2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

nto216氏方面

ボーソー風味になるやも知れませぬ。 絵板のこと QMA2以上に、ネタ絵も許容されてしまうのが、東方界隈で(笑)。まぁ、一応の捕捉をしておけば、東方界隈で『中国』と言ったときは、紅魔郷3面ボス・紅魔館の門番“華人小娘”紅美鈴のことですな。まぁ、とかく…

早くも、閉塞の予感。

ネタ、無くなったよ。ってか、この暑さで、多少ネタが残っていても、脳と一緒に飛んでるし。 しかしさ、部屋の中においてある寒暖計が、午前10時30分時点で、32度ってのはどうよ? 今日も、35度近くまで行きそうな不穏な雰囲気あるしさ…… 起動時点のPCの筐体…

アホみたいに、スペプラを繰り返す日々。

永夜抄side Ver1.00d 紅魔組Extra。 クリアしたい、クリアしたいと思っているのだが、どうにも巧く行かない。なんというか、大噴火が安定しないのが最大のネック。こことパゼストを越えることができれば、後は残機でゴリ押しも不可能じゃないだろうから、ど…

うーむぅ

いろいろと考えていた事もあったんだけど、なんというか……余力無くなっちまったい。体力や気力が回復したら、与太言書くかも。なんつーかさ。キッチリ東方方面に造詣のある人が見たら、多分噴飯モノ(失笑)。イヤ、今まででも、知られたら、結構ヤバそうな…

Gyu氏方面

プレイヤーに技量を必要とするパターン ……いや、大前提としてプレイヤースキルが必要な場合もあるから、避けようがないんでは? そっから、パターンを洗練していく(スキル依存を軽くする)ためには、相手の行動の分析が必要不可欠でしょうし、それを行い始…

nto216氏方面

万博廃人 まぁ、なんです。居るわけがない、って前提の元に話してるんで。無問題。でも、 ……居たら、或る意味勇者。非業務で入り浸り…… 食事は、近くの森からサクッと(マテ……なんというか、あーばんさばいばる。 ドラスレファミリー*1のこと ドラスレ4って…

基板有っても……この気温じゃ、あれだな。軒下ゲームと変わらんな

おもちゃ屋の店頭で、ペンゴに興じた時代が懐かしい(遠い目)。あの時代、商店街には、空き店舗の方が少なくて、冷房が結構ガンガンに掛かってて、良い感じにひんやり。50円玉突っ込んで楽しむペンゴ。良かった。 等と、ノスタルジーなんぞに浸ってねーで。 …

買い物メモ

アピタ ポカリの2リッターは無い。1.5リッターはあるんだけど。アクエリアスの2リッターは、198円。およそ、他のスーパーと似たようなもんか。一応、ポカリに関しては、相当量にすることも出来るが、339円で2リッター相当にするのと、コンビニで2リッターを…

nto216氏方面

万博廃人の件 まぁ、万博の半分に在住ってのは不可能でもない*1けど、会場の何処でもねれる……一歩間違えると、命がけのグダグダさが、なんというか(笑)。 しかしさぁ、熱射病対策の水配布は、14時頃までやる方が良いと思うのですよ。あんなだだっ広くて、…

さすがに効いた、この連携……

涼しくならねーなー、と思っていた今朝方。けたたましいサイレンの音で目がさえてしまったので、なにごとかと見てみれば…… 消防車が止まっとる?なんかボヤ騒ぎかなんかがあった模様。 見に行く気力が起きるわけもなく。 なんだったんだろ、あれ……んなワケで…

今日の天気図……

(ここの記述は、27日12時時点の実況天気図に沿っています) えーっと……梅雨入りを告げた梅雨前線は、南海上に停滞した挙げ句の果てに、けーね姉に、「そーれ、なかったことに〜」されてしまったらしい様子。で、仕方なしに、今度は、朝鮮半島方面から、やっ…

アイテムと勘違いして弾に突っ込むのは(9)ダカラー

『電波の命令に従って変えてみた。反省なんてしていない』とか、電波風味なことを言ってみるテスト。つうか、マジでバカだよね。いくら予備知識がなかったからって、caveシューのお約束は、アイテムより先に、弾塊じゃんか。 ちなみに、原文は……ここの雑記・…

サッカーに関連して?

オフサイドになるのは、ポストプレーの場合 オフサイドポジションにいて、オフサイドを取られるのは、常にリアクションプレー*1の結果である場合。なので、ゴールキックを、オフサイドポジションで受けても、オフサイドにはならないと。 まぁ、ゲームの再開…

頭がそろそろ回らなくなってきた手応えがあるッ!

