今日のは、ちょっと長め。

ユリ:
 ちょっと!? 何やってるのよ。折角のアドバンテージ*1、帳消しどころの騒ぎじゃないじゃない。
タイガ:
 早とちり、ってのとは違う様やな。
 後は……あっちゃー……全滅が続いとるやないか。ん? まてよ?
 そう言えば、今ラスクがやっとるトーナメント、上級居ったか?
ユリ:
 見なかったような気がする……けど。
タイガ:
 大魔や賢者や言うても、穴がある、っつうこっちゃな。
 ところでな、ユリ。
ユリ:
 何?
タイガ:
 あの後、二人で、おたの(ガッゴッ!
ユリ:
 なーにか、おっしゃりましたー?
タイガ:
 な、なんれもない……

(しばらく、しばらく)

ラスク:
 やっちゃった……
ユリ:
 まったく。一戦目は、良い感じにトパーズ・レグで助走つけたかと思ったら、1st-Qのベイグでけつまずいてるし。
ラスク:
 でも、あれは……仕方ないよ。あの後、追っかけたけど……崩れなかったんだもの。
 トパーズ・オール*2をぶつけられたときは焦ったけど。
ユリ:
 良い感じに風が吹いたものね。楽なのばっかり出てきてくれてさ。
ラスク:
 うん。
ユリ:
 で、どう? 昇級できた?
ラスク:
 ダメだった…… ファイナルに残れてたら、判んなかったけど。
ユリ:
 ……本当に速いね。
ラスク:
 あれ? タイガさん、どうしたの?
ユリ:
 馬鹿なこと言い出しそうだったから、制裁をね。
タイガ:
 ひっひになっへ、ごまかほうほふるなんへ、おまへら、なんはあっはんやろ?
(必死になって、ごまかそうとするなんて、お前ら、何かあったんやろ?)
ラスク:
 何もないよ? ユリが泊まっていったぐらいで。ね?
ユリ:
 そうそう。それなのに、タイガってば邪推してさ。ラスクが賢者になった、とかならともかくね?
――ユリの言葉に、ラスク過剰反応。真っ赤になる。
ラスク:
 な、なにいってるのさ

これだけ結果が違うと、時間帯の影響だけって気がしなくなってくるな……

*1:敗着となったボケ回答「がくえん天国」の前は……優位側4/8に潜り込んでいたのでした。orz

*2:雑学・ランダム5