はぁ? 何言ってんのか、よくわかんないんだけど。

正直言うと、昨夜は、思わずタンス預金を切り崩しました*1。ふゆざきです。
これから、切り崩した分補填しに、行ってきます。


けどねぇ……
今週は、月曜日のサントラ販売に始まり、金曜日の大本営発表で、ほぼ何事もなく終わるはずだったのに……
まさかの、まさかの、SE投入ですよ。しかも、突然。発売10日前の抜き打ち投下。
いや、もう少し早い段階で、ね。この話が実現してたら……大往生・ケツイスティックとして、これが登場していたのかもしれないのかな、とか思うと、実は複雑な心境でもあったり。
確かに、Exに対する継続的な需要*2やハイパースティックProなどへの需要があって、セイミツ製パーツ仕様のSE投入という現実に結実していったんだろうけど、も。
とはいえだ。このタイミングで、HORIが投下してきたって事は……おそらく、買い控えを嫌ったか、潜在需要をあぶり出そうとした、可能性が有るんだわな。
となると、その先に何があるか、って事になると……デザイン発表、かな、ってところで。
まぁ、そうでなくても、北米市場には、RAP-Exのライバルが確実に存在するわけだし、日本市場でも、うかうかしてたら、潜在需要を持って行かれる可能性が有ったわけだから、この突然の発表も、判らなくもないんだけどね。


しかし、去年の今頃と良い、今年と良い……
妙にSTG方面に暴風が吹いてて困るね。けど「目移りして、何買えばいいのかわかんねーよ!」って、言える状況は、「なさ過ぎて、何買えばいいのかわかんねーよ…… orz」よりは、百倍はマシだからね。
良い流れになってきたわ。うんうん。
と、にやけたくなる現実を脇に避けつつ、区切り更新を終了って事で。

><

*1:下ろしに行って、手数料を取られるのが癪だったから切り崩した。

*2:そもそも、この背景には、ジョイスティックの慢性的な供給不足があったんだが。