2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

konozamaは恐いが、被ってしまうと地味に痛い『こんな検索フレーズ』

さてと。やきもきさせられた黒往生Exや、いつ発表か、とwktkが止まらなかったデススマの発売日が発表され、後は、ケツイExの発売日とMBLの配信日、んで、R-TYPE Dimensionsの配信日がどうなるか、ってところなわけだよな。 ……とかなんとかいってる暇があった…

バックアップ作業終了。

あ゛ー…… チキンドリア喰いてー…… ハンバーグドリアとか、海老ドリアとかはあるくせに、チキンドリアだけ無いんだよなぁ。orz なんで? って感じ。 納得できんわぁ…… ホワイトソース系のモノが喰いたいってのは……何なんだろうな? イカの塩辛? うん…… 袋詰…

バックアップ作業開始

というか、現在絶賛作業中なんだけどな。 しかし……ここへ来て、konozamaが急に恐くなってきた…… 安策を採るなら、平日にヤマダで予約してくることなんだけど…… ……でも、なぁ、被ると痛いしなぁ。どうしようかなぁ…… orz 発売日が決まる、いや、去年から、予…

やっぱり、桁が一つ変わると、脊髄反射では動けないんだ。

XRGB-3で、倍密化した映像信号が、L567で表示できない最大の理由がわかったような気がしたふゆざきです。 出力信号の混合同期を分離するか、ベータファームを放り込んで遅延を確かめてみるか、の二択っぽいです。 あ゛ー…… なんか調べ始めると、泥沼にハマり…

拙い、ここに来て揺らぎが来てる……

前借りという形で切り崩せば、なんとか買えてしまうんだよな……

今更、そんな話をするか?#2

昨夜は、前半やっただけで気力が、というか、時間切れになって、んで、その続きを今夜って次第。 しかし、今日は、いろいろ発表になったなぁ。 ファミ通確認してきたんだけどさ。予想外だったのは、デススマの発売日告知の方が間に合ってなくて、黒往生の方…

konozamaされたら、担当者を八つ裂きにしたくなるかもしれない予算表。

前回は、こんな感じ。 タイトル 予定希望小売価格 発売予定日 1/30現在の状態 大往生BL EXTRA 7140円 2/19 予約済み。 トリガーハート・エンハンスド 8190円 3/26 予約済み デススマイルズ 限定版9240円通常版7140円 4/23 ……どうしたものか。ヤマダで、限定…

続報も上がってくるわけではあるんだが……

オフィシャルジョイスティックも同時発売――『デススマイルズ』の発売日が2009年4月23日に決定 - ファミ通.com ケイブ、Xbox 360「デススマイルズ」4月23日発売決定。HORI製「デススマイルズ 対応スティック」も同時発売 家庭用アーケードスティックスレPart9…

二つのエグゼリカの話?

仕様が、今ひとつはっきりしないもんで、予算を割り当てるか否かが正直微妙。ふゆざきです。 でも、黒枠ボタンじゃないからセイミツじゃないって流れは、ぶっちゃけ不安要素。 ヘッダーやフッターにも書いた話ですがね? デススマの発売日が決まったわけで。…

販売形態が違うからなのか、それ以外の要因か。

プラットホームが違うだけで、レーティングが違ってくる意味がわからない。

今更、そんな話をするか?

そういえば、06、08とやってきて、今年はまだやってないネタがあったなぁ、と思ったわけよ。 そう。なにをか、今更。08年を適当に振り返ってみようかと。 んなわけで、見たくない人は、勝手にお帰りくださいませ。

でも、まだ金曜日の大本命が残ってるんでしょ?

どっかやらかしてないかと思ってちょっと走り回ってみたけど……orz ふゆざきです。 5面のBGMを聞いてると、イヤでもビット地帯がまぶたに浮かんできたり、ロンゲーナカンタータのイントロに、『大佐より入電。回線回します』が被ってきたりします。 いやぁ、…

今週は、いろいろ情報が出てきててんてこ舞い。

サントラに、RAP-ExE、madcatzのSF4FS系……んで、明日には……

大復活のサントラが届いたわけだけども……

届くの早すぎ。 って言うのも、今までのcaveのグッズ販売での所要時間とかの噂を聞いてたから、今日・明日辺りに発送して、金曜日・土曜日辺りに着くのかなぁ、って思ってたんだけども…… まさかの水曜着ですわ。 って、そういう話をしたいんじゃなくて。 注…

デススマスティックの話でもするつもり?

