初級者には、湖畔2スタート、稼ぎ向けには、森2でカウンタ稼いだ後で?

火山Lv3って、ステージ単価が累積カウンタ依存だからなぁ……
1000越せれば、7000も夢じゃなくなるし、900だったとしてもWハイパーで7200出せるし……
ただ、このWハイパーがなぁ……

デススマ for XBox360

1回目

しかし、あれだなぁ……
初めてティラノサタンに会ったのって、まだ2ヶ月前の話なんだよな……


それが、2ヶ月経った今じゃ……
可能性潰しのための作業プレイで撃破されるボスになるなんて……
とか言ってるぐらいなら、Ex-ONでクリアできるようになるのが先ですかね、やっぱ。


ちょっと確認しておきたかった話ってのは、昨夜、MBLやった時に、ちょっとテンポが悪いな、って思った瞬間があったもんで、それが条件を変えていても同じように発生するのかな、と思ってその確認。
結果。
同じでした。
ちゃんちゃん。


とは言え、スコアアタックの方は、良い感じにスコアが回って、ローカルでマークした自己ベストの4.3から1.7伸びて、6億で再登録。
サキュラを使うのなら、神殿でごりごり稼いで、古城に行くってルートもあるんだけど……
普通にやってるフォレットの方が、稼げるって現実が切なくてなぁ……
って言っても、やっと6億出せる程度の俺が言っても、説得力なさげだけどな。


とりあえず、無印の方を1回、通しでやってみる必要が有るか。
けど、リチャージを組み込むパターンの方は、もう少し安定させておきたい気分だし……
難しいもんだな。

無印・通し。

ルート自体は、前の自己ベストを出した時と変わんない。
森2→山3→湖1→墓3→港3→沼2で、予選終了時、9534。orz

上段・1.5億時
下段・1.4億時
第1章第2章第3章第4章
ステージ/レベル森林 Lv2火山 Lv3湖畔 Lv1
湖畔 Lv3
墓場 Lv3港町 Lv3
港町 Lv1
沼地 Lv2ジルバまで
合計スコア/面単価*1113/113
119/119
6045/5932
5076/4957
6120/75
6461/1385
7549/1429
7471/1010
8079/530
7603/132
9534/1455
9490/1887
12827/3293
12226/2736
クリア時のカウンタ*2+1500
+1600
+300
+400
+1800
+600
+100
+1000
+300
+3200
510
560
-819
+0以上。

で、ティラノ終了時13069、残3・ボム3で、公表資料通りなら、3×130×5+3×100(万)で、2250となるはずが、-5されてて、2245。
(´・ω・`)


で、前回とはレベル選択を変更しているから、一概に比較することはできないんだけども、今回の更新幅を考えると、やっぱ火山の伸びが、そのまま更新幅に繋がっている模様。とは言え、今回の2幕ステージは、火山以外は、正直、反省点ばかりなので、そこを修正していく必要が有る模様。と言うのも、「もう少し、墓守の家で粘っても良かったな」とか「墓守の家を壊すタイミングが悪すぎて、リチャージすら巧くできなかったよな」とか、「沼地のハイパーパターン、やっぱ自分で作った奴の方がタイミングが安定する」とか、「古城でやらかした凡ミスを改善しなきゃ……」とか。
一応、リプレイの方は、Arcade/Ex-Off/フォレットのWeeklyランキングに登録してはあるけど、あと3日ぐらいしたら、DLできなくなってんじゃないかなぁ、とかなんとかで。


でも、このルートだったら、火山でのWハイパーの方が、ずっとかスコアが伸びることになるな……
しかも、累計カウンタ1500からのスタートだったら、もっと稼げてても良かったはずだし。


けど……気がついたら、自己ベスト1.5億か……
「2億なんて、無理無理」とか思ってたけど、こうして反省点とか、トレーニングモードでの練習とかしてみると、「無理と決めてかかるほど、難しくないかもしれないな」って気がしてくるから不思議なもんだ。
墓と沼、もう少し、キチンと詰めたら、予選1億も充分可能性の範囲だな。
それ以外だと、城道中のタコミスを無くすとか、1回目のハイパーでの王冠割りをこなせるようになるとか……
やれることは、まだまだ山積みだが……
あれほど、見事な動画を見せられたら、行けるところまで言ってみるか、って気になっちゃうんだよな。
デススマのスコア関係の実績は、あれだ。巧く作ってあるとは思う。

*1:単位は万。

*2:『+』が付いている場合は、アイテムカウンタは1000。『−』となっている場合は、ハイパー中。