2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

興が冷めちゃったんでね……

モニタ死亡って、切ない事件に遭遇してさ……そのまま、弾幕に。 ……プロギアの入ってる筐体が変更されてますよ? あ、アンカバがそっちに移動ですか……不遇ですね。漫画もあんなことになっちゃったってのに。製造ブランドもあん(ターン) ガルーダ2 毎度のように…

今日も2題で行きますよ?

その1 タイガ: なんや、なんや? なんか、えらいことになってないか? ラスク: えーっと……? なんで? タイガ: 一人の男を巡って、二人の少女が一騎打ちってか? ラスク: なんで、そうなるの!? タイガ: そりゃぁ、まぁ……あれやな。そう言うこともある…

ちょっとだけ、日が差してきた?

……のは良いんだけど……さ…… あんなことが起こるなんて予想してなかったよ…… orz メルフィス:優勝ユニ→|魔導9|25-18-24-10/31-21-2#24-26-30|21-60-41-9|6.60(+0.08)(851/129) 詳細 学問連想(1)→雑学R2(3)→スポーツ多答(4)→【学問R3→雑学R2→雑学四文…

取り敢えず、思い出した分だけでも。

思い出した問題 問題文までは覚えてなーい(良いのか、それで?) オマーン 首都はマスカット、か。学R1領域の四文字だと思うから、その方面で攻めてくると思ったんだけど……良く覚えてないんだな、これが。 吉永小百合の最近の出演作→『北の零年』 まったく出…

……またか、またがんなのか!

PS2版ガルーダの……発端の人、というか、アリカテトリスの仕掛け人というか……そういう人のblogで知った話。どうして採り上げたのかと言えば、俺が初めて買った基板のキャラデザインを行った人であるが故。 ……板チーム、移籍しようかな*1。なんて言うのかな………

一種の抑制機構、ってところ?

>銭湯で体重測ったら、65kg割り込んでて、ちょっと焦ったふゆざきです。 おはこんばんちわ。……一番動きやすい体重より8kgぐらい足りないんですけど。orz この喰わないとあっさり体重が減っていく体質、何とかなりませんか? ……って、ここに来てる人に言った…

暴言は吐かないけど、毒は吐くよ。

不満を暴言にしないために、毒で食い止めとくんだから。

今日のは、ちょっと長め。

ユリ: ちょっと!? 何やってるのよ。折角のアドバンテージ*1、帳消しどころの騒ぎじゃないじゃない。 タイガ: 早とちり、ってのとは違う様やな。 後は……あっちゃー……全滅が続いとるやないか。ん? まてよ? そう言えば、今ラスクがやっとるトーナメント、…

雑ラン5をぶつけられる……orz

復習でも書いたネタをもう一度。 ○○○○天国と聞いて、「がくえん天国」思い浮かべて何が悪いんだよぅ! ……こいつが敗着になったんだけどさ。orz ティルアイス:2位→3落ちユニ→|上級4|22-21-5-4/21-5-0#19-16-15|14-44-18-1|8.03(-0.09)(626/78) 詳細…

不意に思い出した。

思い出した問題 歌舞伎の演目の一つ→『菅原伝授手習鑑』 4つの回答片のうち、3つを覚えてたから引っ張り出せたな。 A3優勝クラブ 4つを覚える程度なら何とかなりそうなんだけど……しかし、韓国クラブつえーなー……3回中2回優勝だもんな。 テレビシリーズとして…

拍手方面。

まぁ、言葉の説明をしてなかった俺も悪いんだけどね…… 俺が、他者に対して『賢者様』『導士様』を使うときは、そこに敬意は含まれてません。蔑称と捉えてください。これは、同じ言葉で読んでしまうと、俺が目標とするお二方やその他敬意を持つべき賢者の方々…

見事に、事実が曲がったわね。

未だ、己の疵に向き合うのは速かったか、と後悔しきりのふゆざきです。 おはこんばんちわ。 ふゆざき: えーっと、美乃梨さん。曲がったのは事実じゃなくて、真実ですから。 美乃梨: 似たような……って、全然違うんだっけ。 ふゆざき: そう言うことですから…

事実は動かぬ。しかし……真実は容易に移ろう。

ある意味予想通りか……(失笑)

今週の『こんな検索フレーズ』

(@▽@)ノシ pvきゅんきゅん。 ……さてと、御新規さんのうち、何人残るかな?(げっげっげっ ……何、悪い笑い声を上げてるんだか。はぁ……SAMURAI7、また2週間ほど休みなんだってさ。orz

バックアップ終了

……なんか知らんが、晴れとるなぁ。 暑いことに変わりはないんだが…… orz時間かかったのは、集中力が切れたのと、BGMを換えようとCDを探しててタイムロスって……毎度のような理由(汗)。 さーてと……適当にいじる検索フレーズでも探すかね。

思い出すので精一杯なんだよな……

取り敢えず、やれることは……遭遇した問題は可能な限り急所で叩き込んで調べて、次に活かすしかないな…… 思い出した問題 横田基地の所在地は、多摩地区。 どうしてもなぁ……本土の米軍基地、なんて言われると神奈川を想像してしまったり。 実際調べてみたら、…

バックアップ作業開始

……そう言えば、梅雨前線南下してるって言ってたっけ…… どっちみち、自転車で移動するには条件が良くないって感じがするぞ?

