ガルーダと姫さまの3ボスは……

姫さまのこと

3ボス直前の1upは、2ボムあれば獲れるように作ってあるんで、そのパターンで行けばいいんですが……
道中で1ミスこいてる場合、ここに到達する直前の全方位弾を処理するときに、ボムで処理することが多いため、その後のボムが足りなくなると言う(笑→滅)。
俺の場合、あそこでカウンタを回すことを優先してしまう影響で、
ボムの爆風で中央にダメージ→右側移行の際に破壊
と言う、「うへぁ」な事態に。
4道中後半は、ギヤンマルグの処理パターンを作る他無いかも。こいつを制することができれば、道中の難易度は一気に下がってくるかと。
この時、覚えておくべき事は、ギヤンマルグの尻尾は、弾消しオブジェクトを兼ねている、ってことで。

ガルーダ3ボスのこと

俺のやり方は、(攻撃は全てレイピア)
第一形態→第一波は、気合いでかいくぐってるなぁ……。第二波(ここでの被弾率が高い)での針マルチwayと粒弾の混合の時は、緊張感がキレてしまっているのか凡ミスで詰んでしまい、被弾。ここを切り抜けて、首を伸ばしてきたら、弾列の隙間に入ってひたすらあぶる。
第二形態→第一波のビットからの針玉。アレで詰むことが多く。まぁ、攻撃を止めて、すぐに逃げていれば問題ないんだけど。わはは。切り替え遅すぎ。第二波の疑似レースは、リズムで行けばなんとかなるのかな、って気がしてならなかったり。
第三形態→ここは、体調判断に使ってみたり。ここで被弾するようだと、体調狂ってます。まず間違いなく。それぐらいここは、安定してます。避ける、というよりは、流れに乗っかる、ってイメージで。
どういう訳か、ガルーダ・姫さまの3ボスの最終だけは、早い段階から安定しているんですよ。何故か。
は? 覚聖はどうしたって?
覚聖は……実はほとんど使えねー状態に近かったりします。カウンター自体が、二桁しかないとか、下手に使うと赤走行なんて状況が多く。何故か、って聴かれれば、ライフを獲るために使ってる影響ですな(遠い目)。
道中後半は、石も出るけど、弾も多い猛攻地帯だから、ここで結構使っていることも多いし。
基本的には、3ボスは攻撃リズムを叩き込むしかないかな、とか思い始めていたり。やってる回数が少ない以上、仕方ねーか。

QMA2のペットのこと

予習での最多合格回数が25回になった時点でエッグが孵化するんで、ストレートにサブジャンルを開放していくと、ランダム2開放時点で孵化しますな。
ランダムは、決勝での武器がメインでしょうな。自爆を防ぐために、敢えてランダムを選択することあるし……ってホストの星の数次第では、とんでもねー問題が飛んでくることもあるわけですが。
運が悪いと、みんなで『たいぷきんし』とか言いたくなるし(笑)。
あ、でも、ランダムは、あれだ。自分の知識傾向を把握するのには使えるかな。どの領域が足を引っ張っているのか、とか、この領域なら強い、とか。俺の場合、それが、スポーツを除いた全ジャンルにあるんで、どうしようもないわけですが(汗)。
拙者、スポーツはまったくダメですから……切腹

絵のこと

……こ、こうきたかー(笑)
しかし、グレキャラと判断するのはいいけど……それ、どっから入手したんだろ?
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
酔い潰して巻き上げた?(マテ ソレハラスクガヤリソウダ)