ちょっとした縁の無さに泣いた『こんな検索フレーズ』

銀行に預けっぱなしにせずに、タンス預金にしてある分を計算してみると……
口座に預けてある分と合算で……実は、黒姫様を買えるだけの金があったことが判って、ちょっとげんなり。orz
とは言え、用心としてタンス預金にしてあるんだから、手はつけないんだけどな。


最速でも、次のお給金日より後になるのは確定なんだから……って、細かいのを作るのが面倒で、タンス預金にしてあるのもあったんだ。すっかり忘れてたぜ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
っと、毎度のように折った先で、検索弄り。

拾いこぼし

ショボー+AA
どっちが狙いなんだよ、それ。
AAを、アスキーアートと仮定しても、ショボーンなAAを探してたのか、モー・ショボーなAAを探していたのか、意表を突いて、モー・ショボーンなAAを探していたのか。
ありゃ。「どっち」じゃなくて、「どれ」になるのか。

日曜日

大往生 CERO
PS2版が出た頃は、CEROレーティング付いてなかったんだけど、黒往生Exでは、CERO-Bって事になったのさ。まぁ、PS2版ガルーダと同じ、と思っておけばいいんだろうけどさ。でも、ケツイ・デスレーベルは、CERO-Aなんだよな。この辺りが、少々納得いかなかったりするんだが……考えるだけ無駄か。
斧神×明
とりあえず痛み分けで、次の邂逅で、決着をつけようじゃないか、って事になっていたはず。
xrgb-3+遅延
そりゃ、アップスキャンする以上遅延は避けられんさ。だから、ラインダブラーとして使う事が多いんだけど……
ダウンスキャンしてるから、それで結局遅延してるって話もちらほら……
L567が、31.4kHzの信号に対応できていれば、ダウンスキャンコンバーターをかませる必要もなくなるんだが……
設定を弄った方が良いんかな?
シグマ9000TB+接続コード
現行で流通してるのは、AV7000への接続ケーブルぐらいだわな。
それ以外は、全部生産終了。流通在庫と、私有物って所だわな。
大復活+ストロング
緑ストロング最強! 俺でも、1周させてくれるほどの機体だからな。すっげーつえーぜ?
ライコウ+酒呑童子
ここで、良く出てくるライコウは、「頼光」じゃなくて、「雷光」のほう。怒首領蜂に登場するボスの一体の事なんだってば。
RAP2SA+LS-32
LS-32よりは、LS-32-01の方が良いと思うよ?
せっかく、基板タイプなら、簡単に接続できるようになっているんだから、それを利用しない手はないって。
アバドン アリス
すっげぇ、作るの大変。まず、フィーバー合体で、魔人フィーバーを引かなきゃならんでしょ、で、ヴィクトルに渡す宝石から計算されるポイントが一定値を越える必要があるでしょ?
で、その数値をクリアしても、合体の抽選結果が、アリスにならなきゃならんのだから。
都合、五回の抽選をクリアしなきゃならんわけだ。
抽選にまかせるのがイヤだったら、とにかく魔人フィーバーを引いたら、確実に魔人にするぐらいしかないわな。
ライドウ 虫かご 14匹
最終章で、名も無き神社に使者に逢いに行けば、最後の虫かごをくれるさ。って、それを含めて、14個しかないらしいんだけどな。
デフラグはどうやる
2k時代は、PerfectDiskを使ってたんだけど、XPに乗り換えるにあたって、フリーのデフラグツールに切り換えちゃったなぁ、と。ま、起動時デフラグができないって欠点はあるけどさ。普通に使う分には、これで十分。
シグマ AV7000+ピンアサイ
調べるのが面倒な話な上に、どっちのピンアサインを調べればいいのか判んないフレーズってのは、扱いに困るね。
TVC-XGA2 録画 可能
XGA以下の解像度の映像信号を、NTSC-Jに変換してくれるのが、TVC-XGA2の仕事だから、その出力信号を録画できる機材に放り込めば、録画できるんじゃなくて?
俺は、そのルートで録画してたけどさ。
カレンダーの裏の覚え書き
うちがトップらしいですな。適当につけたタイトルなんだけどね。意外に、被ることのないタイトルだったようで。
大往生 条件 二週目
一番簡単なのは、蜂パーフェクトを3回取る。
蜂の素点を4000点にできれば、二周目に入れるって寸法じゃんか。
"お帰りやがりませ"
言い間違いだとは思うんだけど……
それにしたところで、壮絶すぎる言い間違いだと思わない? これ。
二乗 公式
ほらよ。
(a+b)^2=a^2+2ab+b^2
投げやりすぎ? だってさぁ、面倒くさいんだもの。
ラスク リグル
ヤンヤンホンメイリンとか、みすずとかつけるのと、同じぐらいの頻度で、考える奴が居るだろうネーミングだと思うんだが。
それでも、ユウサツに、「ようむ」ってする奴は居ないと思うんだ。「ようき」なんてやったら、月の無い夜にどんな目に遭うか、満月の夜にcaved!!!って事になるかも知れんし。
QMA5ユリ優勝画像
フィギュコレ#3-2の告知ポスターに使われたユリの絵が、優勝画像じゃん?
花映塚 midi 切り出し
MIDI版の曲が入ってるのって、花映塚のweb体験版だけじゃん?
頒布版には、MIDIデータって入ってなかったと思うぜ?
番外編
超妖怪弾頭 由来
由来も何も……
風神録でのにとりの二つ名が超妖怪弾頭だったと思ったけど?
シグマ9000TB USBケーブル
中古でも、まず出てこないと思う。9000TBのUSB接続ケーブルは。USB接続のコントローラーを買ってきて、バラして、AV7000接続ケーブルをぶった切って、乗っ取って使えるようにするとか、そういう方向性になると思うんだけど。

