スコアが落ちる…… orz

昨夜やった時は、4.64.3出せたんだけど……なぁ。

デススマ for XBox360

昨夜は、ローカルでしかやっていなかった影響で、前回MBLをプレイした時のスコアを書き換えられなかったのが、ちょっと悔しかったので、書き換える意味でフォレットで1回。


結果。
4.0億……
orz まぁ、なんだ。そんなこともあるさ……(遠い目)
とりあえず、あと1時間もしたら、実験を始めるとするさ。

時間つぶしにトレーニング。

あと、火山でのリチャージ。タイミングが判ってきたら、安定とまでは行かなくても、なんとかなりそうな気配。
1回だけ見事にリチャージを決めることができたんで、Wハイパーを試しにやってみたら……
2000万伸びた。ステージ単価が。けど、カウンタがボロボロになる……
んだけど……
自己ベストの時は、湖畔で1回ハイパー使ったから、2章の小計で1300+1000の2300になったけど、湖畔でハイパーが使えなくなる代償が、-1200。
火山でのこの時の区間点が、4900。それに対して、2300か……
これだと、最初に湖畔をL1を持ってきて、火山でWハイパーできるようにして、森林Lv2で、カウンタ補充。墓場で、ハイパー→リチャージ、港3をカウンタ稼ぎ、沼地でぶちかまし、ってパターンで行けば、予選1億は見えるか。
港3、稼げねぇんだよなぁ。俺っちへたくそだから。orz

日付またぎアタック

……

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、  1分に泣いた。
  ⊂,_と(    )⊃

えーえー。思ったより早くティラノサタン戦が終わったり、ジルバ戦が終わったもんでね。
もう、号泣ですよ。処理落ちも、思ったより発生しなかったもんで、全然あれだったし。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


あーぁ……
時間が過ぎるのを待ってりゃ、そのうち情報出てくるだろうから、そっちを待つとするか……


しかし、フォレットでやったのが間違いだったかなぁ……
やっぱ、サキュラでないとダメなんかな……
ストーリーの核に関ってるのは、サキュラとウィンディアなんだけど……
こう言う条件もあるだろうからなぁ。結局なんなんだろ……

メガブラックレーベルでの処理落ち発生率低下の件について。

ジルバ戦で、やたらと弾がすいすい飛んできたり、森での蜘蛛からの弾が小さくなったな、って感じていたんだけども、その理由がようやく分かった次第。
無印では、敵弾に重ね合わせて表示されていたエフェクトが、MBLじゃ、撃ち返し弾を除いて、省かれてた……
人によっては、MBLの移植度が下がる要因だ、とか言い出すかもしれないけど、元々の基板でも、省略されている描画処理なんで、実際問題、これが正しい移植結果ということになる。
とはいうものの、その程度の処理の違いで、処理落ちに関係するとは考えられないかもしれないけど、無印での一つの弾に対する描画処理には、複数回の加算処理を伴う結果になると思うんだけども、それを省略することで、描画負荷が減少し、結果、処理落ち(または、処理落ち演出)の発生頻度の低下に繋がると。


そういう意味では、確かに、デススマってのは、難度が低めになっているのだな、と思った次第。
静止画を見てても、敵の弾幕の隙間を探せるようになっているわけだからさ。