……軽ーく、メロウになるわけですよ。

以前、金曜ロードショウで放送されたのとは違って、編集されたバージョンではあったけれど、やっぱ、良い。
派手なアクションシーンは、一切無い。でも、波長が合っちゃうと……目が離せなくなる。淡々と、時間だけが流れていく、そんな物語。
アンドリューNDR114

原作「バイセンテニアルマン」を知ってる人に言わせると、原作の方が良い、って事なんで、いずれ、読んでみたい作品だよね。
この先は、ネタバレ込みで行くんで。
個人的には、ルパートの『人になろうとするのは、最大の愚行だ』って台詞が、彼の複雑な心境を表してて好き。
可能な限り恒久に稼動していて欲しいと願う一方、自らの願いのために長久の時を捨てようとするアンドリューへの励ましに聞こえて。
最初が、サーとリトルミス。その後を受け継いだのが、ルパートとポーシア。
いい人たちに恵まれれば、凄く穏やかに成長していけるんだな、って。



ねぇ、ガラテア? アンドリューは、満足できたのかな?