月曜日

XRGB-3 PS2
PS2との組み合わせかい?
個人的には、あまり勧められないけどねぇ。
正直なことを言わせてもらうと、俺は、L567をアーケードビデオゲーム筐体のモニタ相当にするために、XRGB-3を買ってるから*1さ、PS2の映像信号を処理させるために買ったわけじゃないからね。
RAP ゴム足
RAPをバラすためには、ゴム足は、まったく関係ないよ?
何が目的なのか判んないけど。
ファイティングスティックEX2にセイミツレバー
ここで情報をあたってみて、理解できないようなら、やめる方が良い。ある程度、絵図を自分の中で組み立てることができないと、この手の作業はうまくいかないだろうから。
XRGB-3 遅延
アップスキャンするために、最低1フレームは遅延することになるんだが。それを避けたかったら、ラインダブラーモードにしとくのが最良なんだがな。
ティターニア チャクラの具合
チャクラの具な。具合じゃなくて。
UVERworld画醸
画像じゃなくて、画ってするのがはやってんの?
虫姫たま+基板屋
扱っている基板屋に到達できるかどうかは、運次第かもな。
デススマ+基板
MBLが、恐ろしいことに13万って価格になってたんだけど、翌日には無くなってたよ。恐いねぇ…… 後半年もすれば、ご家庭で、って勢いなのに。
魔改造 QMA ユリ
魔改造ねぇ……
するのもったい無くね?
ってか、妄想しようぜ。(ぉぃぉぃ
18禁 サンダース×アロエ
えー? それだったら、アロサンの方が面白くね?
QMAルキア18禁画像
画像は無いって言ってんじゃんよ!
番外編
ドラゴンの年 MIDI
ゴメン。意味わかんない。
XRGB3 虫姫さま
何度も繰り返してると思うけど、現行のcave基板を遊びやすくするために買ったんだけどな。XRGB-3は。
Σ9000TB ps2 繋ぐ
そりゃ、俺が、AV7000を買った頃は接続ケーブル売ってたけど、今は……売ってないからねぇ。とりあえず、適当なコントローラー乗っ取って、それでどうにかしとくのが良いんじゃない?