夏生まれでも、名前は「ふゆざき」だものねぇ。

このところ、決勝の舞台から遠ざかっているふゆざきです。 おはこんばんちわ。 なまじ、決勝進出率が高いとね……しばらく外れると心理的にキツいのよ…… 沈むような話はこんぐらいにしといて。 今日はさぁ、自転車こいで、富田陸橋の方面に行こうかと思ってい…

暑くてだりー……orz

夏生まれでも、苦手なモノは苦手なんでい!

人は易きに流れる……

げっげっげっ……ねたげっと(謎) ラスク:心許なくなった財布を見ながら。 ……姉さん、身内割引一切無しだもんなぁ。 クリス: まさか、こう来るとは思ってなかったものねぇ……でも、ま、いっか。 専用は、最低数で良いんだから。 でも……これの存在知ったら………

今夜のは、どうなんだろうね?

ユリ: ねぇ、ラスク…… ラスク: なに? ユリ: キス……して。 ラスク: どうしたの? いきなり。 ユリ: エルフに……落ちるかも知れなくて。 ラスク: めげてるの? それぐらいで。 ユリ: だって……Cなんて……経験無いんだもの。 ラスク: 魔術士だったときは…

……しばらく休んだ方が良いような気がしてきた。

泥沼な時期って……どうやって切り抜けるのか……知りたいです……orz やればやるほど、深みにはまる……orz メルフィス:3落ち→2落ち×2ユニ→|魔導9|24-18-24-10/31-21-2#24-26-29|21-59-41-9|6.52(-0.14)(834/128) 詳細 雑学順当て(2)→芸能タイプ(8)→学問…

こっちが好調な分……って事か? orz

『俺はここだぁー!』→豆腐バギー粉砕→『ぶっころーす』…… 何書いてんでしょうかね、俺。 ガルーダ2 最近、イライラした気分転換にやることが増えてる…… ぃゃ、まぁ……弾幕で気分転換ってのもどうかとは思うけどさ。取り敢えず、最終到達点。セセリ姫・第3。で…

うーむ……5面、特に……

永夜抄side Ver1.00d ここんところ、体験版ばかりやってたから、体験版から弾速調整されてたんだっけ? とか、頭の悪いことを思い出して、結界組Normal-Bルートで一戦。 五色の弾丸にて乙…… orz とは言え、久しぶりにやって、唯一クリアしたのが残機ドーピン…

気がついたら、77000だって……

速いもんだねぇ。25日間で+5000か……今月に入ってからは、半日で+100とか回る日が出て焦りまくったけどさ、まぁ、前半は……納得したね。戯言があるから(笑)。でも、それが終わったことを明言しているのに、それでも勢いが落ちないってのは……腑に落ちないとこ…

正答率一桁かよ……

雑学での正答率見てるとさ……特に強い形式がないくせに、苦手な形式*1もないのな。でも……どうせ目指すなら、茨の道でも良いやんね。 思い出した問題 シャムシェイド→「SIAMSHADE」 由来を覚えておきながら、頭の「シャム」を「シェイム」と顰蹙を買いそうなぐ…

それだけ気にかけてくれてる人がいるって事でしょ。

……昨日の今日で、書き出しがまとまらないふゆざきです。 おはこんばんちわ。前にも、こんなことあったんだよなぁ…… まわりに追われてイライラしっぱなしになって、シャードのメンテダウンの際に、追いつめられたような発言をIRCのイベントチャンネルでしてし…

目玉無くなってるから、勢い落ちるかな、って思ってたのに。

もう、77000か……

ぼちぼちか……

ガルーダ2 QMAで思うように成果を上げることができず、イライラしたまま1アゲハ。 ……ん〜1面後半で絶死の練習するのは、止めた方が良さげ(苦笑)? 別に、捨てるだなんだって、話じゃないんだ。ただ単に、5面縦穴の練習をした方が良いな、って思ってただけ…

本気でダメな時期に突入してるくさい……

警報の逆鳴りに、忘れちゃいかん単語のど忘れ……orz メルフィス:3落ち×2ユニ→|魔導9|24-18-24-10/30-19-2#24-26-29|21-59-39-8|6.66(-0.07)(832/125) 詳細 ノンジャンル並べ替え(6)→学問四文字(5)→スポーツR2(8/155/B) スポーツR1(4)→アニゲ四文字(…