……結界組と、単体は違うワケよ。

永夜抄side Ver1.00d

結界組と紫単体にて、Extra。
紫単体の方は、何回リトライしたか。
実感の方は、「なぁに、結界組の片割れ。対して悩むこともないさ」とタカをくくっていたら、俺のパターン、道中のほとんどを霊夢に任せてる*1から、紫用のパターン作ってないこと発覚。
一応、藍のロック範囲自体は、前後40度範囲っぽいんで、それである程度はカバーできるが、両サイドからの攻撃に関してはどうしても弱くなる。
両サイドからの編隊に関しては霊夢なら、何も考えずに、撃たれる前に黙らせる、ってのも可能だけど、紫ではそれもできず、射線ずらしで対応するしかなく。orz
パターン作ろう。
それでも、意地のボス到達。2枚目撃破後の通常弾幕にて終了。
結界組方面。
……クリア狙いで、何枚取れるかやってみよう計画。一応、クリアでは7枚。未クリアでは8枚ってのがあるから、それを越えられるかどうか、挑戦。
結果。失敗カードは、旧幻想史、いはさか、フェニックスの尾*2、虚人、富士山。
特に、富士山での失敗は糸が完全に切れ、「あ゛、この先は行けん」と戦意自体が無くなり、そこで終了。結局、6枚7.7億。
いい加減、ハクタクの3枚、完全に把握せないかんな。

*1:特に、開幕から最初の編隊が出てくるまでに、前に出て人妖ゲージを人間側・絶対値30%辺りまで引き上げて、要所要所で紫で撃破するというパターン

*2:この2枚は、最初から数に入れてない