火曜日

一部でしか通用しない言葉
一部でも通用しない言葉とかもありますけど、それが何か?
ケツイ エンディング
キャラは、4人いるけど、エンディング自体は、3種類しかなかったりするんだな。これが。
ま、この4人のうちの二人は、設定上、共通化できる要素があったりするからなんだけどさ。
カレンダーの裏の覚え書き
うちがトップらしいですな。適当につけたタイトルなんだけどね。意外に、被ることのないタイトルだったようで。
改造RAP
まぁ、俺が持ってる3台のRAPのうち、未改造なのは、一台もないわな。全部、なんからの形で手を加えているから。
RAP-Exに施してる改造と言えば、根角ネジとナットで天板を固定するのではなく、2番のプラスネジで固定できるようにしてるし、RAP1なら、この改造に、セイミツのLS-32-01に換装。RAP2Saも、このレバー換装を行っている、って事でさ。
で、その換装作業の参考にしたのが、「【ニコニコ動画】リアルアーケードPro勝手にセイミツレバー化してみた」って動画。
白馬×コナン 裏小説
それってさぁ……
セリラス書けって言ってるのに等しくネ?
ま、冗談はともかく。
そんなの書けるほど、絡みねーだろ、このふたり?
劇場版での白馬・コナンのツーショットって、実際には、キッド&コナンだったんだからさ。
LS-32-01 ジョイスティック 販売
そりゃ、LS-32-01の製造元であるセイミツ工業かMak-Japanじゃね?
あ、TRYも扱ってたか。
RAP3 改造
3SAが登場している現状で、無印3を選択する謂われは無いよなぁ、ってのが正直な感想。
やっぱ、俺には、サンワレバーよりは、セイミツレバーの方が性に合ってるらしい。
さいしゅうきちくあね
QMA3時代に書いた連作に登場する(私的設定でラスクの姉とした)リエル(実際には、クリスという名前だったが)を、『さいしゅうきちくあね』と申すか?
正気でござるか?
度胸があるでござるな?
セイミツ レバー ピン
セイミツとサンワでは、ピンの配列が鏡像状態になってる感じ。
JC-AS01 改造
JC-AS01の場合、改造って言うより……
再構築って言う方が正しいと思うよ?
うまく剥がさないと、ひどい目に遭うし。orz
TVC-D4 xbox 360
箱○さんを繋ぐのに、TVC-D4を経由する意味がわからない。
それだったら、素直に、PCモニタに放り込むとか、D端子HD AVケーブルを使うとか、コンポーネントHD AVケーブル使うとかすれば良いじゃん?
アルラウネ 銀氷属
後ろから見ると、ヱ呂いよね。
それ無くね?
何に対して言っているんだ?
裏2周はねぇ……
俺にとっては、ハードルが高すぎるわ。うん。
"はい、全力でお相手します"
まだ、こっちしか選んだこと無いなぁ。うん。って以前に、まだ、3回しか、その選択肢を表示させたこと無いんだけどな。
大須 ファイティングスティックEX2
madcatzのファイトスティックを探しに行くのに、大須なら、個人的にはあり。けど、ファイティングスティックEX2のために大須まで探しに行くのは、個人的には有り得なさすぎ。
番外編
四日市 フィギュア
……漠然としすぎ。再提出。
-site:2ch.net "AFCレベル" ""
このAFCってのは、Automatic Frequency Controlの意か、Asian Football Confederationの意か、どっちよ?
rap.ex 改造しない
まぁ、RAP-Exに関しては、あの装備で十分って人も居るわけだから、それも選択肢として間違ってないと思うよ?
ただ、俺の場合は、あのサンワレバーの滑りやすさが、弾幕とかをやるときに致命傷になりかねない*2んで、取っ替えたいところではあるんだが。
6.3V1500μF 代替え
近いだろうグレードの10V1500μFのコンデンサに全取っ替えしたことなら有る。
……俺、何をしたいんだろうな?
M/Bのコンデンサ交換するとかさ……
殻の中の小鳥 スリーサイズ
登場人物、というか、『メイド』のスリーサイズを聴きたいらしいフレーズを無視して、リアルでの話に持って行くとさ。
……秋葉原で、違法営業の風俗店が摘発されたらしいね。
なんでも、昨今流行のミニスカメイド服で、性的サービスをさせていたって話。
かなりソフトとは言え、殻鳥のような店が出てくる辺り、人間の考えることは一緒なんだなぁ、と思わずには居られなかったり。

