忘れないうちに

  1. 日本の標高基準点の設置場所は、国会の庭
    • 皇居か気象庁観測点においてあるかと思ってたよ。
  2. アクアプラスの箱用ゲームは、テネレッツァ。
    • ってか、これ、前にも同じ問題で『テレネッツァ』と答えてアウトだったろ? 同じ事を繰り返すなよ。
  3. 青龍によって国が持たれ、千里を駆ける白虎の目は天を広く見渡す。朱雀の力は増長を招き、玄武は双頭であるが故に多くを見聞する。
    • 判る奴に取っては、こういうのもありじゃねーかなと。
  4. JIS配列・フルキー側の「1」にバインドされてる仮名文字は「ぬ」。
    • NICOLAに乗り換えて早2年。旧JISカナ配列なんて、忘れてしまいそうですよ。マジな話。アレ、何からの根拠があって決定された配置じゃなくて、『最初に作られた配置が、こうだったから採用しました』ってレベルだと聞いたことがあるし。