いろいろと。

永夜抄咲夜さん最弱の評価

……弱いです。迸るほど弱いです。orz
火力ください。マジで。同じwide型でありながら、距離影響が、ゆゆ様よりも小さい*1のが、最弱と認識させる最大の要因だと。

鳴らそうと思っていないのに、ミスティアでも、時間経過アラームがなるって……orz
紅魔組に関しては、レミリアが居て、バランスが取れているんだと本気で思った次第。
ボムだって、他のキャラに比べて扱いづらいし(涙)。
3面・対彗音本戦第二通常弾幕(将門クライシスの後)。あそこでの使い魔を、ボムで使い魔を壊滅できないのは、キツいどころじゃなくて痛いです。

何か、書いてると、本当に欠点ばかり出てくるな(涙)。
次の花映塚では強くなっているのでしょうか(遠い目)。
紅魔郷妖々夢時代の。

Normalは、まだ完遂できてないです。4面以降のパターンがまったく出来ていないのと、妖々夢に集中している影響で。

ガルーダ・3面パターンのこと

心がけてるのは、あの、バジリスク*2と雑魚編隊が出てくるポイントでは、とっとと、覚聖で第一形態を壊して、第二形態では通常で仕留める、とか。……もしかして、こんな事やってるから、カウンタを無駄に消費しているのでは無かろうか(苦笑)。

3面道中後半の開幕に関しては、3面中ボスで早回しがあることを確認したんで、パターンが出来ているんだけど、中央プロペラを越えた後の弾幕展開に安定感がないんで、なんとしてもパターンを作ってしまいたく。
ケルベロス弾幕は誘導のしようが無いと思うんで、それ以外を如何に誘導するか、ってところでパターン化が出来るのではないかと。

*1:変化範囲が、ゆゆ様より狭い上に、最強最弱範囲がゆゆ様の範囲内に収まってしまう

*2:道中後半に登場する中型機。中型機の分際で、ダメージで2形態目に移行するニクイ奴