2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

……ほんと成長しねーなー

ガルーダ:4中ボスにて終了 OFFまで行ったんだけどさ、相変わらず混みまくり…… 仕方ねーんで、虫姫やろうかなぁ、と思ったら、先客……(´・ω・`) TGM3も稼動していないようだったので、ガルーダに。 今日は絶好調〜♪ 3ボス到達時点で、枠5つと「弾幕もってこー…

風は俺……向き?

ふゆざき:3落ち→3位(十円玉8級) 今日も、貢献度収支プラスで終わったよ。ラッキーだね。 2戦目の決勝は、すげーことになってたなぁ。金剛ホストでCOM数体。しかも、ホスト引いた人、そのまま決勝進出決めてたし。ちなみに、決勝メンバーの階級は、金剛・…

とりあえず、思い出せる限り書き出してみる。

パン屋の一ダースは13個。 時蕎麦とは、逆で多いワケな。俺、サバを読んで少なくなってると思ってたよ。なんで調べるかって? こういうのは、仮に○×で出たからと言って、その問題での正答を刹那的に記憶するよりも、はっきりと固めておく方が、身のためにな…

保守プレーイ

今日はじみーに良い感じ。って言ったところで、賢者超級のプレイヤーが、下位を荒らしただけで……大人げないプレイの連続。 ふゆざき:2位 いえーい。久しぶりにメダル〜♪。しかも、銀メダル〜♪ どれぐらいぶりだろ……二人も下にしての結果発表を見たの。 今回…

こんなところで言ってもしゃーないけどさ……

イヤ、確かに、稼動開始後の最初の日曜日だから、そうなってもおかしくないのかも知れないけど…… もう少し、音ゲーやろうと思ってるプレイヤーは、自分たちの行いを考えた方が良いと思う。やらないくせに、順番待ちで椅子を占拠するってのは、どうよ? しば…

ヘタレの大往生〜

今日は、1stエクステンドを越えることが出来ました。でも、全般的に反省点の多いプレイだったなぁ。スコア的には、自己ベストペースだったけど……その割には、弾幕の処理が雑。一体いつになったら、1-1ボスをノーミスで切り抜けられるようになるのかと、小一…

こいつはマジで悔しかった

97年日テレ土9枠のドラマ『FIVE』の主題歌→ESCAPE(Moonchild) これがとっさに出てこなかった。解答を見た後で、付随情報とも言える、タイアップドラマ、篠原ともえの存在などが、一気に繋がって出てきた……スキマスイッチについで、悔しかった問題の一つ。…

聴いていて思ったんだが……

まだ、Easyですら、のーこんてぬーでは行けないんだけど、妖々夢BGM『幽雅に咲かせ墨染の桜』を聴いてて、『これ、バイオリン辺りでメロディライン奏でたら、かなり変わってくるよな』って。 多分、どっかでそのアレンジを聴いたからそう思ってるんだろうけ…

とりあえず穴を埋めるために

森本貴幸 J1最年少得点記録保持者。で、04シーズンのMVP。 ジャクソン→シピン→トマソン→クロマティ トマソンに関しては、小学生の頃に聴いてたラジオ番組『小堀勝啓*1のわ・ワイド』で聴いたこと*2があったから、クロマティの前にすることが出来たけど、後の…

エンタにPOISON GIRL BAND出たー

ツッコミが、被せるボケに、ボケ役が乗っかれば、そのボケを容赦なく切り捨てるこのスタイル。なんか好き。個人的に、アン・ガールズよりは好みなんだけどなぁ。相変わらず、良い感じです。ただ、芸風、ちょっと変わったのかな?

ちょっと前に書いた……

「和魂洋才とは言うけれど」ってのは、RAPの限定版の事について、ちょっと言いたいことがあったため。どうせ、セイミツ部品、三和部品で作るんだったら、もう一つのバリエーションとして、セイミツレバー+三和ボタンのシューターエディッションとか作ってほ…

思い出したときに、書いとこう。

札幌→旭川→函館→釧路 イヤ、失礼な話だとは思うけど……正直、よく判んない……これだけは。どう覚えたら良いんだろ……道庁→中央→玄関→東側……って事で良いんかな?旭川は中央部の都市。函館は、津軽海峡の北海道側。釧路は東側の街、ってことで。 友と君と戦場で。…

金剛三人……orz

今日、ちょっとGAMEOFF方面に行くことがあったんで、そのついでにOFFで一戦。 ふゆざき:4位 ……なんというか、金剛7人、白金・青銅それぞれ1人、後は賢者・大賢者と、非金属賢者には悪夢のようなマッチング。メンバーを見た瞬間に、「えげつないトーナメント…

無駄な抵抗かも知んないけど。書くだけ書いてみる。

やっぱ、褐*1色が、せーらーうらぬ(ぱぁん) すんません。ちょっと暴走してみました。 本題。 コナミさーん。全国大会、いつ開始なんですか? って、エントリーすると、下級金属扱いになっちゃうんでしょうけどー(号泣) 金属に上がるまでに、大会始まると…

