2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日一日で、えーっと……

レート乱高下(爆)。 一時は、6300点台後半まで持っていくモノの、その後の4人対戦で4位になり、一気に6000点台まで↓。orz そのあと、またぼちぼちと二人対戦で6100点台までレートを上げて、対戦相手が見つからなくなったところで、また4人対戦。 また、最…

聴いたことはあっても……って多いよね

ってなわけで、3日連続特別授業への追補、まだまだ負けねーですよ?

あんなことしてたら、そうなるわよ……

えーっと、何気なく『例外終了』みてたら……自分のところにリンクが張ってあって、穴掘って隠れてしまいたい心境のふゆざきです。 おはこんばんちわ。 美乃梨: 自業自得 ……えーっと、今日も美乃梨さんは絶好調のようです。ものの見事に一刀両断されました。…

nto216氏方面

ありゃま。重複回答となってしまいましたか。 だとしたら、申し訳なかったです。えーっと、原稿も、ですけど、追い込みがかかってるときは、特に体調には気をつけて。創作活動も、なんだかんだ言うて、身体が資本なんですから。 簡単ではありますが、この辺…

毎週一回のお約束、今週の「こんな検索フレーズ」

毎度のように、23日記録分から30日の記事が出るまでの分で。

……DSの登録名変えようかな。

登録名を変えた方が、もう少し相手の幅広がるンかな? とか思い始めた今日この頃。俺は、ちょっと増長してます。なんというか、ネクロファンタジア、すっげー効く……音楽ドーピング状態。(マテ ここまで、レーティング上げられるとは思いもしなかった。 しか…

バックアップ終了。

このまま、テトリスやり始めようかな(マテ って、テトリス、やってました。今日一日では、16戦10勝。とは言っても、レーティングで相手が決まりそうな感じだから、勝率は……強さの指標にはならなさそう。現在は、5900〜6000を行ったり来たり。ま、こんなモン…

バックアップ作業開始。

うーむ。参った。 こんな時間になってしまったか。 とっとと、バックアップしていかんとね。日題も、なんも決められる状況じゃねーや。(汗)

何、このグロ問の数々……?(号泣)

今回のは、本気で泣きたくなるような問題が多いんですけど(苦笑)。 すげーネタ拾って来やがったな……洒落抜きで。 とは言っても、泣いたままで居ても始まんないんで、一件ずつ、カタ付けていきますかね。 取り敢えず、必要最小限は、タイ王国 - Wikipediaも…

それができないから、竹光を振り回してるとでも?

テトリスDSのWiFi対戦・二人プレイでの勝率と、QMA3でのトップカードの正答率が、どっこいどっこいなふゆざきです。 おはこんばんちわ。こっから先は、適当に聞き流してくださっても構わないのです。なんというかなぁ…… 美乃梨にここを任せてたときに、彼女…

今日のWifi対戦

取り敢えず、30勝を目処に連戦。 結果。41戦30勝。勝率低いな、ぉぃ。 現在、レーティングは、5900点台中盤〜5800点台をふらふらと。 人が多そうな時間帯に、ちょろちょろとやってますので、見かけたときは……相手してやってください。

……と、飛んできたですよ?

ふゆざき: あだ! なんだこれ? 【自己紹介バトン】? 美乃梨: M.A.X.のRYDIAさんからだって。 ふゆざき: 縁が無いと思ってたんだけどなぁ。やっとくか。 と言うわけで、毎度毎度の三文芝居の開幕と相成ります。

そう言うことになるわね。あと1週間あるかないかじゃない。

ようやく、テトリスDSのスタンダードの200ラインモードを終わらせたふゆざきです。 おはこんばんちわ。昨夜、ちょっとした仮説を立ててから、今日になって、ふと……〆切を設定されてしまった事に気がついてしまいました(瀧汗)。 まだ、外堀埋めてる最中だっ…

発散しすぎでまとまらん……

結構書いてんな、ぉぃ。 個人的には、それほどの分量じゃないだろう、とタカを括っていた、『たま〜His childhood ends.』。 改めて、分量を確認してみたら、原稿用紙35枚分って……⊂⌒~⊃。Д。)⊃今書いてる最中のヤツも……完成形になったら、何枚分になるのか読め…

独立カテゴリーとして書くのは久しぶりか。

財布に入れてあるヤマダのポイントカードを確認してみると、思いの外ポイントが貯まっている……ので、思わず買ってしまったり。 テトリスDS。 ちょろちょろと対戦してみたんだけど、さすがは開幕当日。サクサク繋がるね。 20戦ぐらいして、現在レーティング55…

絵描きも、物書きも、同じ……なんだ……よね

どうでもいい事なんで、折るかな。

フィギュコレVol2あれこれ

ヤフオクふらついてたら、あるね ルキアフィギュアを、横から撮った写真があったんで見たんだけど…… でけえ!パッと見、ユリより、3ランクは大きいような気がする。 って事は、F? いや、以前見かけた四択で考えると、96-Gってところか。……ん〜、やっぱ、お…

『力』を求めるのもいいけど……飲まれないようにしてよ?

