拍手方面。

まぁ、言葉の説明をしてなかった俺も悪いんだけどね……
俺が、他者に対して『賢者様』『導士様』を使うときは、そこに敬意は含まれてません。蔑称と捉えてください。これは、同じ言葉で読んでしまうと、俺が目標とするお二方やその他敬意を持つべき賢者の方々と同一視しているようで気に入らないために俺の中に設けた線引きのようなものです。
これに、「張りぼて・ところてん」などが接頭辞として付いているときは、悪意の方が勝っています。

7/29 11時半頃

ヘコんでんじゃねえ!こちとら正解率62.87%の賢者*段だ。もっと予習して頑張ろうや!

賢者なんですよね? 俺のトップカードの何倍、参戦していますか? また、ユニコーン以上の問題に遭遇しているんですか? その結果の63%と、総計135クレジット*1、ユニですらCを出してしまう魔導士の69%。どっちが高いんですか?
ヘコむなって言われても、己を分析するために必要なデータを一通り抑えているからこそ……辛いんですよ。そして、思うように(上級・ユニコーン時代並の)結果を出せないことにも。
A連発できなきゃいけないのに……それすらままならず……魔導だから、ユニに引っかかっているような状況なのが……さ。

強くなったら俺とゲオフorアピタor(以下略)で勝負や!

強くなる……か……
強いって、どっから先を言うんでしょう?
あの一件以来、その事がずっと心に引っかかってるんですよ。発破かけてくれようとしているんだとは思います。でも……この曖昧な「強い」って概念が指す状態がなんなのか……見えなくて、ぐるぐると堂々めぐりしてて、また、二択恐怖症が発症して……の繰り返し。
精神的にグズグズに崩れるぐらいなら、しばらくユリカードは封印して、ラスクカードの進級に集中しようかって、今思ってるところです。自信とプライドを取り戻すために。

*1:内訳:トーナメント130、全国大会5(8×12セット)