どーでもいい話2題。

基本的には、創作キャラの誕生日とかってスルーするのが普通だったからなぁ。

何人ぐらい、今日を祝ってるんだろ? このネットの世界でさ。
ってのは、今日が、天王はるかの誕生日だから、なんだけども。
これでも、昔は、まじめに、っつうか、この日にあわせて、話を書き上げようとあがくとかやってたんよ。
それもさ、あの頃だと……そうだなぁ、400字詰め原稿用紙100枚前後の掌編ぐらいの規模の奴かな。
正直言うと、美乃梨さんとのつきあい自体は、その頃からなんだけども……
その頃から、美乃梨さんってば、今で言うところのツンデレの気があるキャラでねぇ。ってのも、どうでも良い話だな。
まぁ、なんだ。
俺を、こう言う二次創作方面に引きずり込んだ張本人とも言えるキャラの設定上の誕生日が今日なんだな、って思っただけ。


あれから、もうすぐ一回りするのか……
時間が経つのって、遅いようで早いんだな……

はちゅねには、ネギを奉れ。歌を忘れたカナリアと、謳うならば。

毎度のように、メッセージのないweb拍手の状態を確認してると、amazonの広告欄に、
はちゅねミクの日常ろいぱら!』なる……どっかで見たようなキャラと名前の単行本が。
うろ覚えで辿り続けてみると、なにやら……命を吹き込んだ育ての親が関ってるとのこと。


と、まぁ、そんな良くある話なだけなんだけどな。
本当にネタにしたかったのはさ……
『ちゅるやには、スモークチーズを奉れ。“ダーメ”の一言で、にょろ〜んととむらはば』*1
いや……コンプエースの今年の3月号の表紙というか……紹介というかを見てさ……
反射的に、『無いわ』って口走ってしまったもんでね。
でも、『あしゃくらには、折れたクレヨンを奉れ。』とかにした方がきれいにおさまったかな?

*1:勝手に殺すな!