……本当に、12月は強気に出るよな。

ちと思うところがあって、ヤマダ電機へ。
ポイント撒きが、渋くなった、って話を小耳に挟んでいたんだけど……まぁ、渋い渋い。そりゃ、或る程度金を落とさせたいのもあるんだなろうけど、ソレにしたところでさ……消耗品とかの還元率が、ポイント制度が始まった頃のソレになっちまっている以上、こっちの財布の紐も固くなるって。
もう少し、還元率がよかったら、いろいろと買う気にもなってくるんだけど、CDの陳列は微妙、消耗品の還元率も悪い、値段もちと高い、って言うのでは、さすがにねぇ。
そう言えば、前にも、こんな事を感じたなぁ、と思ったら、2台目のGCと2枚目のマリオカートを買ったときか。あの時も、マリオカートの値段が結構来てて、参った記憶があったんだが。

はぁ…… もう少し、店が多かったら、ねぇ。残らず、郊外に逃げて行ってるもんだから、市街地では、ヤマダの独り勝ちに近い状況があるんだよなぁ。
困ったもんだ。orz