konozamaは恐いが、被ってしまうと地味に痛い『こんな検索フレーズ』

さてと。やきもきさせられた黒往生Exや、いつ発表か、とwktkが止まらなかったデススマの発売日が発表され、後は、ケツイExの発売日とMBLの配信日、んで、R-TYPE Dimensionsの配信日がどうなるか、ってところなわけだよな。
……とかなんとかいってる暇があったら、とりあえずRFAからなんとかしていこうか、って状況になっている俺が居たりするわけですけどもぉ……


欲しい基板出てきちゃった(滝汗)。
とか、本題とは全然関係ない枕の後に、何事もなく検索弄りを始めて見たり。


土曜日

クレーンゲーム+六角形+箱+攻略
わかんね。
だって、攻略だ、何だって、取り組む前に、あっさり獲れちゃったし、六角形の箱に入ってるのって、大抵菓子だから、いまいち本気になれないしで。
どんぱち 大往生 ブラック 発売日
怒首領蜂大往生・ブラックレーベルExtraの発売日なら、2/19に決まったじゃん?
そっかぁ、カウントダウン3週間から、もう一度やり直しなんだ。
HORI製PS3用コントローラーを箱から出した。
で、またしまうわけだな?
おーけー。カレーパンの歌を思い出したんだぜ?
ファイティングスティックEX2 分解
まとめサイトに情報転がって無いかい?
Impressのサイトで、分解記事やってるかどうか探してみたんだけど、無かったね。
よくよく探してみたら、同型機のココロスティックの分解記事があったわ。
回路図 9000TB
回路図、必要かい?
ってか、それだったら、買う方が早くないかね?
キャリバーIII スティック 分解
キャリステは持ってないから知らんよ。
箱○用スティックで買ったのは、キャリバー4スティックだからさ。3は、一番縁遠かった時代じゃないかなぁ。
ケツイ チート
メジャーどころは、シンデレラアンバー・第一形態?(笑)
それ以外は、興味無いから、どうでも良いや、ってところ。
変則前線
どんな前線なのかききたいんだが。
rap ex ボタン ファストン はずし方
てこの原理を意識しながら抜くと良いって、2chの家庭用アーケードスレで見た。
ピニャータ+ペスター教授+対策
あれだけは……きちんと対策しないとね……
本当に、凹むからなぁ……
orz
RAP3SA 遅延
RAP3+遅延
RAP3系……不要になっちゃったからなぁ。RAP-ExEの登場で。遅延だなんだってのは、PS3を持ってる人に聞く方が良いと思うよ?
少なくとも、今のPS3の2D-STGに対するスタンスとか、ラインナップとか、魅力を感じないから。
RAP.EX XBOX PS2 コンバーター
いや、USB→PS-2コンバータってあったっけ?
これが無いと、PS-2にRAP-Exを接続することは無理だと思うんだが。
基板 録画機材
ケツイやガルーダを動かすときは、AV7000のS端子出力を分配機にいれて、DVDレコーダとブラウン管テレビに出力してるけど?
これが、ふた虫様になると、XRGB-3→TVC-XGA2→分配機、って流れになるわけだ。結局、分配機は必要になるって話だな。
足首が痛い
最近は治まってる。うん。有り難いことにね。
ねえ姉どうする? 体験版ダウンロード
「ねえ姉どうする?」ってタイトルのヱ呂ゲーあるんだ。
「姉ちゃんとしよ」ってのなら、きいたことあったんだけどな。
けど、読み方ってさ、「ねえねえどうする?」で良いんだよな?
「ねえしどうする?」とか、変化球で攻めてきたりはしないよな?
ラスクパンチラ
ガン種系のネタだったら、それは、ラクシュミから転じた、ラクスでしょ?
少なくとも、うちは関係ないはずだ。
ユリ+ルキア+スパッツ触手
……どうでも良いが、執拗すぎると思うんだが?
妖々夢 紫 出し方
紫様に会いたいなら、とりあえず、Phantasmを出せるようにするしかないな。Phantasmを出すには、Extraをクリアするしかないな。
……結構キツいよなぁ。orz
Exルーミア18禁SS
……そういう流れを提示されてさ、発想がグロ方面に流れる俺は、どうかしてるかな?
番外編
ls-32 名古屋
LS-32を売ってる店は知らん。名古屋っつうか、大須では、見かけんし、最近の大須は、電気街としての性格が弱まってる気がするしな。
ライドウ アリス レシピ
アバドン王だったら、レシピはねーよ。
魔人フィーバー引かなきゃ始まんないんだからさ。
ジェノアケーキ
イエローケーキ(マテ)の仲間?
ボードマスター レバー交換
そりゃ、コントロールパネル次第じゃね?
持ってないから、わかんねーけど。

