アイテムと勘違いして弾に突っ込むのは(9)ダカラー

『電波の命令に従って変えてみた。反省なんてしていない』とか、電波風味なことを言ってみるテスト。つうか、マジでバカだよね。いくら予備知識がなかったからって、caveシューのお約束は、アイテムより先に、弾塊じゃんか。
ちなみに、原文は……ここの雑記・6月14日分。まぁ、原文は、影も形もないって話もありますが?

げーせんさいど・いばらー

やってみた。
……開始10秒。アイテムと勘違いして、弾に突っ込むバカが居た。>自分
いろんなところで指摘されていた、「ごちゃごちゃしすぎ(=画面内の情報量が多すぎ)」と言う感想がなんとなく理解できた。
アイテムも、弾も、勲章も、背景も、明度や彩度が似たようなイメージで構成されているために、避けて良いのか、取るべきなのか、さっぱり判んない。
取り敢えず、2面ボスにて終了。この先やるかどうかは、正直微妙。ガレッガなら、まだやる気になったかも知れないけど、こっちは……なぁ。もう少し涼しい時期だったら、やる気になったかも知れないけど。

永夜抄side Ver1.00d

紅魔組Ex。
……一応、自己ベストの大噴火ー。とはいうものの、正直者でラスペ2回・ミス1回。ひでーな……orz
組んでいるパターン自体は、残3でも何とかなるような代物だと思っている。初クリアの時、No205のおまけも付いてくるぐらいだから。
ただ、どっか一枚でも、無駄にミスしたりすると、途端にクリアが遠のくという、或る意味蜘蛛の糸のようなパターン構成。(うはは)
正直者で、それほど失敗していれば、クリアできるはずが無く。大噴火も、まだ安定したとは言えないしね。せめて、二桁には乗せたいよな。取得率。
でもまぁ、なんだ。くたばりそうな環境の中、よう取れた方かもしれんな。