2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

取り敢えずは、正直な気持ち。

QMA4は、QMA3のように、回答したらクライアントがフリーズするような、クズ仕様は無いようにお願いしたいですね? って、世代交代したからって、また同じようなことを繰り返そうとしている、あの会社だから、望み薄だろうけどさ。 >

……さすがに、食傷気味だのぅ。

拾い上げる方が、厄介になってきたぞぅ…… さてさて、どうしたもんかね?って、いつものように、折った先で弄っとくんで。

バックアップ終わり

だりーなー…… 今夜は、感謝祭有るからなぁ……サービスタイムと時間帯がもろ被りしてるのが痛いよなぁ。orz とは言うものの、時期が悪いからなぁ。おとなしく、弾幕*1やるか。 *1:東方に限らず

思い出したら、とっとと洗い出す。

思い出した問題 韓国のキッチンパフォーマンス集団→「NANTA」 取り敢えず、引っ張り出せた情報は、これぐらいかなぁ。 >

バックアップ作業にとっかかるか。

いや、アンテナからふらふら廻ってるとさ……人は、必死になればなるほど、第一言語で出力したくなるモノだと思うんだ。第二以降の修得言語って言うのは、完全に身に付くまでは、どうしても、第一言語で思考→第二言語に翻訳出力という経過を辿るせいで、翻訳の…

……あたしが代弁しようか?

土曜日の朝っぱらから、ダウナー決めるような言い分はあまりしたくないな、と思ってるふゆざきです。 おはこんばんちわ。……美乃梨さんが代弁したところで、結局、それは、俺の言葉であることにかわりがないわけ*1で。 深呼吸と、カルシウム摂取が一番良いん…

……見に行かなきゃ良かったよ。

IRCへの接続は落とすです IRC(friend鯖)には接続中 気分がすっげー悪くなった。

昨日、書かなかった小咄など。

本編としては、序盤も序盤。原稿用紙一枚分程度。 んなもんで、さらっと読めるよ。 「ぐっどもーにん、えぶりばでぃ」 とのアメリアの言葉に、それぞれがそれぞれなりに言葉を返す。 「はーい、それじゃ、皆席について」 全員が着席し、それに伴うざわめきが…

9/18分のコメントに。

……ヴァー。半月期も盛りとなると、何やってもダメ。orz テトリスのレーティングは、豪快に400*1も落とすし…… 「鬱だしのぅ。」と言いたくなる夕暮れ空は、良い感じに夕焼けしてそうです。って見られないんだよぅ。orz ななしさすぉ氏方面 ……アレでは、「フラ…

えーっと……

なんというかさ……調子の善し悪しって、もしかすると、持って帰ってきてる問題の数に表れてるのかもしんない…… 調子が悪いときって、えてして、それほど持って帰ってないような気がするんだ。 思い出した問題。 NHKマイルカップの初代優勝馬→タイキフォーチュ…

こっちが魔導に昇格した頃に……

がっついたり、ゆるゆるやったりで、リアルタイムの方は、気がつけば、二人とも魔導1。 今のペースで行けば、秋の最中には、到達できる……はず。 って事は、なんだ? ぁ、冬だけは無いか。春、夏、夏、秋、って形になるから。

あんまり毒づいてると、常連さんまで逃げるわよ。

考えてみたら、k社のやっつけ仕事って、枚挙に暇がないなぁ、と思ってるふゆざきです。 おはこんばんちわ。いやぁ、ねぇ。ファンブックにしろさ、たった一枚のイラコレ、春に出したっきりで後が続かない描き下ろしポスターなど……まぁ、某Qに絞ったところで、…

今日一日毒づいとくか?

IRCは、せつだーん。でも、寝るのはバックアップの準備が終わってから…… orz IRCの方に、チャンネル建ててみた 一読して以来、ファンブック出してないや(それとなく非道)。

やるよー! 昇級直後のお約束。

来るとこまで来たねぇ。最後の1区間。気がつけば、メルとティルが同じぐらいの昇級速度になってんのは……ティルが大崩れしてる証拠。orz

来たね、来たよ。八合目……

アメリア: 来るところまで来たわね。 ユリ: ? アメリア: 魔導士一級、だものね。 そろそろ、ユリちゃんにとびっきりの名前を付けてあげるから。期待してて。 ユリ: って……カイルの「ウェイマーク」って……まさか? アメリア: そうよ。私が決めたの。 ――…

画伯……?

