? なにが?

MBLって、まだ稼働してから半年経ったところなんだぜ? ふゆざきです。
黒姫さまのスピラーサでも、動画が出るまで1年かかってたと思うのに、MBLで真ボス目撃報告は、まだ早いと考える方が妥当です。


虫姫さまふたり、デススマイルズ
この二作のサントラの台詞パートで、パルムに一つ、ジルバに一つ*1。通常プレイでは、使用されない台詞が入ってるんですな。
で、それぞれ、ブラックレーベル・メガブラックレーベルが発売されて、ブラックレーベルには、まったく容姿が変わったスピラーサが確認され、MBLにも、真ボスの存在が噂されていたんだけども……
今月の箱○通信で、その実態が明らかになったと。
とは言え、デススマ・サントラの情報操作は見事だった*2、としか言いようがないから、真ボス、というか、ブラ・ジルの存在に関しては噂の域を出なかったんだろうなぁ、と。
とは言え、MBLの場合、「上位スコアラーが居る店舗で稼働していたのか?」って問題もあったし、デススマ2と交換されてしまった、って話もちらほら聞こえてくるし、MBLの基板自体が、早期に全数捌けたのか、と……
稼働状況や環境に、いろいろとねぇ……難点あったしねぇ(泣笑)。
んな感じ。


しかし……Lv999進行のジルバでも狂った弾幕展開してるってのに、ブラジルなんて事になったら、どんな鏖(みなごろし)弾幕を展開してくるのか……怖いモノ見たさで、見たくなるんだよなぁ……
それだけに、早くデススマのタイトルアップデートが行われないかなぁ、とか心待ちしてみたり。
そんな感じに、今日の区切り更新は終了。
さてと……バックアップやんなきゃならんのだよなぁ。今日は、土曜日だから(遠い目)。

><

*1:ジルバの未使用台詞の存在に関しては、公式DVDにて確認。箱○版に関しては、リーダーボードのEx-Onの上位リプレイを見れば、確認できると思う。

*2:「MBLでのサキュラの自機昇格」へのヒントが、「ピリオド」の中にしかなかった。