今日も2題で行きますよ?

その1

タイガ:
 なんや、なんや?
 なんか、えらいことになってないか?
ラスク:
 えーっと……?
 なんで?
タイガ:
 一人の男を巡って、二人の少女が一騎打ちってか?
ラスク:
 なんで、そうなるの!?
タイガ:
 そりゃぁ、まぁ……あれやな。そう言うこともあるってこっちゃ。

タイガ:――ラスクにとってシャロンは、ほんまに姉貴扱いみたいやな

ここでの一連を追っかけてた人なら、タイガ兄ちゃんの言葉の意味がうすうす理解できると思いますが、唯一の決勝は、そう言うことでした。はい。

その2

ユリ:
 見た見た? ラスクのおかげで、勝てたよ。
ラスク:
 ぼくのおかげって言うの? 踏み台にしておいてさ。
ユリ:
 何々? 似たような子が、私に負けて悔しいの?
ラスク:
 ユリが負ける方が、悔しいけど……
ユリ:
 え? なんか言った?
ラスク:
 踏み台にするより、される方が悔しいって言ったの!
ユリ:
 素直が一番。さ、次はラスクの番だよ。早く来ないと、置いてくよ。
ラスク:
 ××××に戻っててよ? ぼくが、追いつくまでに。
ユリ:
 ラスクこそ。昇格認定、きっちり勝ち取らなかったら承知しないんだから。
ラスク:
 判ってる。