買わずに後悔よりは、買って後悔。ふゆざきです。 ExにExEに、2SAに、無印。んで、9000TB。ある意味、アホです。 なんというかね…… デススマにしても、黒往生にしても、ちょっとテンションが上がってこないんですな。 そりゃぁ、ね。確定申告を控えているか…

あと……二日あるんだよな……

でも、耳の早い連中は、もう噂を始めてるんだぜ?

どーでもいい話2題。

基本的には、創作キャラの誕生日とかってスルーするのが普通だったからなぁ。 何人ぐらい、今日を祝ってるんだろ? このネットの世界でさ。 ってのは、今日が、天王はるかの誕生日だから、なんだけども。 これでも、昔は、まじめに、っつうか、この日にあわ…

はぁ? 何言ってんのか、よくわかんないんだけど。

正直言うと、昨夜は、思わずタンス預金を切り崩しました*1。ふゆざきです。 これから、切り崩した分補填しに、行ってきます。 けどねぇ…… 今週は、月曜日のサントラ販売に始まり、金曜日の大本営発表で、ほぼ何事もなく終わるはずだったのに…… まさかの、ま…

ちょっと、ネジ買ってくる。

ってか、昨日切り崩した分を補填するついでに、ネジとタップハンドル買ってくる。

ファイの時報は、全員が持っている必要は無いかな。

ライドウvsアバドン王を、進めていく上で、持たせておくと便利な思い出特技。 魔脈高揚 この特技を有している仲魔が、特技を使用する際に必要なマグネタイトコストを8割相当に軽減する。 潜在悪魔:雷電・キュベレ*1、技芸・ティターニア*2、技芸・トウテツ*…

なんかねぇ…… 半年前に、ヒャッハー! とか言ってたのが哀しくなる。

ちょ、おまッ(泣笑) ……いや、ネタにしたけどさぁ。RAP-Exが発表された頃に。 まさか、本当に、シグマ9000TBの箱○接続仕様*1が出てくることになるなんて思ってもねーよ! でも、そうなると、開発blogで匂わされていた、デススマスティックのベースは……コイツ…

「この中に、」って奴じゃないの?

「この中に、」と聞いて、嘉門達夫を思い出すか、涼宮ハルヒを思い出すかで、中の人の年がばれるような気がします。ふゆざきです。 あ、俺は、当然、嘉門達夫ですよ? 涼宮ハルヒとか思った人は、(水でも被って)反省しててください。 タンス預金に、一項目…

いくら何でも、31世紀生まれの知り合いは居ません。

一日ぐらい時計が進んでるってのは、スパムに多いんだけどさ。

戦いすんで日が暮れて……

第6回東方シリーズ人気投票 ↑にて、結果が発表されているんだけども、今回投票したキャラ勢は…… 残らず18位以下という結果(笑)。 しかしさぁ、天子ファンが後一人いれば、チルノは19位になったんだぜ? この結果がちょっと納得できんわぁ。せっかく、二千…

でも、買うつもりはないんでしょ?

起き抜けに、今日が日曜日か月曜日が区別が付かなかったふゆざきです。 「テリー伊藤」って名前を聞いてしまうとさぁ……判んなくなるのよ。今日が何曜日なのか。 そういえば、ちょっと気になるのをセイミツ工業のサイトで見かけたんだけども、LS-55/56(同-01…

いくら、1.5とは言え……

新品で、もう半額って……

ちょっとした縁の無さに泣いた『こんな検索フレーズ』

銀行に預けっぱなしにせずに、タンス預金にしてある分を計算してみると…… 口座に預けてある分と合算で……実は、黒姫様を買えるだけの金があったことが判って、ちょっとげんなり。orz とは言え、用心としてタンス預金にしてあるんだから、手はつけないんだけど…

バックアップ作業終了。

やっぱ、早い時間に始めると……っていうか…… うだうだやってる暇があったら、とっとと始めちまえ、ってところか。orz さてと。決算期も近づいてることだし、次は、どんな目玉が出てくることか。って、何を期待してんだろうな、俺(汗)。

バックアップ作業開始。

考えてみたら、来週って……caveファンにとっちゃ、イベント目白押しじゃね? いや、目白押しって言うほども無いか。 月曜日が、大復活のサントラ販売日*1で、金曜日には、なんかの情報解禁。うまくいけば、同日には、黒往生Exの方でも、何からの動きがあるだ…

良かったじゃない。迷いが一つ減って。

黒姫様が瞬殺なのは判るけど、MBLも瞬殺? ふゆざきです。 いや、MBLは、待っていれば、そのうち出るわけだし。でも、黒姫様は、まだ出るとも決まってないわけで。 まぁ、MBLは、稼働してから3ヶ月しか経ってないってのに、ほぼ半額って価格*1に設定されたか…