水曜日

サンジ裏夢小説
……なぁ、これ、どういうジャンルなんだ?
JVSケーブルって何
つ【JVSケーブル
あ、違う。そうじゃない?
そうさねぇ……
Jamma Video Standardに準拠した、接続ケーブルのこと。なんだけど、映像信号は、シュリンクD-sub15ピンケーブル、I/Oポートとの接続にはUSBケーブル、音声信号は、RCAケーブル、って事になってるよ。
連射回路 xbox360
USBパケットに変換するチップの手前で、連射回路を組み込んでしまえば、関係ないやんね?
ソケットレンチ 7mm ボックス
RAPシリーズ(2Sa/3Saを除く)の天板を止めているナットをゆるめるために必要な工具じゃん。
必ず死なす
基板買っちまえば、かなり聞きやすくなるとは思うんだけどな。
QMA ユウ受
QMA ユウ SS
ユウサツは敵だー、とか言って良いですか?
冗談はさておき。そういうのは、腐女子のお姉様方のサイトを回る方が良い思うんだ。
何度も言ったと思うが、うちで取り扱う可能性が有るのは、ユリラスだ!
QMA ユリ 画像 18禁
そっだらモノはね。
他所探すのが、ええだ。
永夜抄 ED 条件
まず、夜明けを意味する午前5時になるか、Stage6-Bで五つの難題を突破するまでにゲームオーバーになると、バッドエンド。Stage6-Aのクリアで、エンディングA。Stage6-B・永夜返し到達で、エンディングBって形。
チルノのパーフェクトさんすう 歌詞
氷雪歌集って、IOSYS-SHOPで買えなかったっけ?
番外編
カレンダーの裏の覚え書き
既出でござるよ?
金山 アリス シューティング
……金山アリスでしょ?
おいそれと行ける場所じゃないんですよ。
だって、交通費だけで、片道800円。よっぽど遊びたいタイトルが稼働して無い限りは……ねぇ?
リアルアーケードPro.2 SA レバー換装
2Saなら、簡単に換装できるよ。確かに、セイミツのボタンへの換装って話になってくると、いろいろ加工する必要もあるけど、サンワのボタンのままだったら、弄る部分なんてほとんど無いからね。
デススマジョイスティックが実現するとして、レバーは、セイミツだったら、言うこと無いのになぁ……
最悪は、MadcatzのSF4FightStick辺りになるかも知れんけどね。
理想は、MadcatzのSF4FSTEだったりするんだけど……
タイミングで買えるかどうかが決まってくるからなぁ。
佐川 追跡 意味 無し
佐川の荷物追跡に意味がないとは思わんよ。確かに、受ける側にとっては、意味がない、または、意味が薄いサービスではあるけど、代引きなんかで発送してる荷主側にしてみれば、きちんと荷物が届いたのかどうかを確認できるサービスなわけだしさ。
……もう少し、情報反映が早ければ、受け取り側にも意味のあるサービスになるとは思うんだけどねぇ。
QMA ユリ 18禁
ラスユリでも良いなら、拍手からコメント投げてくるとかしなよ。
って、有ったところで、実際に動くかどうかは、判んないけどな(苦笑)。
エクセル 縦から横 配置変更
VBAとか、そういうのを駆使して、自分でマクロを作るのが早いんじゃネ?
見つけられないなら、作っとけば?