日曜日

東方 ハットスイッチ SIXAXIS
PS3は持ってないから、よーわからんよ。
ただ、東方は、ハットスイッチからの入力に対応してないから、なんとかして、二軸入力にごまかすしかないよ。
sf4 スティック
HORIのじゃなくて、madcatzの方な。俺が欲しいなぁ、って思ったのは。
そしたら、旦那?
これの登場ですわ。
もうね、なんというかね……
基板との等価交換に叶うモノだったんだろうか? って妙な後悔が(汗)。
だってさぁ……(以下、基板を平然と買ってしまう莫迦野郎の戯言)
過積載 歩行者
そもそも、歩行者が過積載こいてたら、身動き取れないでしょ?
リアカー引くのはどうかって?
アレ、確か道交法的には軽車両*1扱いになるから、歩行者じゃないし。
朽木ルキア フィギュア パンチラ
現物見たこと無いから知らん。
ニコ動 検索 はずし方
そういうことを知ってたら、苦労はしてないって。って以前に、知ってるはずがないんだけどな。そこまで、ニコ動使ってないから。
rap レバー グリス
グリスアップが必要に思えなかったんで、特にはやってない。
むしろ、ねじ山を切るときの、切削油をなんとかする方がよかったかも知れんな、って思ってる。
RAP3SA セイミツ
3SAは、セイミツレバーをつけられるって事になってるさね。
って、別に根拠もなくそんな事を言ってるワケじゃなくて、HORIstore専売のRAPシリーズは、RAP SAを除いて、セイミツレバーを受け付けられるレバーステーが取り付けられている、って事に由来してんだけどな。
SAを除外したのは、一般流通に載せられるRAPシリーズのレバーステーを廉価版の三和専用にしたRAPだからなんだけどな。
この差別化が一因となって、レバーの操作感に拘る連中は、たやすく換装できるRAP2シリーズや、RAP3SA、RAP-Exなどに走るようになったわけだ。
虫姫さまふたり 攻略 デスレ
ふた虫様に、デスレはないんだがな。確かに、BLには、極弩モードってのがあるにはあるが。
JVS基板
JVS基板は、まだ一枚も持ってないな。
というか、JVS基板で欲しいのがほとんど無いってのが大きいんだけども。
PCチックなマザーボードになったアルカナハート2系も、JVSかと思ったら、実はJAMMAって展開だし、caveは、遅延を嫌っているのか、開発コストを抑えるためか、今でもJAMMA系の基板つかってるしね。
東方永夜抄 初期残機
プレイしてるうちに、5機以上に設定できるようになるよ。って言ったところで、最大は7機なんだけどな。
藤原 妹紅EX ?????
安心したまえ。意味がわからないのは、俺も一緒だ。
元々、妹紅は、Exボスだもんな。そのExってなると……
あ゛ー、ラストワードか。
……発現させられる自信がありません。orz
紅魔郷 midi 切り出し
それは、よくわからん。
多分、MIDIデータの方は、実行バイナリの方に埋め込んである可能性が有るし。
つまりだ。俺は、そこまで突っ込んだ調べ方はしてないって事だ。