イヤ、ソレダメだろう。って事で。 今日は、2クレ・2枚で。 5枚目さん:3落ち ……なんというかね。予選3の芸能順当て6問目。選択肢を見て、そこから意図を再構築することができず、20秒間、沈黙。完全に頭が真っ白になっていた*1。うん。この問題を落としたこ…

Gyu氏方面

ん〜……っと、 まー、巡回路の中に入れてあるから、応答があったときに書くかなぁ、程度で。 文章の方は、組み立て慣れる、読み慣れるしかないんじゃないでしょうか。 別に、長文書いてるときも、「立て板に水」って塩梅で書いている事なんて滅多にないし、考…

nto216氏方面

シカトぶちかましの余韻 絶妙のタイミングで、あの騒音婆が出てきてくれたおかげで、一番手を入れたくない部分にメスを入れる必要がなくなったってとこっすかね。 棚上げは、時と場合によっては有効な戦術だろうけど、そんなことばっかり繰り返していると、…

ぐだぐだ過ぎだー orz

永夜抄side Ver1.00d Extraを紅魔組と詠唱組で。 ……どっちもぐだぐだ過ぎてお話になっていませーん。orz 仕方ないんで、条件を揃える意味で、紅魔組・初期7設定でEasyを通し。 ……こっちも話になってねーぞ。(ノ`△´)ノ チクショウ つうか、永夜返しに入ったと…

きちんとまとめるか。

No202・凱風快晴-フジヤマヴォルケイノ-。以前に、細かい攻撃構成は記述したので、そっちを参照のこと。 基本回避行動の基本形は、『レ』。もう少し突き詰めれば、『レ』で回避するのではなく、三角形軌道で回避する方が、安定させ易いと思われる。 これは、…

与太言多数。

今日のアメダス…… (。∀゜)アヒャヒャヒャヒャ10時の段階で、29度で、14時00分頃のデータが、約30度。きぃ狂いそう。 暑すぎ…… orzもーいーや。気が狂うまで、永夜抄やる事にする。多分……3回ぐらいやったらイヤになると思われ。orz<追記> 0時→15時の最高…

nto216氏方面

マスコミのこと その前の、学校爆弾男以上に綿密なことをやってましたからな。 この症例を、如何に報道するのか、ソレでマスコミの態度が測れるんだろうとは思うけど。どっかで、マッチポンプなところある上に、本当の意味で自由で平等な報道を行っていると…

nto216氏方面

「描けない」って事に対する返答が、変化球で良かったのですよ。言葉だけの直球で返すよりも、こういう返し方されると、笑っちまって、角も立ちにくいような気もするし。

おかしいなぁ……

どういう訳か知らないけど、最近、二次創作系の(八雲)藍を見てると、自然と『緒方恵美』声で全体をイメージしている自分が居る。 まぁ、自己潜行や自己分析をしてみれば、こうなることは一種の必然ではあるんだろうけど……このところ、『緒方』声に縁が無かっ…

……暑いんじゃ、アホー

……そんだけ。まださ、7月ってわけでもないのよ? 今年の目標ソフトが出たってわけでもないのよ?なのに、こんなクソ暑いのは反則なんだよ、チクショウ! って、お天道様のご機嫌にまつわる話しても、詮無きことなんだけどさ。

Extra1枚目と3枚目*1。

前に書いたのは、コメントアウトしちまおう。もっとエレガント*1なパターンになったと思う。でも使える部分は、リサイクル〜 言葉の定義 画面中央 「Enemy」表示の小文字のeの位置を画面中央の目安とする。 基本行動 生存・安定優先とするので、掠り・速攻な…

紅魔組は何とかできそうだけど。

永夜抄side Ver1.00d 紅魔組で、Extra。 序盤でのレミリア様は、最狂ですな。手軽すぎ。って、そっから先のパターンを作ってないから、道中自体はグダグダになってるんだけど、まぁ、そこそこに。 しかし、紫・レミリアってのは、動かないボスに対しては、怖…

nto216氏方面

「描いた結果」に関して。 まず、一言。 コーヒー噴くかと思いました。 とやかく言うまい。この言葉だけで。 梅雨前線のこと ようやく形になったかな、ってところで。 こっちの方だと、これからが梅雨時の盛りになるもんで。 って、まだ盛りにもなってないん…

姫さまシリーズ、その3

そろそろ、予約に行きたい頃合いなんだけど…… ヤマダ電機だと、売れ線外れてるソフトは、まず入荷しねーんだよなぁ。予約の方も、売れ筋は専用カードが作ってあるんだけど、そうじゃなかったら、汎用カードに、タイトル書いて、んで、なんてメンドウクセーこ…

ちょっと、気になった……

幻想郷が無くなる、と言うこと。 http://homepage3.nifty.com/tachy/ ここの「web漫画」→「博麗神社のお仕事」にて、一つの方向性が。 この場合、《門》の消失を以て、幻想郷の存在そのものが、消失することを意味するから…… う゛ぁー……暑さでのーがとびそー…

ものもーす!(とかなんとか)

id:nagunagu:20050622#p1 違うですよ。四日市/w鈴鹿。より明確に範囲を特定するなら、木曽岬から鈴鹿にかけての伊勢湾岸かな。 この辺りだけ、確かに拡大時の色が違っているから、難だろうなぁ、とは思っていたけど。ちなみに、おいらの家は…… 辛うじて視認…

……結界組と、単体は違うワケよ。

永夜抄side Ver1.00d 結界組と紫単体にて、Extra。 紫単体の方は、何回リトライしたか。 実感の方は、「なぁに、結界組の片割れ。対して悩むこともないさ」とタカをくくっていたら、俺のパターン、道中のほとんどを霊夢に任せてる*1から、紫用のパターン作っ…