あ、あと、トレーニングでティラノサタン戦のケーキがどれぐらい画面内に残っているのか、
試してみなきゃ……
この結果次第では、あと650上乗せすることも無理じゃなくなってくるだろうから。

こっから、追記部分。

待ってる人が居るかどうかわかんねーけど、毎度おなじみ、無駄に転送量を喰うテーブル記述のお時間がやってまいりましたよ、っと。

第1章第2章第3章第4章
ステージ
レベル
湖畔
レベル1
火山
レベル3
森林
レベル2
墓場
レベル3
港町
レベル2
沼地
レベル2
ジルバまで
合計スコア/面単価*557/+576083/+60268028/+19469560/+15319697/+13711919/+222215157/+3138
クリア時のカウンタ*6+796+396713+52+2720636+0以上

んで、リプレイを見て確かめてたんだけども、まず、火山で1ダメ、墓場でカウンタ蓄積中に累積ダウン。その後、沼地でも似たようなことやっちゃったんだっけかな。正直、酷い結果。orz

とは言え、それでも、予選1.2弱出せてるわけだし、火山での6000/+2500*7ってのを確実にモノにできる様になれば、森林のスコアも伸ばせるだろうし、森林でのリチャージとかも楽になるかも知れんな。

しかし、XBox360モードの処理落ちの無さは驚愕だな。ウローンの大リンゴ召喚時でも、処理落ちしないんだもんな……

どこまでチューニングしていったんだよ、市村さん……

*1:正確には、週間で10位以内に入れない

*2:湖畔のノーミスクリアが安定してくると判ることだが、この数値は、ショット・レーザーの使い分け、割らない回収が成功した時に到達する、ステージランク1の時の終了値より、若干低い。

*3:港町も湖畔も、ハイパーを発動させた後に、完璧に近いショットの使い分け、炙り技術が要求され、リチャージのためには泳がせるトロッコ戦車などの弾幕を捌ききる技術が必要となる。

*4:処理速度の違いが顕著にあらわれているのが、ティラノサタン・第2形態。アーケードモードでのフォレットの場合、ティラノサタンの手と弾と、自機のロックショットで処理落ちを発生させられるのだが、XBox360モードでは、処理落ちが発生しない。

*5:単位は万。

*6:『+』が付いている場合は、アイテムカウンタは1000。

*7:ステージ単価/クリア時のアイテムカウンタの順。