月曜日

ジョイスティック TE
猫は、madcatz2chスラングみたいなもんじゃネ?
で、ジョイスティックとTEは、これの事だろうな。
積みゲー
全然崩す気配がありません。……困りましたね、どうしましょう?
RAP.EX レバー交換
やってやれない事はないけど、面倒くさいって事。
まず、配線が、スイッチに半田付けされてるでしょ?
んで、その配線材自体も、リボンケーブルのようなほっそい奴っぽいのよ。一般的な被覆導線じゃなくて。
ファストン加工するのも、いちいち面倒って展開でさぁ。orz
もともと、8芯フラットでやってくれていれば、面倒も減るんだけどねぇ。
ExEは、この辺りも改善されていると言うこと無いなぁ。
AV7000 リアルアーケードPro
素体にするんだったら、RAP2Saだろうね。今なら。3Saでも良いかも知れないけど、面倒さ加減を考えると、2Saの方が楽になるような気はする。
RAP ソケットレンチ 改造
イヤ、必需品だろ?
ソケットレンチが無いと、2SA/3SA/ExE以外のRAPは、天板外せないじゃん?
RAPの改造って、天板を外すことから始めるんだから。
え? 持ってない?
ホームセンターなんかで、ソケットタイプで、ビットとセットになってる工具売ってるでしょ? それぐらいで良いから、買っとけって。
それとは別口で、2番のプラスドライバも単品で買っとくと、レバー交換の時に役に立つな。
RAP2SA+PC
変換器経由になるから、変換器のスペック次第だと思うよ?
少なくとも、俺が持ってる変換器とRAP2SAの組み合わせではトラブルは発生してない。
基板+大復活
大復活よりは、黒姫さまの方がほしいなぁ……
誰か、売ってる店知らん?
XXOOXXの意味
忘れた。
……冗談やがな。軽いジョークやがな。
戦績表の記述の意味のことなんだろうけど、問題文を提示していないから、まったく意味がないと思って全然書いてなかったからな。
左から、そのユニットでの出題に対する回答が、正誤だったかの順。ただし、XもOも、アルファベットとしての意味を持つのではなく、単純に、記号的な意味しか持ち合わせていない。
つまり、エックスとオーは、単純に、バツ・誤答、マル・正答の意しかないって事。
なので、この場合なら、三問目と四問目だけ正答できて、残りは、全部アウトだったとの意になるわけだ。おーけー?
ラスクヱ呂
QMA+ラスクヱ呂
……前者はともかく、後者は、逃げ道無しだよな……
なんというか、きれいに逃げ道ふさがれてるわ。orz
まぁ、まじめに回答させてもらうと、前にも書いたように、あのゲームに魅力を感じていない以上、二次創作をするつもりになれんのよ。
だから、ネタでも何でも無く、「申し訳ない、帰ってもらえないだろうか?」と答える以外無いんだわな。
番外編
モー ショボー フィギュア
ワンコインフィギュアの中に、モー・ショボーも入っていたような気がしたけど……
単なる気のせいかな?
Easy Normalができなくなった
そいつは一大事……って、何の話?
Easy・Normalができなくなっても、Hard・Lunaが有るじゃん?
大丈夫。東方のH・Lができるようになったって、caveの高難度二周ができるとは限んないんだから。orz

