1周目は気付かなかったが……

予習での問題の難易度、星の数よりも階級がモノを言いそうな感じなのな……
R-13A(@中級1)で、アニゲ四文字やってたとき、ふゆざきで、苦労したのがウソのように合格……散見する「階級が上がったら問題が難しくなった」ってのを実感した次第。それでも、俺は、賢者超級が楽しいわけですが。

ふゆざき:2落ち(大賢1級)

欲求不満気味……ステーションの埋まり具合や時間的な要因から、回数こなしてない影響なんだけど。まだ、勝負したいぐらい。

ふゆざき2回目:4位→1落ち→4位(大1→不動→青銅10→不動:予選1にて区間賞)

ッなわけで、また行ってきたわけディスガ……
賢者超級に上がっての決勝だと、やたらと上位金属が居たり、ホスト引いたりするのは仕様ですか? orz
その次。1周目前で止まったゲージを埋めるために続けた2戦目。やらかした……1落ちでの昇格……とは言っても、70点台での予選落ちだから賢者超級にはありがちな話。
その次。昇格後の初戦。予選1にて区間賞。新問の影響か、やたらと場が荒れ、80点でも区間賞。その後は、ぼちぼちと順位を維持してみたら……スポランでも荒れたのな……落ちたと思った回で残るのは勘弁してください。
白金、金剛、金剛って決勝は……orz*1

  • 大賢者昇格後戦績:1-3-2-6/9-12-10
    • 負け越し気味……orz
      金属称号も、目前になってるしねぇ……
      良いんだろうか、このまま青銅に上がって。

      結局、負け越しの状態で、上がっちゃいました。青銅に。所要クレジット数43……鍍金くさいですな。カナーリ。
  • 青銅昇格後戦績:0-0-0-1/0-0-0
    • で、昇格後、いきなり4位と前途多難なわけですが。でも、経験の差だけはなんともならんわけよね。もともと、がっついてやるタイプでもないし。まぁ、人様にマークされることも無いだろ。ぼちぼちって強さの賢者なんて、掃いて捨てるほど居るだろうから。

その他の人達:R-13A→優勝、メルフィス→優勝

R-13Aの方は、まぁ、順当に勝ち上がりって感じ。しかし、なんというか、賢者超級の人間が荒らすなって感じか(苦笑)。
上級・中級所属のガチ1stカードの皆様。上の名前を見かけて、タイプになったとしても、「巣に帰れ」とか入れんでください。おねがいします。

*1:そう言う自分も、末席とはいえ金属なんだけどな