2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰に宛ててるってわけでもないが。

と言うか、99%自分あて(爆)。 自分の不甲斐なさに腹立てて、精神的にささくれ立ってきたら、 ここのゆゆ様見て、和んでこい。……本編とはまったく、違うゆゆ様*1なんだが、何か和む(笑)。 *1:いたずらされるわ、妖夢に諭されるわ

こういうのもあったっけか。

長崎市の栄誉市民→さだまさし ちなみに、存命中の栄誉・名誉市民は、さだ氏のみっぽい。しかも、そのさだ氏の顕彰日は、平成16年。つまり、去年のこと。時事問題ってわけよ。へこむわ。

越えられないかも知れないバージョンの壁

bで、aのリプレイファイルは見られる。当然、dでも見ることができる。でも、逆は……無理かも知れない。 QMAでのメルブラのこと 多分、フランスパン関係か渡辺製作所関係になるんかな? 作品に関しては、よーわかりません。やってないし。ACの方も、1回やって…

28日に取り上げたネタだけど

姫さま移植される訳だけど……今回は、フィギュア押しなわけでしょ? って事は、なんだ。過去2作。移植されていたゲームに付いていた、アレ。 今回は、絶望的なんかなぁ、って。 いや、目もくらまんばかりの中を行進していくのとか、「スゲー、デキネー」とか…

参加しようって気はさらさら無いわけだが

永夜抄のこと ……今週のスコアアタックの条件は、タイトルの通り。 Easyでも、終わる気がしねぇ…… 妖々夢の時のように、集束できるわけでもなく、ナイフ素材を考慮中の紅魔館のお掃除係なわけですが。 orz 紅魔・冥界組は、低速の使い方が重要なポイントを占…

書き出すの忘れてたな。

四国アイランドリーグの発起人→『石毛宏典』 「宏の祭典」と覚えるか。ひろのりから来て。

東方一色くさいよ?(笑)

日記絵のこと 2面ボス・みすちー*1でございますか。 冥界組(ゆゆ様&妖夢)の時に、自己防衛のために必死に戦うも、結局食べられてしまった彼女でございますな。 キャラのこと 結界組(巫女さんとすき間妖怪組)は、どっちもホーミング攻撃を有しているんで…

妖々夢・スペカコレクション進捗状況

取得:『乙女文楽』、『輪廻の西蔵人形』、『魔彩光の上海人形 -Hard-』。 以上3枚。計59枚。Phantasm開放条件1を満たすまで後1枚。 って、Exは、一切手つかずなんだけど。 しかし、なんで『霧の倫敦人形』よりも『輪廻の西蔵人形』の方が、楽に感じるかな?…

方面>id:wami氏

とりあえず、書き忘れなので、追加。 コンビナート観光に行く場合、地理に暗い人間が多いときに、目的地の近くに集合地点を設定するのは悪い事じゃないです。と言うか、それが普通です。 なので、JRを利用することは間違いではないのですが…… 地元の人間にし…

なんで、超銀戦よりこっちの方が多いんさ?

約20年振りに復活したタイムボカンシリーズ→怪盗きらめきマン wikipedia-jpにも、項目あるんやね。知らんかった。しかし、wikipediaでの記述を見ると、ちと切なくなるね。 ちと、早過ぎやしませんでしたか? 富山さん。ヤンと一緒に旅立つなんて。 デグスタ…

良いところがまるでなかった今日の二戦

サブカードのうち、まだ参加賞を貰ってない二枚の参加賞を貰おうと思ったら…… 入れるカード間違えちまった orz 結局、2クレ使って1枚分の参加賞。 5枚目さん:2位 珍しく、ガルーダ杯成立。したのは良いんだけど、このカード。イベント成立時の勝率が、著し…

そう言えば……

彗音(人間)でのスペカ順序って、 中ボス:ファーストピラミッド 本戦:エフェメラリティ137(Normal以上)→【固有名詞】クライシス→三種の神器→幻想【天皇or郷伝説】→高天原 だったっけかな? で、本戦が、エフェの前に、使い魔六体展開の通常弾幕。三種の…

いろいろと。

永夜抄・咲夜さん最弱の評価 ……弱いです。迸るほど弱いです。orz 火力ください。マジで。同じwide型でありながら、距離影響が、ゆゆ様よりも小さい*1のが、最弱と認識させる最大の要因だと。鳴らそうと思っていないのに、ミスティアでも、時間経過アラームが…

解禁、かな?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050428/mushi.htm http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0504/28/news052.html 雑誌掲載の方は、フラゲした人ので承知していたけど、web上のニュースサイトでの情報公開を確認したのは、今し方(22:19現在)…

改めて、戦績を計算してみる。

青銅終盤時代に、賢者超級の階級分割が行われた影響で、すべてが、イコールレギュレーションってわけじゃないけど、ま、とりあえずこんな感じで。 賢者昇格後戦績 :1-0-1-0/ 8- 6- 4 大賢者昇格後戦績:1-3-2-6/ 9-12-10 青銅昇格後戦績 :1-3-9-6/30-17-15…