備忘録

三重の人はけーん>id:matty_093*1(リンク切れになってます) ってか、この人、昨日昼間にやったときにあたってたような気がするけど。見つけたついでに、反応してみるテスト。 id:matty_093:20050212(以下同文) 貢献度200台をうろうろしてる10円玉*2賢者…

忘れないうちに

日本の標高基準点の設置場所は、国会の庭 皇居か気象庁観測点においてあるかと思ってたよ。 アクアプラスの箱用ゲームは、テネレッツァ。 ってか、これ、前にも同じ問題で『テレネッツァ』と答えてアウトだったろ? 同じ事を繰り返すなよ。 青龍によって国が…

はーい、今日も……

5/6で落ちる辺り、さすが賢者超級くおりちー。 生半可じゃねーよな。まぁ、そう言うのが堪らなくて、賢者超級がメインになっとるわけですが。たまに、下位をやると…… 「止めといた方が良いねぇ」って気になる……(´・ω・`)オトナシク スニ カエルヨ ふゆざき:…

敢えてネタにしてなかったけど

今日、QMA2やってる時に、JIS配列での仮名文字バインドの問題が出て焦ったことで思い出したんだけど、タッチタイプの習得者は、脳の働きが鈍るなんて言ってくれた学者先生が居ますけど、本当に血流計で調べた結果なんかね? タッチタイプの習得者なんて言っ…

……マジっすか?

波及効果すげーだろーなー、このネタ。 例によって、俺が見たのはここ(さざなみ壊変2月23日分)が、最初なんだけど…… その後、リンクされてるここのDiaryを見てきたら…… 第一印象、「遂に出たか。ウルトラ1クレAll」。 数多の腕利きシューターに絶望と希望*…

あんなこと言っといて……

キッチリQMA2やりに行ってるバカ。さて今回は、3枚で3クレ。 やってみた感想。やっぱダメダ。青銅は青銅らしく、賢者超級で揉まれてる方が性に合うわ……5枚目でやってる時なんて、区間賞総取り+優勝って事やっちまったから。現在上級のリーフでも、2→3→2→優…

一件、終了。……後は考えたくねーなー

……あ゛ーめんどくせ

今年度と書いて、『今年』と読む。 イヤ、それだけのこと。とりあえず、今日、平成16年分の確定申告に行ってきたんだけど……ふとした不安から、引き返し。 ついでに、ボールペンが視界内にないぞ、って事も*1。今日中にカタ付けられると良いねぇ……(遠い目) …

今日の物欲

RAP…… (゜∀。)ノシ カッとなって買った。死ぬほど……堪能したい orz 今から、確定申告会場にリターンマッチ。

い、一応、実力相応なの?

ふゆざき:3落ち→3位 一戦目は、開始直前に長時間の『通信中』表示。総アイスだな、と思ってちびキャラを見てみれば、アンテナ・耳当て付きまくり〜orz にもかかわらず、区間賞も決勝進出も出来ないままに終わるわけだ。(´・ω・`) その次は、なんというか………

明日のための復習

バイオリンの調弦は、えー、あー、でー、げー。 これに関する問題って、新問だったんかな?いや、まだ1割も問題見てないから、何とも言えんわけですよ。でも、4つ刻みなのか。バイオリンって。始めて知った。 上の方法だと、正直めんどいので、こういう方法…

第一印象

洗い物をしていたら、モデムの不調かなんかで接続が落ちていたので、放置するしかねーなと思いながら、PS2版ガルーダをRAPでやってみる。 結論。大して、かわんねー。(´・ω・`) 弘法筆を選ばず、と言うよりも、良い道具を使っても活かしきれないだけ、って気…

紅魔郷Normal……

霊夢・夢符でNormalに挑んでみる。……結果。 『プリンセスウンディーネ』で轟沈。 「よーし、ちょい避けで何とかなるぞー」→ぱしゅん 「な、何事?」→……状況把握→「やっぱ甘くねーなー(ばか)」 おばかすぎですな。はい。

1周目は気付かなかったが……

予習での問題の難易度、星の数よりも階級がモノを言いそうな感じなのな…… R-13A(@中級1)で、アニゲ四文字やってたとき、ふゆざきで、苦労したのがウソのように合格……散見する「階級が上がったら問題が難しくなった」ってのを実感した次第。それでも、俺は…

ようやく安定してきたかな?

タイトルの方は、ガルーダ限定…… orz 同じ弾幕でも、虫姫や大往生は、相変わらず箸にも棒にもかかってない状況なわけで。 虫姫ぶんぶん:マニ3ボス粒玉乱舞にて終了……orz 回避できるのが当たり前になってる攻撃の回避に失敗したってだけで、充分へこめる。1u…

昨日はQMA2とサタプロとの二大祭りがあったらしい。

そんなことなどお構いなしに、日常を淡々と送ってる半世捨て人な自分(苦笑)。 とはいうものの、U-Fac安城なんて、何処にあるのか良く知らねーし、行ったところで……戦闘意欲ナッシングな状況じゃーねー。 ちょろちょろ上がってる大会レポ読んでみたけど……な…