マニ3ボスは、最終だけだなぁ、ノーボムは。

姫さまのこと

マニ3ボスは、最終攻撃だけっすな。ノーボムで行くのは。
まぁ、1upでボムを使い切っている影響で、気合い避けしなきゃならなくなってる、ってのもあったりするわけですが(汗)。
開幕から最終に移行するまでは、ボムがあれば、ガンガン使って正面に張り付いて、撃ち込んだりしてるのが俺な訳ですが。パターンとか作ってないから、もうめちゃくちゃ(苦笑)。
まぁ、『気合い避けは、ボムを撃ちきってから』との至上命題もあるので、そのスタンスに問題はないです。俺の場合、抱え落ちが多すぎだから。
決めボムなどの配分で前に進めるようになってきて、「ここに来るときはボム0になってるけど、これだと、ダメっぽい」、と思うようになってから、配分を考え直すようにすれば問題ないんで。
まぁ、高次面の弾幕になれてきたら、低次面の弾幕はボム無しで切り抜けられるようになりますぜ。
特に、弾消し機能付きの敵の耐久度と、弾幕の構成なんて、巧く作ってあるから。

あ゛ー、体調の善し悪しが、まともに出るのが弾幕ゲームなんで、弾幕では調子が悪いorウソ避け*1が異状に発生するなんて事があったら、素直に休む方が良い場合も。

珍しいもの……

あ、それ、俺が昔*2、闇に葬り去ったイベントメダル……
まぁ、寮・キャラ・ペットでのイベントメダルは、成立させた側、つまり、多数が防衛するか、それとも、少数が強奪するかの、静かな戦闘もあるわけで。
強奪するも、防衛するも、そこに勝負の綾があるわけです。
強奪されると、結構悔しいんだよねぇ(笑)。

強奪する気の起こらない、イベント成立も過去にあったわけですが。俺の場合。

ふぃぎーあのこと

予想の斜め上を行くのが、caveクオリティらしいんで……
まさにそれではないかと!
まぁ、ネタになるのは良いだろうけど……
でも、あのフィギュアのベース、キンイロじゃ無いらしいんだよなぁ。そこがもったいないような気が。

*1:自分の回避能力を超える回避。まぐれ避け

*2:id:Fuyuzaki:20050318参照