今週の『こんな検索フレーズ』

(@▽@)ノシ pvきゅんきゅん。
……さてと、御新規さんのうち、何人残るかな?(げっげっげっ
……何、悪い笑い声を上げてるんだか。はぁ……SAMURAI7、また2週間ほど休みなんだってさ。orz

日曜日

季節外れのバタフライストーム マリス砲
……俺、冥界組・回転パターンでしか取ったこと無いんですけど。orz
マリス砲では戦えんわ……さすがに。
QMA ネームエントリー
未登録カードを突っ込んだときだけでしょ? ネームエントリー出来るのって。それ以外にあるですか?

月曜日

『おねい ばか姉弟』or『ばか姉弟
なんとも言えんよね。あのゆるーい感じが。
工藤新一のいとこ
いとこを名乗ったんだっけ? 弟、と名乗った奴はいたけどさ。あのシリーズは見てて、「あ、ここで、初代が絡んでくるな」って思ったら本当にそうなって笑ったけどさ。
戦場での人の縛り方
……消費最少にするのは、親指だけだったっけ?
確か、親指が使えなくなると、それだけで人の手の機能は大きく削がれたはずだったから。
qmaユリエ口画像
だから、何回言わせれば判るのかと。あったら、俺が欲しいわ。
美乃梨:
 検索して引っかけてくる方には、関係ないでしょうが!(ガッ!

水曜日

ヴァンパイア レミリア
って事になってますな。
アゲタテ
ここで、前に見かけた気がするんだけど……消えてるなー。ま、なんからの動きがあるんと違いますか?
タイガ シャロン
……組み合わせを逆にされてもねぇ。既出だし。
月に幻想郷 漫画
http://homepage3.nifty.com/tachy/のweb漫画の『1/81の幻想郷』? 目的は?
東海豪雨+四日市
こっちは、愛知に豪雨が降るその前日に、大雨降りましたけどね。いやぁ……ポートウェイブ、大活躍でしたよ。あの日はね。

木曜日

ラスク アロエ
ここは、その組み合わせじゃないってば。基本的に、ユリ×ラスクなんだってば。
夜一+工ロ同人誌
……そういう方面あたってください。ここに、そういう情報は、一切無いです。
ルキアフィギュア
ちっこい方なら、手に入る。けど、あげないよ(ダマレ)。
QMA稼動店舗関係

ローカルネタ炸裂傾向でいきます。四日市在住者以外置き去り気味で。

アタック QMA 三重
自転車でいくとしたら……旧道から回っていくのが一番良いかもしんない。確かに、帰りが夜道になるようだったら23号に沿って帰るのが無難かも知れないけど……結構暗いから視界狭いし、かといって車道沿いで帰ろうと思うと、名四高速って俗称の恐怖を体験するはめになるだろうし。え? んなとこまで行くな? ごもっとも。
YAZワールド 四日市
……稼動してんの? 俺の探し方が悪かったんかな? バカみたいにMFCが設置されているのは見たけどさ。あ゛ー、でも、南四日市から通ってる連中が、どうしてあの辺で合流してたのかようやく判ったわ。あの辺は、余り行かんから、頭の中でも地図が出来てないに等しいから。

金曜日

リリークランキー
これ……彗音姉*1に喰って貰いたいなぁ……(笑)
結局、純情・暴走妄想娘って位置に落ち着きそうな感じだからねぇ。ここのクララ。
アロエ フィギュア
ちっこいのなら(略)
じっとこの時を待っていた
ガルーダ2・5面ボス・シンラ皇女セセリの再会*2時の台詞ですな。この後に、名台詞の『必ず死なすッ!』が続くわけで……
しかし、彼女。1の時も、再会するときは、『消えろー!(棒読み)』と恐ろしいぐらい破壊的なんですけど。
ボムバリア
火蜂、緋蜂、真アキ辺りが装備かな? ジャコウ、というか、聖霊結晶は、吸収だから単なるバリアとはワケが違うと思うし。

土曜日

QMA3+問題+木星
何を期待してるんでしょう?
裏ののがみ
ゆかな? ……ごめん。改名以前を知らん人間には通用しないネタだったわ。これ。
konami+ベースボールヒーロー』 or 『ベースボールヒーロー カード』
……やってないけど、稼動店舗知ってるから、その影響で引っかかってるようだなぁ……
マリサランド+攻略 8頭身
……8頭身はねぇ、取り敢えず4頭身を維持して、そっから頭身数を2倍にするキノコだったかなんかを取ること。したら、無敵になるけどさ……一定時間経過したら、6頭だったか4頭にされるじぇ? たしか。
テッドxチェリッシュ
王道だね。どっちも魔界に帰っちゃったけどさ……
しかし、今回のファウード編。今までにもまして……ガッシュ達に手を貸して帰っていった魔物たちの格好良いこと……
バリーなんてさ、ダニーの時のように、パートナーに認められて帰っていったのがね。「お前は王を殴れる男になったのだ」ってさ……今思い出しても泣けてくる。
泣きたくないから鬼になったのだろう
アンデルセン神父のいまわの際の言葉、その2。
なんというか、この台詞は深くて、重いよね。ここの135番記事の解釈は、確かに、ハッピーエンドを、心の何処かで求めている人間の甘い見方なのかも知れないけど……そう考えると、神父の豹変振りが納得できるんだけどね。

*1:東方永夜抄3面ボス・Ex中ボスの上白沢彗音のこと。ワーハクタクで、ってキーワードで飛んでもらう方が速いね

*2:アゲハ・タテハの場合。アサギは……とばっちりと言うべきか