木曜日

Dグレイマン ミランダ総受け
まぁ、あのミランダなら、総受けの方が似合いそうではあるな。うん。
最終鬼畜兵器 蜂
『最終鬼畜兵器・蜂』という名称が明かされたのは、怒首領蜂での話だと思う。首領蜂の段階では、まだその名称が明かされてなかったような気がするから。
レベル減衰 ノクターン
レベル減衰じゃなくて、ノクターンの場合、魔法攻撃力の減衰。ただ、どういう形で、魔攻力の減衰って現象が発生しているのか、読み取りにくいって所はあるんだけどさ。
だって、符号付きで処理していたから、と言うのなら、徐々に回復していかなきゃならないんだけど、減衰しっぱなしなもんでさ。
可変連射
ボリューム抵抗とクロックジェネレータ、あとできれば、フリップフロップあたりで、可変連射にすることはできるわな。
涙と鼻水の準備はよろしいか
と言われるためには、俺の場合、4面以外の裏ルートの蜂の配置を覚えることと、全ボスをノーミスで突破できるようになるパターンの構築。んで、蜂の配置を折り込んだパターン作り……って、ほとんど話になってないようなもんじゃんか。ヒドいな。orz
ルギア+擬人化+総受け
個人的には、ルギアなんかより、(葛葉ライドウ版)ジークフリード総受け合体本の方が良いような気がするな。
……なんか、頭が病んでる気がしてならない。orz
メガテン 瞑想 吸血 吸魔
瞑想・吸血・吸魔は、全て、万能属性だったような気がする。効果量が、自分の回復量にもなる一石二鳥攻撃。敵のMPを魔法以外に減らせることのできる数少ないスキルだから、使い方によっては長期戦を優位にするスキルなんだけどな。
上野樹里ちゃんって何処の出身?
しらんがな。って以前に、調べようって気にもならんのだが。

