とりあえず穴を埋めるために

  1. 森本貴幸
    • J1最年少得点記録保持者。で、04シーズンのMVP。
  2. ジャクソン→シピントマソンクロマティ
    • トマソンに関しては、小学生の頃に聴いてたラジオ番組『小堀勝啓*1のわ・ワイド』で聴いたこと*2があったから、クロマティの前にすることが出来たけど、後の二つが判んなかった以上、手も足も出んかった。
  3. バレーのネット高:一般男子(2.43)→高校男子(2.4)→一般女子(2.24)→小学生(2)
    • 一般女子よりも高校男子の方が高いってのがポイントか。
  4. センターラインから遠い順:サービスライン→エンドライン→アタックライン→センターライン
    • サイドラインって出されたら、どういう扱いにしたらいいの?

トマソン、ネット高はどちらも昨日の決勝で出た問題。人名の方は、まぁ、流れを把握していれば何とかなりそうだけど、ネット高に関しては数値が頭に入ってないと、とっさの時出てこないね。

*1:確認の意味でググったさ。今年で55歳ですか

*2:揶揄する意味だったか、使えないもの=トマソンって名付けるコーナーがあった影響