こんなのが出るのか……

セーラー服反逆同盟の舞台→黒鳥(こくちょう)学園 思い出せなかったので、考えオチでしめました。(マテ 読みの方は、ここを参照のこと。 無賃乗車の別名→薩摩守 何でも、「薩摩守忠則」が語源となっていたようで。ひらがなタイプで、キセルはないだろうと…

これが易問時の超銀戦だ。(`・ω・´)

コナンを観た後で、その勢い(?)を駆って、いざ尋常に…… ふゆざき:3位(白銀昇格後通算:0-0-1-0/1-1-0) 超銀戦の恐怖、発動。 何、このアッパースコア。予選2での当落線が、96点オーバー。 はい、6/6でも落ちる結果になります。 予選1・2でのホストは、こ…

精進が足らん>自分

まぁ……その辺りはなんとかします。 ガルーダ3道中終盤のパターン 稼ぎ屋さんってわけでもない*1んだけど、3面道中後半〜終盤にかけては、金塊の宝庫に見えてしまうです。ってのは、後半*2開始直後の雑魚編隊でカウンタを500にしてしまう影響で、その500を維…

その2。方面>id:wami氏

……ん〜っと、応答しようかと思いましたが、文面まとまってないんで、別の機会に。 JRが選択されない最大の理由は、その運行本数と単線。これに尽きるかな、と。 ……Σ(°口°;) !! これで、解決しちまったい(爆)。

界隈手前の荒野で、こんな物語を紡ごうとした、物書き

舞台時限:西行妖とのラストダンス。 主人公:紫様にスカウトされてしまった、厄介ごとに巻き込まれやすい体質の異能力者。 ポイントは、「スカウトされてしまった」。応じたのではない。されてしまったところ。 だって、紫様ってさ、アレでしょ? 神隠しの…

とりあえず……

トリニダード・トバゴの首都→ポート・オブ・スペイン トリニダッド自体が、スペイン語だと判っていれば、何とかなった問題だったな。orz これも、昨日のカモミールに続いて、二択に絞った後の選択に失敗した問題。 コートジボワール→日本語表記は、象牙海岸 …

戦い終わって日が暮れて

http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm こっから、大会案内へ。 さて、今回の大会で、賢者超級(銅以下、超銀)では追加イベント、称号杯が発生するようになったわけだけど…… 「どうせ、超銀だけだろ?」ってお思いのあーた。成績発表を確認のこ…

妖々夢スペカ・カウント

現在56枚。『反魂蝶 -一分咲-』、仙符『鳳凰展翅』、翔符『飛翔韋駄天』、鬼符『鬼門金神』取得。 遭遇済み未取得スペカ: 『ヒノファンタズム』、『天人の五衰』、『忘我郷 -宿罪-』、『生者必滅の理 -死蝶-』、『リポジトリ・オブ・ヒロカワ -亡霊-』、『…

ガルーダと姫さまの3ボスは……

姫さまのこと 3ボス直前の1upは、2ボムあれば獲れるように作ってあるんで、そのパターンで行けばいいんですが…… 道中で1ミスこいてる場合、ここに到達する直前の全方位弾を処理するときに、ボムで処理することが多いため、その後のボムが足りなくなると言う…

不意に思い出したんで、覚えているうちに。

熱狂的なフェラーリサポータ→ティフォシ 知らないと思っちゃうよね……フォティシって。 同じ事考えていた人が居た→id:CBX:20050424 一年生は、ジャーマン。多年生は、ローマン。と名前が変わるハーブ→カモミール これが連想で出たときは、『は? いちねんせい…

今回の大会の結果は、こうなったと。

id:t-saike:20050425にて。 なるほどね……大会称号イベントが発生するようになったと。 一部*1に所属している身ではあるけど、このメダルは無縁だろうな。しかし、称号を維持してしまう限り、普通のゴールドメダルやイベントメダルが獲れない、ってのは、続け…

……軽ーく、メロウになるわけですよ。

以前、金曜ロードショウで放送されたのとは違って、編集されたバージョンではあったけれど、やっぱ、良い。 派手なアクションシーンは、一切無い。でも、波長が合っちゃうと……目が離せなくなる。淡々と、時間だけが流れていく、そんな物語。 アンドリューNDR…

3ボスの練習しなならんなぁ……

今日は、弾幕少なめ。ガルーダ一つ。 ……1面、2面は良い感じで進んだ物の、3面で瓦解。中ボスは乗り切る物の、後半ガタガタ。ボスではボロボロ。 せっかく、箱を4つにできたってのに、3面のライフをとっても、箱は4つ。orz ボスで、2ミスこいて……4面中ボスに…

「それぼくのー」って言われてもなぁ

没収は没収なわけで。 ふゆざき:2落ち(白銀昇格後通算:0-0-0-0/1-1-0) 結局、大会の方は、3人抜きの+15で終了。で、その後の1プレイでサクッと-1*1喰らって、Exも-75ぐらい喰らって…… いや、ホストが金剛だったってのもあるけど。HUMの中では、実質最下…

マニ3ボスは、最終だけだなぁ、ノーボムは。

姫さまのこと マニ3ボスは、最終攻撃だけっすな。ノーボムで行くのは。 まぁ、1upでボムを使い切っている影響で、気合い避けしなきゃならなくなってる、ってのもあったりするわけですが(汗)。 開幕から最終に移行するまでは、ボムがあれば、ガンガン使って…