なんかねぇ…… 半年前に、ヒャッハー! とか言ってたのが哀しくなる。

ちょ、おまッ(泣笑)


……いや、ネタにしたけどさぁ。RAP-Exが発表された頃に。
まさか、本当に、シグマ9000TBの箱○接続仕様*1が出てくることになるなんて思ってもねーよ!


でも、そうなると、開発blogで匂わされていた、デススマスティックのベースは……コイツだな。
ん? って事は何かい? 無加工で、ネジ式のボタンとか使える可能性が出てきたって事かい?
良いねぇ。最初から、こーしとくんだったぜ↑ッ


けど、これが無かったら……本気で個人輸入の代行業者に頼もうかと思ってたからなぁ……
それを考えたら、13kで済んだのはデカいな……
配置が気に入らなかったら、別にExの天板移植すれば済む話だし。(マテマテ


見て、霊夢ぅ。ワタシ(のお財布)、おせんべいになっちゃったぁ*2


しかし、ケーブル収納のスペースがないのは、惜しまれるな。


まぁ、情報ソース自体は、2chの家庭用ゲーム板の家庭用アーケードスティックスレ*3なんだけども、最初は、「キター」とだけあったもんで、全然意味がわかんなくてさ、その後だわな。
こっちはさぁ……大復活のサントラが買えて、ほっとしていた時期にさぁ……


まさか、ここまで、立て続けに来るとはねぇ……思いもしなかったさ。

ついでに、分解記事で定評のあるImpressでの記事とか。
でも、この写真って、試作段階ッぽいんだよねぇ。黒ボタンの配置が逆L字型になってるのに、ボタンの文字プリントが、噛み合ってないんだよねぇ。
ところが、HORIの紹介写真では、噛み合ってるんだよね。

*1:コントロールボックスでも使えるという意味ではなく、RAP SE以来のセイミツパーツ採用のRAPが販売されることに対する表現。シグマ9000TBは、レバー、ボタン共にセイミツのパーツが使用されている。

*2:このネタ判る奴居るのか?

*3:その情報が持ち込まれたスレ自体は、EX-SEの情報で加速し、既に消費済み。