そう言えば、人気投票の結果出てたっけ。

〆切どころか、結果が出ている以上。投票先を明かすのも有りだな、と。
まず、キャラは、
チルノ(一押し)、上白沢彗音、八雲藍
音楽は、
上海紅茶館、懐かしき東方の血〜Old world、ボーダーオブライフ、人形裁判 〜 人の形弄びし少女、六十年目の東方裁判 〜 Fate of Sixty Years。
音楽の方は、東方裁判・上海紅茶館以外は、演出にも痺れた。
メタルブラック*1で花開いたZUNTATAの流れを確かに汲んでるような曲たち。
東方裁判は、嫌でも脳汁出そうな最終面を更に煽り立てる、対戦弾幕STGの極みのような曲。上海紅茶館は、俺を東方に引きずり込むきっかけになった曲。
この曲無くして、今の自分はなかった*2と言い切れる曲。
キャラの方は……莫迦、委員長、中間管理職って感じに。莫迦はね、花映塚文花帖で、株急上昇。チルノEdは、名作ですよ。個人的に。
妖精だって、物憂げになることもあるのさ、って感じで。
委員長は、なんか……ね。「オッケーネ!」って便利な言葉もあるぐらいだし。切れなかった(笑)。
中間管理職は……もう、二次で撃墜されまくり。なによりも、えだ藍が最強。

しかし……なんというか、一貫性のない選択だなぁ。それが俺なのかも知れないけど(笑)。

*1:1面のBGMとステージ演出は、神がかってる

*2:ガルーダをクリアできたことも含めて