火曜日

ブルフロッグ 解体
難しいだろうけど、やってやれない事はないから、がんばれ。
B-Typeなら、ロックショットに移行しようとするときに、オプションが拡がるから、それをどうにか利用して、両翼へのダメージが均等になるように工夫すれば……
筐体 買う
……本体価格の半分ぐらいが搬送費に化けるのが、筐体購入って修羅の道だと思うんですけど、如何に?
高層住宅とかだったりすると、搬入だけでも、どんな苦労をしなきゃならなくなるか、考えたくないですよ?
とか言ってても、やっぱり欲しくなったりするんだよなぁ。汎用JAMMA筐体って……
9000TB ボタン交換
すっげー面倒!
RAPとかと違って、交換メンテナンスを考慮してない作りになってるもんで、バラすだけでも、大変だしな。
まぁ、その分、高さが低いってメリットもあったりするんだが……
交換などのメンテナンスを考えると……
RAPバラして、接続できるようにしてしまおうか、ってゆら〜りと考えたくなる気持ちもわからないでもない。
怒首領蜂 大復活 完売
大復活 サントラ 完売
人気が無いだ何だ言われてても、結局七時間程度で準備数を売り切るんだから、caveタイトルの求心力はあるもんさねぇ。
まーだー?チンチン AA
何を期待してんだ? 一体?
ファイティングスティック リアルアーケードpro3 違い
ここみて、自分で確認しな。
持ってないモノまで対応できるほど、超人じゃないんでね。
まぁ、なんだ。拘るからこそ、RAPクラスのジョイスティックを平気で買うし、RAPの価格に価値を見出さなくても、ファイティングスティックで満足できるなら、それはそれで幸せなことなんだし。
正直いうとな、RAP持ってるからって、それで満足できることも無いんだぜ?
より、欲深い方向にハマっちまうわけだから(遠い目)。
hori rap ex se
ほいさ。
つ【RAP Ex-SE紹介ページ
リアルアーケード セイミツ ex 換装
RAP+EX+セイミツ 換装 タップ
RAP-Exだったら、面倒だけど、やってやれない事はないよ?
換装してもメリットがないのは、RAP1(非鏡面天板)RAP-SA、RAP3の三機種なんだからさ。
タップ立ては「使用済みセルフタップネジでタップ立てるなんて恐いわ」って人じゃない限り気にしなくて良いよ。
俺は、「とりあえず持っとくか」って程度の意識で買ったんだけどさ。
RAP LS-32
LS-32は、RAP-Exでの換装に使うぐらいかなぁ。1(鏡面天板)/2系/3SAなら、コネクタタイプのLS-32-01を使う方が楽だし、便利。
rap ソケットレンチ 改造
RAPの改造云々以外に、ソケットレンチぐらい買っといても損はないと思うんだぜ?
ホームセンターなんかに、セットになった工具が売ってるんだから、そういうの買っとけって。
佐川 荷物 遅い
どうだろうなぁ? 荷物追跡の情報反映が遅いって思ったことはあったけどさ。
個人的には、時間指定してあっても、遅れる方がまだ良いような気がする。
こんなこと言うのも、時間指定してあったのに、指定時間帯より早く持ってこられたことがあってさ……
いや、近くに来ていたから、って事なんだろうけどさ。その時間帯、おいら居なくてさ、親に金を預けて支払ってもらった記憶がある。うん……
セイミツ レバー 格ゲー
昨今の作りは、セイミツよりも、三和の方が向いてるって事になってるさね。
でもさ……cave系の弾幕STGは、三和よりもセイミツの方が信頼性があるのよ。
ちょっと力加減を間違えただけで、動きがブレてしまうレバーと、自分の意志で操作しない限りブレないレバー。どっちが安心できる?
って話なんだからさ。
へたくその戯言?
そうですよ? へたくそだからこそ、安心できるレバーで遊びたいんじゃないか。
マクドナルド+クォーターパウンダー
待ってりゃ、いずれ来るって慧音が言ってた。
ま、その頃には、黒往生exでウハウハなんだけどな。
生桑の読み方
何度かやったんで、スルーしとく。
たら 西京焼き
「あたい」からにせんか、莫迦者!
ラインダブラー・モード
XRGB-3のラインダブラーモードって、混合同期で出力してるみたいなんだわな。……さて、どうやって分離させるべきか。そこが大問題だね。
ルキア 触手
BLEACHの単行本でも読んでろよ、コノヤロウ。
アメリア先生 18禁
境界線シリーズ書いてるときのアメリア先生へのイメージは、「もっぱら、その方面には疎いor固い」*2ってところだったんだけども。
それ以外のことを言わせてもらうなら、『必死すぎじゃね?』って事で。
花 在庫回転率
花映塚文花帖は、同じ東方でも、かなり異質な部類に入るからね。多少回転率が悪くても仕方ないような気はする。
番外編
M4 ストック 外し方
M4ねじって、ホームセンターだと、4本セットでしか売ってないんだよなぁ。
かといって、20本とか単位で売ってても、使うのが大変だからなぁ。
アルカナハート 基板  スピーカ
持ってない基板だから、よくわかんないよ。
取説付いてなかったの?
ファストン端子 スリーブって
絶縁用のカバーみたいなもんか。
普通は、かしめる前に配線を通しておくもんなんだけどさ、最初期のRAP以外は、端子にスリーブが付いてないから、ワンタッチカプラとかの方が扱いやすいんだわな。
RAP2 SA LS-32-01
……なんだろ? 換装した写真でも見たいって事なんか?
とは言ってもなぁ? セイミツレバーならではの青いサブガイドをつけたままの状態にしたとしても……疑り深い奴らは信用しないだろうしなぁ?
それに、俺自身、RAPを複数台所有しているってのも、マイナスポイントになるだろうからなぁ。
どうすりゃ、良いと思うね?