テキストに分類されてると、なんとなく嬉しいふゆざきです。 おはこんばんちわ。 美乃梨: 海とも山ともつかないから、テキストにしてるだけだと思うけど? ふゆざき:orz ……効くわ。その返しは、本気で効くわ。 美乃梨: だって実際そうじゃない。 東方のス…

QMAまわり2題

結構な長さになってるんじゃないかなぁ、って思うんで、折るね。

……今回のはすることねーなー。

今回のは、特別授業の担当も、ついでに、追補書いてる中の人も、得意分野なもんだから、フォローする部分が少なくなる…… とは言え、ある程度の長さになりそうなんで、折るかな。

ちょっと、なにそれ! まるで、あたしが悪いみたいじゃないのよ!

テトリスDSのCMを見てて、「悩んでる暇があったら、とっととホールド」と思ってしまう、何かがずれてるような気がするふゆざきです。 おはこんばんちわ。なんというか、やっぱりTGM3のBGMは良いです。何かが飛ぶです。 いや、焼き切れる、って言う方が相応し…

まぁ、伏線張りまくりだったしね。

あ、そうだ。注意書きしとくの忘れてた。 キーワードで来た人は、こっから下は読まないようにね。 とは言え、「ネタバレ上等!」って人までは止めない。うん。 (どっからの続きなのかは、お察しください。観た人なら意味が判ると思うけど)よくよく考えてみ…

ど、どないしよう……

ちょ、それシュールすぎるって ……今日のnto216氏の日記絵は、シュール君も真っ青なシュールさで。 「昨日は河の中。今日は、蒲焼き」って言うのなら、まだ、「シュールだなぁ」で済むんだけど、書かれた文字が、saigyouji。絵柄がみすちー…… えもいわれぬ味…

ガルーダ1が、ガルーダ1がぁ……orz

QMA3・決勝での不甲斐ない自分に嫌気がさして、弾幕に逃避。 ……おや? 見慣れた、古い造りの絵の画面がないぞ? と思っていたら……ガルーダ1が、桃薔薇*1に駆逐された……⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 唯一クリアできるゲームなのに、この近所で、唯一、標準設定で稼動してた店だ…

しばらくは、ラスクカードに専念するか……

って、専念しちゃうとさ、確実に何かが飛ぶと思うんだ。……たまには、ユリカードを使うようにしないと…… ティルアイス:2落ち→優勝(エルフ|中級1|15-10-3-1/5-4-0#10-8-8|12-21-4-1) ……ペットが紅い*1のは伊達じゃねーぜ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃さてさて、区間賞*2…

ってさ、そういう方向とは関係ないと思うんだけど。

はやせみつき@ユリってカードを作ろうかと思う一方、もう、やってる人が居るだろうから、やめることにしたふゆざきです。 おはこんばんちわ。なんつうかさ……今から、あの系統追いかけはじめると、血を見るような気はする。基板を買う以上に……歴史に埋もれた…

今年は、オールスター風味。

今日は、10周年記念作品を観た帰りに、ゲーセン覗いてきたんだけど…… 黒が……黒が……! 桃色に変わっとった!!! イヤ、まぁ、そんだけのこと。黒と桃はさ……違うんだからさ……ガルーダ1/2とは、ワケが違うんだから……さ。orz んなことはどうでも良いか。 さて、…

まだ、あと1週間もあったか

去年と違って、今年は、ネット上をあまりさすらってないってのもあるんだけど、ガルーダ2の移植に関する情報が入ってこないな、と思っていたら、まだ24日やったんね。姫さまforPS2のプレスリリースが有ったのが、4月の最終金曜日だったから、その前後に来る…

追補が遅れてる? んなこたー無いですよ?

ワーイ、大好物の雑学だー……って、今回のは、初っぱなからハード。orz でも、これ……R2になるんかな?

……そんなことするのひであきくんぐらいだから。

『はく0れいむ』って名前を付けるは良いが、キャラが見あたらないことに気がついたふゆざきです。 おはこんばんちわ。また、暴走が始まってる気がしないでもありませんが……お構いなしに突っ走ろうかと思ってます。(マテ 博麗の巫女が人なる結界の要なれば…