今更、そんな話をするか?#2

昨夜は、前半やっただけで気力が、というか、時間切れになって、んで、その続きを今夜って次第。
しかし、今日は、いろいろ発表になったなぁ。
ファミ通確認してきたんだけどさ。予想外だったのは、デススマの発売日告知の方が間に合ってなくて、黒往生の方が間に合ってたこと。
ただ、様子をみるに……かなり……スレスレだったんかね。コラムでも、発売日が決まってくれてるといいな、とか書いてあったし。



昨日は、上半期をザラッと振り返ったから、今日は、下半期って事で。

7月・文月

RAP-Exが届いて、速攻ネジ取っ替えしたんだっけかな。
それぐらいだねぇ。特に買い物をしたって記録もないし。


この月のイベントは、RAP-Exの発売、チルノレーシング、エグゼリカ4PS2の発表、アバドン王のティザーサイトの公開、後は……なんだろ?
んなぐらいかな。この月辺りからは、バイトでの呼び出しが本格化してきたんで、時間を取れなくなってきたってのがあるかな。

8月・葉月

デススマの箱○さんへの移植の発表と、地霊殿のイベント頒布。アバドン王の発売日発表に……
たばこ税関係の話。orz


まぁ、たばこ税の方は、なんとか治まってはいるんだけども……いつ再燃するか判んない怖さはあるな。


この月に買ったのは、キャリステ4*1XBLAのジオメトリ2。ギャラレギもあったけど、アレは、8月の話か9月の話か、ついでに、7月の話なのかよく覚えてないんで、スルー。
まぁ、箱○さん関係は、今のところ、どれも埃被ってますよ。orz
ま、それも、あと3週間の辛抱だ。

9月・長月

この月は、アレだな。
委託された地霊殿が届いた月。それ以外だと、ちょっと期待していた雷電4が発売延期になって、ピニャ2を衝動買いして、FZCC買って……
もののついでに、TF6も買ったような気がする。なんか、この月もいろいろ買い込んでんな。
そういえば、始めて大復活の5ボスと対峙したの、この月の話なんな。
本当に、オートボム恐るべしだわ……

10月・神無月

雷電4の発売と、デスレとアバドン王と、大阪行と……ってところかな。
この大阪行で、不安はなくなったんだけどさ。そういう意味では、収穫のあった大阪行ではありましたよ。
帰りに、余計な買い物したのは別として(苦笑)。


それ以外だと、6月頃から使ってた分配機代わりのビデオデッキが、いい加減ヤバいぐらいにノイズソースになってきたんで、その代替機を買ったって事も有るか。


あと、始めて、大復活で1周したのがこの月だったらしい。

11月・霜月

デスレとアバドン王と、大復活と、クレーンゲームに終始した一ヶ月。
あと、この月も、大阪強行軍を決めてるさな。でも、クレーンゲームはなぁ……
散財した割に、成果が……(´・ω・`)


それ以外だと、コジマとeidenが開店して、そのコジマでオトメディウスを買ったことぐらいかな。なんせ、5円とは言え、amazonて買うよりも安くついたんだもん。

12月・師走

黒往生Ex・ケツイ発売延期。
これに泣いたね。orz
その反動で、クレーンに突っ込む突っ込む……(滝汗)
その成果が、ユリ×7ですよ(バカ)。
まぁ、乱獲に走ったとも言うけど。そのおかげで、買えそうだった基板を買い逃したとか、
バカ炸裂。
あと、3枚目のエスプガルーダを買ったのが、この月。
意味がよくわかんない?
つまり、PS2版のエスプガルーダを2枚と、基板を一枚って事。
始めて1coinALLできたSTGなもんで、買っておきたくてさ。そんなところ。


イヤ、本当にさ……あの12/4の悲鳴と12/25のいらだちは、アレだね。ごっそり、いろんなモノを持って行かれた気がしたね。

08年自体を振り返ってみると……

2月のケツイ・デスレのお披露目に始まり、12月の黒往生発売延期に終わって、STGに終始した一年だねぇ。
十年ぶりに、日本橋まで強行軍したり、始めていく土地に強行軍してみたり、10月11月は、異常にアクティブだったな、と。
さてさて、今年は……一体どうなることか。
とりあえず、2月・3月・4月とSTGが絶えることはない*2し、ケツイの発売がいつになるのか、ってところに注目したいところだし、できることなら、5pbが準備しているというほかのSTGもみたいな、とか、caveのSTG移植第二弾があるといいな、とか思いながら、振り返り企画は締めくくりって事に。

*1:RAPが有るのにな。

*2:絶えるどころか積み上がる一方である。