水曜日

ケツイ 1月29日
当初の予定通りなら、こんな事よりも、箱○さんの前に座ってることを優先してたと思うんだ……
仕方ないから、代替案として、サントラ聴きながら、ピックアップ中ですよ(涙)。
容積オーバー
フィギュコレの箱を2つと銭湯セットは、A4ノートのキャリングバッグには、容積が大きすぎたらしい。
……そういえば、一回、3つ入れようとしたことあったな……
乱獲してたからなぁ、あの時期は。
セーラーウラヌスヱ呂同人誌
も゛ー! そこのヱ呂同人誌、つまみ出せ!
シグマ電子 AV7000
AV7000だったら、俺が使ってるコントロールボックスだけど、それが何か?
DSのダウンロードが失敗する
サーバーが混んでたかなんかじゃね?
28日って、DSi用のアプリが配信開始になった日だし。
美少女戦士セーラームーン 場外乱闘 主役争(「奪」と続く?)
格闘Sの事ですね?
やり込めば判ってくる、するめのようなゲームなんだけども……
一人でやってると判んないのかもしれない。orz
個人的には、SFC版のタイアップ系タイトルとしては、名作の方だと思う。うん。
XVI-2 買った
XVI-2が、どういう機器か判ってて買ったのなら、良いけどさ……
アレは、単なる分配機よ?
今となっては、絶滅寸前のS端子対応の。
ケツイEXTRA 今日*3
……去年の12/4に、発売日がご破算になったんだぜ?
だから、ションボリ気味だってのに……
ライドウ 属性真剣
俺が、五色真剣と表現してる奴な。で、どうしたいんだ?
ケツイ デスレーベル 中古
中古はねぇ……
今は……というか、下手に手を出さない方が良いかも知れない。
箱○さんに移植されて、旬が過ぎれば、値段が落ち着いてくると思うけど、今の段階では、値段が右肩上がり、って可能性も捨てきれないわけでさ。
超戦攻賢者アギラ
……な、なにものなんだ? ドキドキするぜ?
神羅万象 タイガ 18禁
そっちのシンラは、まったくもって知らんよ?
神羅万象にも、タイガってキャラが居るんだ。
SIGMA+雷神+修理
場所によっちゃ、メーカー送りにする方が良い場合も無くね?
XRGB3 LCD2190UXi
その組み合わせを評価できる日は、多分来ないと思う。
中嶋朱実
ロキを呼び出した張本人ですね? 判ります。
ラスク×ルキア
マイナーな組み合わせっぽいが、うちはよりは多そうだな。
関係ないがな、と一刀両断したいところではあるんだが。
アロルキ小説
……わるいな。まじめに書く気になれんのだ。アロルキだから、っていうか……
な? 察しろ?
タイルキ
ユリラス(リバも可)よりは多いんじゃね?
少なくとも、うちで使ってるのと同じ意味で使われてるのを見たことがないからな。俺は。
番外編
RAP3 アマゾン 白 分解
アマゾン白なRAP3を買う予定はありませんので、分解することもありません。あしからず。
これから買うんだったら、RAP ExEか、madcatzのSF4FSか、同TEか、ってところだよ。うん。
リアルアーケードPRO.3 SA セイミツ化
ニコ動にあるから、探せば良いじゃん。たしか、RAPを勝手にSE化してみた、だったかな。タイトルは。
まぁ、要点を書き出すと、
  1. LS-32-01(SSベース)を買ってくる。
  2. レバーボールを外す。
  3. 元々取り付けられている三和レバーと同じ方向にコネクタを出せるようにSSベースを取り付け直す。
    • この作業は超重要。
  4. コネクタを外し、三和レバーを取り外す。
  5. LS-32-01のコネクタがボタン側に向くように取り付ける。
  6. 外したコネクタを、三和レバーに取り付けられていたときとは逆向きに取り付ける。
    • 不安だったら、PCに交換作業中のRAP3SAを接続して、ゲームコントローラーのプロパティなどで、レバー入力を確認しながら作業すればいい。
ってところかね。
セイミツからサンワに交換
交換……ねぇ?
RAP-ExE*4での話だったら、JLW-TM-8辺りが互換品だと思うんだがね。
とはいえだ。最近のアーケードスティックでは、大抵が三和レバー装備なんだから、おとなしく三和レバー搭載のを買っとくのが良いと思うんだぜ?
自給自足
自給自足と自暴自棄って似てるよね?

