……思い出したは、思い出した。

思い出した問題

  1. 世界最大の山脈は、アンデス山脈
    • 多分、これが最大だよな。南米大陸を南北に縦走する山脈だから。
  2. ザイルと多様な登攀用具を繋ぐ器具→カラビナ
    • とっさの時に出てこないんだよなぁ。こういう道具類の名前って。……orz
  3. 松竹ロビンズが合併した先は、大洋ホエールズ
    • wikipediaで、ドラゴンズの資料あたってたら、ウエスタンリーグ→「これ、書きだしたっけ?」って事になった問題。
    • なんで、ドラゴンズの資料あたってたのかって言えばさ……西武に何回負けたのか確認するため……orz
      もう、日本二なんて称号は要らない!
    • つうかさ、記憶にある限り、日本シリーズで対戦してる相手って西武とソフトバンクしかないんだけど。(´・ω・`)
  4. 外国人選手として初の三冠王獲得選手→ブーマー
    • この名前がとっさに出てこない辺り、赤が穴になるわけよ……orz
    • 一応、ブーマーが現役時代を知ってるってのにさ……
  5. バイオマンは超電子。電撃戦隊は、チェンジマン。電子戦隊がデンジマン
    電磁戦隊になると、メガレンジャー