こっちが魔導に昇格した頃に……

がっついたり、ゆるゆるやったりで、リアルタイムの方は、気がつけば、二人とも魔導1。
今のペースで行けば、秋の最中には、到達できる……はず。
って事は、なんだ? ぁ、冬だけは無いか。春、夏、夏、秋、って形になるから。
さてと、本文を始める前に、いつものようにコピペでお茶濁し。
えーっと、物語の始まりは、9/18。おさらい程度のまとめは、00/2/3。
で、このパート自体は、9/20から。
んでは、本文をば、どぞ。

Hop step JUMP! #8

<- 『Hop step JUMP! #7』

「ここから自分の足で出ていくまでが、トーナメントでしょ」
 と愚痴をこぼしながら出入り口近くまで運んでいくと、アメリアの視界にタイガの姿が飛び込んできた。
「タイガくん。どうしたの、こんなところで」
「こっから先は、俺が引き受けますわ」
 驚いたようなアメリアの言葉に、一枚の紙切れを示しながら、タイガが言葉を投げ返した。アメリアとしては、その紙切れに、何が書かれているのか興味がわいたのだが、タイガが持っていることと、そして、今、彼がここにいることを考えれば、それほど書かれているのは、おそらく、いま自分の両腕の中で眠っている少年が、その目的地を書き記していただけのことなのだろう。
「お願いできる?」
「そのつもりやから、俺一人でここにおるんですけど?」
「私には、ちょっと重くてさ」
 とのアメリアの言葉に、タイガは苦笑を返すのが精一杯だった。
「ちょっと? 私のことバカにしてない?」
「いやいや、そんなことありませんよ?」
 と、アメリアの抗議に答えながら、タイガが、ラスクの身体を支えるように両手を差し入れる。
「それじゃ、せんせ。俺、ユリと合流せないかんから、ここらで」
 と、眠っている様子のラスクをアメリアから受け取ると、タイガは踵を返してトーナメントコロッセオを後にしようとする。
「あ、ちょっと待って」
 まだ一つ、渡しそびれているモノがあったことを思い出したのか、アメリアが、タイガを呼び止める。
「?」
 疑問符を浮かべて、振り向いたタイガの元にアメリアがかけよった。
「ラスク君。あなたが、昇格を決めたときのフラワーメダル、ちゃんと握ってなきゃ、ダメだぞ」
 囁くような声をラスクにかけると、落とさせまいとするかのように、胸のところに乗せた手に、フラワーメダルを握らせた。
「せんせ、今昇格って……?」
「そ、ラスク君、さっき、魔導士号を受けるに足る魔術士に成長した、と認められたところよ」
「そしたら、ユリにも」「それは、ダメ」
 アメリアの言葉に、タイガが知らせるべきと思った人物を口にしようとしたところで、アメリアが割り込んだ。
「ラスク君、ユリちゃんを驚かせたかった、って言ってたから、絶対に、教えちゃダメよ?」
 普段の茶化した、というか、砕けた雰囲気とは違い、たてついた瞬間に、フルスイングが待っていそうな彼女の様子に、タイガは思わず気圧されてしまっていた。いくら、見下ろす格好になっていたとは言え、そこは、やはり、教師の風格なのだろうか。そういう何かが、今の彼女には備わっているようにタイガには思えたのだ。
「諒解……っていうても、俺が、『徽章見ろ』って言うてしもうたらどうするんです?」
 気圧されはしていたが、ふと沸いた疑問をアメリアにぶつけていた。
「タイガ君が言わなくても、気付かれる場合もあるわよね……」
 それは、考えていなかった、と言わんばかりの態度でアメリアが、考え込むと、タイガも、相槌を打つ。
「でしょ?」
「ま、そんときは、そんときよ」
「んな、いい加減な……」
「だって、ラスク君が眠ってる状態で、気付かれることに関しては、考えようがないもの。そうでしょ?」
「そりゃ、そうやけど……」
「じゃ、そう言うわけだから、後は任せたわ」
「へいへい」
「返事は、『はい』」
「はいはい」
「ったく、一回で良いのよ、一回で」
 と、タイガの様子に溜息を吐いて肩をすくめると、踵を返したタイガの背中に、
「あ、そうだ。ラスク君達は、明日は休みって事にしておくって、ユリちゃんにも伝えといてね」
 と、声をかけていた。

To be continued... -> 『She learnt he had caught up #1』

ダベリ

Hop step JUMPは、今日まで。月曜から、次のパート。って、パートタイトルが、機械翻訳でアレな感じだけどさ。
ここねぇ……最初ではねぇ。アメリア先生、「眼鏡の似合う美人に、こんな力仕事させないでよね」とか言ってたのよ。そのままだと、流れに差し支えが出そうだったんで、タイガ兄ちゃんにご登場願ったのでありました。
でも……なんつうかさ、タイガ兄ちゃん。良き兄貴分だよね……

んじゃ、今日の戯言はこれにて。続きは、月曜日に。
良い週末を〜、なんて言っても、いつものように、気が向いたときに更新かかっていくのは言うまでもないこと。