木曜日

9000TB USB
製造元がUSBケーブルの製造を終了させてるから、どうにもなんないと思う。
それでもどうにかしたいのなら、接続ケーブル買って、USBコントローラー買って、接続ケーブルをぶった切って、USBコントローラーを乗っ取るって形になるんじゃね?
って、こう言う話、何度かしてるような気がするんだが?
XAV-2s  縦線
XVA-2sで、その症状が発生するまで使ったことがないんだけど。確かに、TVC-XGA2で発生したことはあったけど、アレは、多少無理させてたところがあったからさ。
XBOX360コントローラー 非公式ドライバ インストールエラー
手元の情報で、きちんと把握せずに、すぐにググろうとするのはどうかと思うんだが?
OSの情報とか、そういう重要な部分が抜け落ちてる状態では、仮にアドバイスできるだけの経験があったとしても、どうにもできんよ。
xbox360 連射回路
とりあえずは、HORIのパッド買ってバラしてみるだわ?
イチモクレンを作る 悪魔合体
初期レベルの合計が、71以上76未満で、疾風属になる組み合わせか、フレイミーズかエアロスかアーシーズとペクヨン、シルフとドミニオン、アクアンズかウンディーネとクラマテングで、イチモクレンになるさね。ライホーくんからの系譜で作ったイチモクレンは、いろいろと経由してるからなぁ……ゴメン。覚えてないわ。
サティ、作ったのかな? 記憶が曖昧になってんだよなぁ。
eiden xbox360
日永のeidenは、そこそこ揃ってたと思うよ?
だって、あそこ、近所にGEOが有るから、下手に品揃えを薄くしちゃうと、客取られるんよ。そういう意味では、GEOにも、eidenにも、良い場所だと思うんだけどね。
コジマとヤマダは微妙すぎるけどな。orz
リアルアーケードプロ "天板ネジ" 交換
交換って……何を何に変えるのか、ってところが判んないと……根角ネジを低頭ネジに変えるとか、そういう部分まで判んないと話にならないと思うよ?
うん。
SOLO フロントパネル 改造
ツメを削るとか、そんなところじゃね?
それ以上の改造となると、リセットボタンのケースを変えるとかそういう話になってくるだろうし。
最後尾 朽木ルキア 画像 18禁
そんなの最後尾札にしてたら、レッドカード出されるんじゃねーの?
ルキアムーン 18禁
これは……つまり……なんだ?
死神なルキアが、セーラームーンのコスプレをしてるのか、それとも、賢者候補生のルキアセーラームーンのコスプレをしてるのか……
非常に判断に困る話ですね?
どっちも、それなりに需要ありそうだからなぁ。
QMA 学問 並べ替え 1048576
2^20の事な。懐かしい話だな(遠い目)。
あらためてすると、(1000+24)^2=1000^2+24000+24000+24^2=1000(1000+48)+24^2って事だ。
QMA+ルキア+イラスト
こんな辺境なんかに来なくても、十分見つかるだろうに?
チルノショットガン
スペカよりも通常攻撃の方が強い美鈴のような、チルノの通常攻撃。侮ってると痛い目見るんだ、これがな。
永夜抄 キャラ出し方方法
永夜抄で出せるのは、各個人までだ。つまり、霊夢単体、紫単体、魔理沙単体、アリス単体、レミリア単体、咲夜単体、幽々子単体、妖夢単体と。
それ以外には、キャラは出てこんよ。
まぁ、ラストワードでは、てゐの立ち絵が表示されるわけではあるが。
番外編
rap ex セイミツ タップ立て
別に、きちんとしたプラスドライバを持ってるんだったら、タップ立てする必要は無いような気はするよ?
ま、不安だったら、タップ立て用の工具を買って来て、立てれば良いだけだし。確か、M4/0.7ピッチのタップビットと、そのハンドル。押し込むタイプのハンドルが手軽で良いと思う。
野々宮ノノ H画像
業が深いなぁ、お前さまはよぅ。
単行本あされよ。入浴シーンとかぐらいなら、あるだろうに?
アルカナハート PCモニタ 31khz
アルカナハートの基板が出力する映像信号の同期信号が、どうなっているか次第なんだろうけど、混合同期に対応してるモニタならなんとかなるんじゃねーの?
けど、結構アルカナハートに拘ってるけど、持ってるの?
いや、お手軽な値段になってるってのもあるにはあるけどさ。
9000TB PS3
USB接続ケーブルがあれば、PS3でも使えるとは思うんだけど……8ボタンしかないコントローラーで、きちんと使えるのか、って話になってくるとやっぱり違ってくるだろうから……
まぁ、実質使えないって思っとくのがいいんじゃね?
裏小説  ×ルキア
ルキア受け?
……使ってないから、そんなの書けませーん。

