参加しようって気はさらさら無いわけだが

永夜抄のこと

……今週のスコアアタックの条件は、タイトルの通り。
Easyでも、終わる気がしねぇ……
妖々夢の時のように、集束できるわけでもなく、ナイフ素材を考慮中の紅魔館のお掃除係なわけですが。 orz
紅魔・冥界組は、低速の使い方が重要なポイントを占めているから、人間単体だと結構キツく感じるんですが。
でも、スコアアタックには妖夢は向いてるんだよなぁ。人妖ゲージの絶対値が30%越えれば、刻符が取れたはずだから。

……それよりも、アレか。妖々夢を終わらせる方が先か。

妖々夢いろいろ

まず、スペカ。「天人の五衰」プラクティスにて取得。これにて60枚*1到達。後は、Extraをクリアすれば、Phantasm開放なんだけど……
パターン出来てないから、なっともならなかったり。
Extraの方は、這々の体で藍到達。
ちょい避けとパワーに惑わされないように心がけたら、開幕は何とかなった。次は……十字砲火毛玉編隊か。ここは、最初の試練だよなぁ。
「アドリブだけじゃ、ダメだよー」ってZUN氏の意図が見え隠れするExtraの開幕。結構楽しい。

でも、この辺りの難易度調整は巧くできてるよなぁ、と思った次第。どっかのメーカーにも、こういう態度を見習って欲しいところ。
何でもかんでも、即死攻撃を繰り出せば、難易度が上がるってわけじゃないんだから。

*1:NormalとEasyだけじゃ足りないって? だから、LunaやHardでもやってたんじゃん