火山Lv3って、ステージ単価が累積カウンタ依存だからなぁ……
1000越せれば、7000も夢じゃなくなるし、900だったとしてもWハイパーで7200出せるし……
ただ、このWハイパーがなぁ……
デススマ for XBox360
1回目
しかし、あれだなぁ……
初めてティラノサタンに会ったのって、まだ2ヶ月前の話なんだよな……
それが、2ヶ月経った今じゃ……
可能性潰しのための作業プレイで撃破されるボスになるなんて……
とか言ってるぐらいなら、Ex-ONでクリアできるようになるのが先ですかね、やっぱ。
ちょっと確認しておきたかった話ってのは、昨夜、MBLやった時に、ちょっとテンポが悪いな、って思った瞬間があったもんで、それが条件を変えていても同じように発生するのかな、と思ってその確認。
結果。
同じでした。
ちゃんちゃん。
とは言え、スコアアタックの方は、良い感じにスコアが回って、ローカルでマークした自己ベストの4.3から1.7伸びて、6億で再登録。
サキュラを使うのなら、神殿でごりごり稼いで、古城に行くってルートもあるんだけど……
普通にやってるフォレットの方が、稼げるって現実が切なくてなぁ……
って言っても、やっと6億出せる程度の俺が言っても、説得力なさげだけどな。
とりあえず、無印の方を1回、通しでやってみる必要が有るか。
けど、リチャージを組み込むパターンの方は、もう少し安定させておきたい気分だし……
難しいもんだな。
無印・通し。
ルート自体は、前の自己ベストを出した時と変わんない。
森2→山3→湖1→墓3→港3→沼2で、予選終了時、9534。orz
上段・1.5億時 下段・1.4億時 | 第1章 | 第2章 | 第3章 | 第4章 | |||
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ステージ/レベル | 森林 Lv2 | 火山 Lv3 | 湖畔 Lv1 湖畔 Lv3 | 墓場 Lv3 | 港町 Lv3 港町 Lv1 | 沼地 Lv2 | ジルバまで |
合計スコア/面単価*1 | 113/113 119/119 | 6045/5932 5076/4957 | 6120/75 6461/1385 | 7549/1429 7471/1010 | 8079/530 7603/132 | 9534/1455 9490/1887 | 12827/3293 12226/2736 |
クリア時のカウンタ*2 | +1500 +1600 | +300 +400 | +1800 +600 | +100 +1000 | +300 +3200 | 510 560 | -819 +0以上。 |
で、ティラノ終了時13069、残3・ボム3で、公表資料通りなら、3×130×5+3×100(万)で、2250となるはずが、-5されてて、2245。
(´・ω・`)
で、前回とはレベル選択を変更しているから、一概に比較することはできないんだけども、今回の更新幅を考えると、やっぱ火山の伸びが、そのまま更新幅に繋がっている模様。とは言え、今回の2幕ステージは、火山以外は、正直、反省点ばかりなので、そこを修正していく必要が有る模様。と言うのも、「もう少し、墓守の家で粘っても良かったな」とか「墓守の家を壊すタイミングが悪すぎて、リチャージすら巧くできなかったよな」とか、「沼地のハイパーパターン、やっぱ自分で作った奴の方がタイミングが安定する」とか、「古城でやらかした凡ミスを改善しなきゃ……」とか。
一応、リプレイの方は、Arcade/Ex-Off/フォレットのWeeklyランキングに登録してはあるけど、あと3日ぐらいしたら、DLできなくなってんじゃないかなぁ、とかなんとかで。
でも、このルートだったら、火山でのWハイパーの方が、ずっとかスコアが伸びることになるな……
しかも、累計カウンタ1500からのスタートだったら、もっと稼げてても良かったはずだし。
けど……気がついたら、自己ベスト1.5億か……
「2億なんて、無理無理」とか思ってたけど、こうして反省点とか、トレーニングモードでの練習とかしてみると、「無理と決めてかかるほど、難しくないかもしれないな」って気がしてくるから不思議なもんだ。
墓と沼、もう少し、キチンと詰めたら、予選1億も充分可能性の範囲だな。
それ以外だと、城道中のタコミスを無くすとか、1回目のハイパーでの王冠割りをこなせるようになるとか……
やれることは、まだまだ山積みだが……
あれほど、見事な動画を見せられたら、行けるところまで言ってみるか、って気になっちゃうんだよな。
デススマのスコア関係の実績は、あれだ。巧く作ってあるとは思う。