金曜日

infファイル なくても
RAP-Ex系のことを言ってるんだろうけど……
確かに、infファイルが無くても、ドライバは自動導入されるけど、そのドライバでは、動作状態に難があって話にならんのよ。
んなもんで、非公式ドライバを導入するために、(非公式ドライバに付属の)infファイルを書き換えて、導入するわけさ。
まぁ、俺のやり方は、アドホックなやり方じゃないから、確かに面倒ではあるんだけど……
別に、書き換えたinfファイルのサイズや内容を比較しても、そんなに差違が生じない、ってのがあるんだけどな。
infファイルの構造を把握して、書き換えるんじゃなくて、書き足してるわけだから。
シグマ8000 セイミツ
シグマのコントロールボックスは、セイミツ製部品を採用してると思ったけど、それが何か?
JAMMA プロトコル
それは、JAMMAのサイトで調べればいいんじゃね?
規格書も公開されてたはずだし。
RAP3 ボタン修理
RAP3の場合だと、ボタン修理で厄介なのは、HOMEとか、L3とR3辺りの話じゃないのかい?
それ以外なら、ファストン端子で接続されてる上に、アーケードゲーム用の部品が使えるはずだから。
アバドン王 悪魔合体
基本的に、どの組み合わせだとどうなるのか、って事を手早く確認できる表と、結果種族のリストで事足りるんだって。アバドン王だろうが、何だろうが。ペルソナシリーズは、この限りにはないんだが……アレは、流れとかベクトル的にも、まったく違ってるんで割愛する。で、だ。何が知りたかったんだ?
XRGB-3 遅延
信号処理を行っている限り、遅延は避けられないと思うんだが……
ベータファームいれるべきかな? ドットバイドットに改善するべきところが有るらしいんだが……
ケツイ基板サイズ
ケツイの基板サイズ?
エスプガルーダ1や大往生と同じぐらい。
それじゃ、よくわかんない?
暇があって、覚えてたら、写真上げるかも知れんけどさ。
ろいぱら 買ってしまった
「買ってしまった」って言わなくても良いじゃないか。って言う以前に、おいらは、ろいぱらを買ってもいないんだが……
さすがに余裕が無いわ。ソフトを7本、ジョイスティックを1台、んで基板(マテ)って、買おうと思うとさ。
ソフトは、まだ一本増えそうな勢いだし。カオスヘッドは、伏兵だったな……
ベリアル ハイパー
……どんなベリアルなんだよ、それって。
知りたくてググったのかも知れんが、こっちとら、ハイパー化したベリアルがどんなのか見てみたいわ。
シグマ電子 接続コード
どの接続について知りたいんだ?
映像信号出力か、それとも、ハーネスのことか、意表を突いて、コントローラーの接続ケーブルか?
というわけで、もう一度出直してくるように。
ボードマスター テストスイッチ
2P側の背面についてるシーソースイッチが、テストスイッチらしいね。
ん〜……でも、欲しいとは思えないんだよなぁ。
これと同等の額の基板は買えるけど、こっちはなぁ……
え? RAPを複数台所有してる奴の台詞じゃないって?
それは、それ。これはこれ。
猿飛あやめ ヱ呂小説
なんつうかさぁ……
奴は、存在そのものがヱ呂小説みたいなもんじゃん?
降矢姓の由来
いや……直接関わってない人物の姓の由来について尋ねられても困るんだが。
どうすれバインダー!
え? 困ったときのダジャレ逃げ禁止?
うぞぉ?
バイオハザード
バイオハザード5なぞ、どこ吹く風ってのがここにいますけど?
ガルーダ+俺たちに翼はない
そっかぁ。光翼型近接支援残酷戦闘姫でもなければ、光翼型錬金術師だったり、光翼型メガネっ娘でもないのか。残念だ。
ティターニア 18禁
そんなの書いたら、俺がコロされる。奴に……(gkbr
ブ□ック崩し 18
人のセンス掴んでんな(笑)。
ま、採り上げはするが、それが回答に結びつくとは思うな。残念ながらな。
デススマスティック
サンワレバー、ホリボタンのEXの天板替え仕様だったら、ぶっちゃけ、要らん。ソフト買う金に回す。
ま、こんな事言えるのも、ExEの確保に成功してるからなんだけどな。
アギト レンジャー
その組み合わせで、PSOを思い出すのは俺だけ?
LS-32-01 RAP3SA
3SAだったら、そんなに苦労せんとは思うよ? LS-32-01への換装は。でも、RAP3SA+LS-32-01って組み合わせで使うのって、PC専用って気がするんだけど、気のせいかね?
LS-32-01が必要になるように思えなかったからなぁ。ゼビウスリザレクションは。
rap3 xbox 変換
箱にはすんなり繋がるかもしれんね。って、凶箱とUSBって、物理層が違ったような気がするんだけど。
QMA ラスク 小説
ラスク SS
俺を鬼になぞらえるなら、萃香より、勇義姉の方が近いからなぁ。意味がわからない? 萃夢想地霊殿のことを調べな。
ユリ+ルキア+触手 画像
繰り返しになるだろうけど。必死すぎ。
東方 橙 ヱ呂小説
小説ってわけでもないが、藍様×橙で、未熟であったが故に、昂ぶった藍様が、橙を喰ってしまうって漫画を見た記憶がある。
凹みそうになったが……同じようなシチュエーションでの藍様の行動の違いが、話を救いのある方向に持って行ったような気がする。
番外編
RAP2を変換してドリームキャスト
あんな発言が出るのは、俺が以前に、PSコントローラー対応のドリキャスコントローラー変換器を買っていたから。
元々は、PSO用に、DCのキーボードを探していたんだけど、高評価を受けていた旧キーボードが見つからない状況下だったから、PS/2接続のキーボードを繋ぐことができる変換器を買って、んで、キーボード入力をしていたってところなわけよ。
たださぁ……
ドリキャスが、というか、NAOMIの遅延って、ものすごくて、俺の打鍵速に着いて来れなかったことが多数有って、ストレスたまりまくりになったさね。
ま、今となっては、良い思い出ではあるな。
LS-32-01 ベース
非鏡面RAP、RAP3、RAP-Ex以外のRAPだったら、レバー換装に使うのは、LS-32-01のSSベースだわな。
Makなら、取り扱いあるよ。レバーボールも一緒に買って見た目に拘るのもあり。
王子様抱っこ
引っかけた日に、定義は書いたから、スルーしとくか。(ヒドイ
食べられる鬼巫女
すっげぇ、強力なルーミアだな、それ……gkbr