金曜日

ガルーダII 基板 水平
ガルーダ2も、オシロスコープも持ってないから、知らん。
プロギアの嵐+ガルーダ+cave 基板 水平同期周【波数(?)】
プロギアとガルーダは、土台となる基板が違ってるから、この二枚の基板が出力する映像信号の水平同期周波数は微妙に違ってると思うんだ。
それ以前にだ。プロギアの嵐は、caveの作品ではなく、CAPCOMの作品だ。残念ながらな。
業務用モニタ アーケード アスペク【ト(?)】
最後の文字は、エンコードされたコードが打ちきられちゃってて、推測で埋めたんだけどもな。
で、だ。
業務用モニタのアスペクト比について知りたいんだろうけど……
筐体や基板によって違うから知らんがな、としか。
ブラウン管搭載型の汎用筐体だったら、4:3が基本形*3で、液晶ワイドモニタ搭載の筐体だったら、16:9ってところ何じゃねーの?
RAP3+改造
改造のベースとして考えるのなら、多少高くても、RAP3Saの方が良いと思うんだぜ?
理由としては、アレだな。
レバーを取り付ける部分が、3Saの方が出来が良いからなんだけどな。
セイミツレバーを取り付けることを考えれば、工具が揃ってない限り、差額はあっさり飛ぶんだぜ?
テニスの王子様+左利き+氷+QMA
テニヌのことはまったく知りません。
jamma 分配
三和電子が扱ってることは扱ってる。けど、JAMMA(旧JVS)の方は、いつ無くなってもおかしくない状況かもね。
近鉄日本橋
ここから、ソフマップザウルスまで迷うの、余裕でした。(マテ
名鉄レジャック
名鉄レジャック店の場所を調べてみてさ、『この周辺、マクドナルドが結構あったよな』と思ってたんだわ。
って、実際、名駅周辺って、バカみたいにマクドナルドの店舗があるんだよな……
ま、そんなことを思ったのも、約5年前に利用したマクドナルドの店舗の事を思い出したからなんだけどさ。
そっか……
あれから、もう5年になるのか……早いもんだ。
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲 画像
単行本買っとけ、単行本。
ノノ 悠太 
なんというか……ね。互いに不幸。うん……
いやぁ、きっついわ。萌え萌え言ってる裏側で、えぐい話書くからなぁ。岡本倫って……
よかった探し」が、その週のうちに終わっちまったのは、堪えた……
何つうか、エルフェンリートよりキツい……
貴様見ているな 元ネタ
俺の知る限りでは、JOJO第3部の初頭。ジョゼフが、隠者の紫(ハーミット・パープル)でモニタに念写したDIOが、その血統の因縁故に気づいたときに発した言葉が、「ジョゼフ、貴様見ているな?」だったと思った。
でも、このハーミットパープルでの念写って、インスタントカメラに対しては、破壊的な事をしないと発動しないんだけど、モニタに対しては、這わせることで発動するから、いろいろアレよね(笑)。
Σ 8000TB 修理
テスタとハンダごて、後はハンダ除去用の道具辺りが有れば、大抵のことはなんとかなると思うんだけど?
まぁ、カッターもある方が良い場合も有るかもな。
カラーガード スカート 冬 寒い
ストッキングはいてないと、結構キツいだろうなぁ、とは思うよ。そうでなくても、内ももにはふっとい動脈が通っているわけだし。
リアルアーケードpro.3+EXBOARD
どうしてこの組み合わせで引っかけようとしたのかは、何となく予想できるんだ。
RAP3も、EXBOARDも、物理層はUSBだから。
けど、JAMMAというか、JVSに準じているのなら、EXBORADにRAP3を接続するのは、音声端子にコンポジット映像信号が流れるケーブルを接続するようなものだと思うから、止めとく方が良い思うんだぜ?
XRGB-2Plus+遅延
そういうのは、持ってる人にきいて。
俺が、ほしいなぁ、と思った頃には、既に2Plusは終息製品だったんだから。
クォーターパウンダー
なんか、3月になればレギュラーメニューになるってメーテレニュースは言ってた。
QMA5 優勝画像
うちみたいな、ノイズを除去すれば、そのうち到達できるんじゃね?
半ば、どうでも良くなっちまったけどさ。
マジアカ オペレーター 交換
そんなん、一般プレイヤーの俺が知るよしも無いがな。
ルキア パンチラ
ユージンのSRシリーズのVol1にルキアが入ってるから、なんとか探し出して買ってみれば?
え? そっちのルキアじゃないんだ。じゃ、知らんよ。
紅魔郷+"62.5"
V-SYNCを待たない設定にしてると、中途半端な数値になるだろうね。
解決法は、もう忘れた。
番外編
電源とメモリはけちるな
まぁ、電源は、一番交換しづらいのと、全体の基礎になるパーツなんで、その品質には気をつけとけって話。
んで、メモリの方は、昨今の高密度化の影響で、増設することで、全体の挙動が怪しくなることがあるもんで、それだったら、最初の構成の段階で、余裕を見た搭載量にして、追加する必要性を減らせって話。
ま、メモリの場合は、その生産量と為替相場の影響を結構受けるから、安いときに、多い目に積んどけば、反発してもなんとかなるぜ、って話でもあるわな。
後は、使い倒すタイプの人間なら、メモリや電源は使い回しがきかない場合も有るから、って事も有るな。

今週を振り返って

全然触れてないけどさ、今週は、やたらとUltimateDefrag関係のフレーズが来た。
何があったん? ってききたくなるほどな。まぁ、どうせ一過性の腫れ物みたいなもんなんだろうけどさ。
それ以外だと、金・土とpvが回ったのがあるけど、これは……『境界線』関係の整備をしてたら、回さざるを得なくなった、ってところでな。


今週はこんなところかな。
いやぁ、逃がした魚が大きすぎた影響で、頭止まり掛かってますわ。
さてと。来週は、デススマ関係でなんかの動きがあるだろうし、黒往生Exでも、何らかの動きがあるといいな、と願望しながら、決着と言うことで。


さてと……これから、地霊殿でも……って以前に、風神録をなんとかするとか、紅魔郷のExのロックを解除するとか、妖々夢のPhのロックを解除するとか、
やらなきゃならんことが意外に多いような気がしてきた……


ま、そんな感じで。また今度。

*1:つまり、比較対象は、筐体そのもので、

*2:極端な話、ちょっと位置がずれただけで、展開される弾幕が詰んでしまう可能性だって有るわけよ。それを嫌っているから、クリック感の強いレバーを好むってだけ。

*3:基本形としたのは、ピクセル数の長短比が12:7という変態基板もあること。民生用機の中には、ピクセル数の比が1:1になるモノもあったこと。