……コメント機能追加? アホな機能追加しとる閑有んのやったら、きちんと問題作らんかい。 言うだけ無駄か……次*1は、やる気起きんねぇ。 ティルアイス:3落ち→1落ち→3落ち×2→2位ユニ→|魔導2→1|41-37-15-14/59-18-8#36-37-36|18-100-51-19|6.94(-0.08)(1…

思い出せたり、思い出せなかったり。orz

思い出した問題 大河ドラマのタイトルとしての新選組→「新選組!」 大河ドラマでは、しんにょうと。ただ、前者のリンクを辿れば判るけど、厄介なのは……資料によって揺らいどるってことか。 とは言え、大河ドラマでのタイトルは揺らいでないので、キッチリ押さ…

マウスやら、テレビやら……もぅ。orz

マウスは、ホイールの回転検知が、というか、ホイール自体が軽くなりすぎて、妙な回転信号を吐くようになってるし、親が見てるテレビは、青の発色がおちてる*1……どころか、酷いと緑まで落ちる有り様*2。 まぁ、テレビは、俺がゲーム用につかってるのが、今休…

って言ってもさ、ポストシーズンって概念浸透して無いじゃない

ライオンズファンを煽るより、自分の応援チームの優勝の方に、黄色信号が点っていそうな危険性をヒシヒシと感じているふゆざきです。 おはこんばんちわ。昨日は、勝てたから良いようなもののさ……15戦10勝、つまり、2勝1敗が要求ラインになりそうなのよね。い…

まぁ、加藤さんは野球よりサッカーっぽいからねぇ。

IRCには、一応接続中 IRCへの接続は、落とすなり レギュラーシーズン1位通過と、リーグ優勝は別物だと思うんだ。

辺境から、挑発めいたことを言ってみる。

プレーオフ制して、出てこい西武。今度こそ、日本二の称号を叩き付けてやる……って言ったところでさ、ドラゴンズが優勝できる保証がないのよね。今年の調子を見てると。 虎さん、すっげー調子良いからさぁ……自力で減らしていかないといけないのに。 5あったゲ…

Gyu氏方面

少々個人的なことも話の中に出てきたかなぁ、って気がしてきたんで、折りますかね。

……思い出したは、思い出した。

思い出した問題 世界最大の山脈は、アンデス山脈。 多分、これが最大だよな。南米大陸を南北に縦走する山脈だから。 ザイルと多様な登攀用具を繋ぐ器具→カラビナ とっさの時に出てこないんだよなぁ。こういう道具類の名前って。……orz 松竹ロビンズが合併した…

いい加減、書くことに集中しないとマズくなってきたぞ。

ストックが、とうとう(今日公開する分も含めて)残り3話。繋がってくれれば、一気にストックが増えてくれると思うんだけど……自転車操業かけるしかなくなる可能性もあるからなぁ。 それだけは、回避しないと。

季節が一気に進んだ?

ZUN氏のZUNは、ZUNTATAのZUN。意味不通気味に攻めてみたい気分のふゆざきです。 おはこんばんちわ。台風が過ぎてから、一気に季節が進んだような気がしてならんのですが。涼しくなってきて、ようやく調子が取り戻せるかと思った矢先に……弾幕が視えなくなるっ…

考えてみたらさ、台風が過ぎてから……

IRCには、接続中 明日はちと早い目に行動開始する必要があるんでこれにて 空は高くなるし、大陸気団はやってくるし。

……うそだろ、ぉぃ?

最近、弾幕の調子が悪い。 ガルーダ2で4面が拝めないとか、そんなに難しくもない弾道の弾をあっさり喰らうとか…… 信じられない、信じたくないミスが頻発中。何が問題なんだろうなぁ、とか思いながら、文花帖・9-1やイルメナイトをやってみて理解。……弾幕が見…

たまに落ちて……引きに恵まれ、虐殺劇……(瀧汗)

ラスク: うわぁ……容赦無しだね。 タイガ: 昨日の今日で、今回もコンプリート逃し。 ……荒れるかも知れへんぞ? ラスク: へ? だれが? タイガ: 決まっとるやろ。 ラスク: でもさ……その前に負けた相手が、ユウ君だったわけだから、 タイガ: まぁ、そうい…

天に背いてみる……

期は、半月期。とは言うものの、昨日の今日だから、何とかなるさ、とか甘く考えてたら…… 行きの道中では、小雨に降られる*1し……なんというか、『行かずに、原稿やらんかい!』と言われているような気分になったものの……無視して、やってみたらさ…… 結果。気…

これを落としたのは、間抜けではあった。

思い出した問題 ドジャーズは、Dodgers。 どういう意味だろうね? そういう意味。 敗着になったんだ、これが。orz Aが友に変わると、矢は明日に変わる。 これも、どういう意味なんでしょうな? ってか、こういう形でないと、頭に入り切らんのよ。 橋本真也の…