今週を振り返って

なんというかね……
今週は、caveとHORIと5pbに振り回されまくった気がする。
特に、caveとHORIは、月曜日と金曜日の2回にわたって。
サントラとExE。デススマの発売日とデススマスティックって形に。
そんなわけで、5pbからの影響は、実際にはかなり小さかったんだけどさ。
後は、ケツイExの発売日が決まってくれるのを待つばかりなんだけども……黒往生Exと違って、こっちは、続報が入ってこないから、正直困ってるんだよねぇ……
ただ、試遊会で遊んだ印象としては、見た感じや実際に遊んでみてのタイミングに、違和感を受けなかったから、特に心配はしてないんだけども、ただ、スコアラーのような人たちが遊んでみて、どんな印象を受けたのか、ってところの方が、気には掛かるけどね。


とか、なんとか。
さてと。次は……箱○さんでウハウハか、基板でウハウハから抜け出せていたら、って事で。
今週は、これまで。
おつかれー

*1:本来は、車道を通らなきゃならないんだけど、日本の交通事情では、車道を通ってると、却って危険になるって困った状況にあるのよ。

*2:ユリラスのふたりを相部屋には、したくなかった側の人。でも、ラスクの異変と、ミランダの後押しで、結果的に許した、ってところなんだけどさ。

*3:時計上では、29日記録分。

*4:RAP Ex SEの事。