精進が足らん>自分

まぁ……その辺りはなんとかします。

ガルーダ3道中終盤のパターン

稼ぎ屋さんってわけでもない*1んだけど、3面道中後半〜終盤にかけては、金塊の宝庫に見えてしまうです。ってのは、後半*2開始直後の雑魚編隊でカウンタを500にしてしまう影響で、その500を維持することよりも、金塊に変える方を優先してしまい、1upアタックの頃には、いっつもギリギリ(滅)。
まぁ、低次面で赤レベルを上げてないから、それで聖霊石が厳しくなっている可能性も捨てきれないんだけど。

3ボスでの錬金は……やるとリズムが狂ってしまうんで、余り狙えんのです。あそこは、リズムだけで越えてる場所なんで。もっとも、赤レベルを上げていたら、そんなこと言ってられなくなるんだろうけど。

セリリ第一終了時にカウンタを0に出来たら、そのまま、第二形態で赤走行して、赤ゲージを上げるって方法もあるんだけど……一回、それでパターン構築してみるか。
個人的には、スーパープレイは、真似できそうなところは、真似をするってスタンスでやってます。1面ぐらいはトレースできそうだけど……織り込んだところで、スコアは1/3〜1/4……精進足りてない証拠ですな。

姫さま1up直前〜3ボス終了までのこと

ボムを1個使って1個取るのは、悪いことでもないのでは?
パターンが固まっていないうちは、それで充分ではないかと。
使うタイミングをへまって、抱え落ちす……orz(←抱え落ちしまくっていることを思い出した自分)
3ボスは、最終じゃない限りは、ミスったときは、
ボム→接近撃ち込み→ボム終了前に後退
なんて事をやってます。

QMA2・決勝イベントのこと

気長に行きましょう。……そう言う俺も、取れてるイベントメダルは5枚併せて、4つしかなかった気がするし。

雑学1と4の問題は、半端なく容赦ないです(笑)。
特に、時事の雑学1。ノンジャンルです。04/05年特化されたノンジャンルです(滅)。
空の境界』出るわ、力士の問題出るわ、オリンピック出るわ。
予習を、一通り出しておくのは、ある程度守りの戦いにも通じるかと。
こっちは、ランダム3まで開放した学問をランダム5まで出すか、それとも、遅れているアニゲ・スポーツを開放していくか、で悩んでますが。

業務関連のこと

……今月は、特に大変そうです。連休が、連休が、連休がって感じで。

*1:4面後半はいる時点で、900万点台ってところで、稼ぎ屋さんじゃないやね

*2:中ボス終了以降