2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

却って難しくなってるじゃねーかよ!

デススマを買ってからこっち、やたらと箱○さんを起動することが増えたわけですよ。 で、RAPを置くのに手頃な高さの台がないかニトリに行ったんですよ。 ……ありゃしない。orz いや、確かに、アイロン台なら有るのはあるのよ。けどさ…… アイロン台ってのは、ア…

アンテナのばしてなかったひであき君が悪いんじゃない?

もし持ってるのが基板だったら、こんなに頻繁にはやってない。ふゆざきです。 据え置き機への移植、ばんざーい! 罰当たりだなんだと言われようともですな。この意見を変えるつもりはないのです。 でも、HDDに入れてある黒往生は……消してもいいかな、って気…

気がついたら、ロケテが終わってた。orz

名古屋でロケテやってるって情報を知ったのが、30日になってから。

おぉ?! 色が付いてる。

デススマ for XBox360 http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-e593.html 逐次報告があると、見通しが良くて安心はできるんだけど…… その一方で、「エンバグ……しないよね?」と不安にもなってしまったりすることも有ったり無かったり。 とは…

もしかして、アーケードの方がやりやすい理由探ししてたとか?

やっぱり仕込んであったか、ネタ実績(笑)。ふゆざきです。 フォレットであと8回か。 ……案外、なんとか成るかもな。 えっとですね…… デススマ for XBox360の話なんですがね。 うちの環境の場合、高精細化されたXBox360モードより、Arcadeモードの方がやりや…

オーバースキャンに、またも泣かされる。

やっぱ、液晶モニタ……買う方が良いんかなぁ。

基板屋を見てて、気になって……

ケツイ for 基板 ……手書きのラベルもあったのね。で、ROMのラベルが天地正しく読める様に置いたとき、JAMMAエッジが向かって右に来るのが、修正版。そうでないのが、非修正版(の可能性が有る)ものと。 でも……なぁ? ん〜……起動直後のNOTICE画面とかの違い…

どうしたのよ、一体?

「どどんぱち大音頭」を聞いてると、バンザイダンサーズの動きが頭をよぎる、ふゆざきです。 えーい! ぱふぇ☆より、バンザイダンサーズを撮らんか!(何かずれてます) まぁ、なんです。そういう事です(意味不明)。 それはさておきッ! 昨日のデススマ・…

ん〜……逃がした魚は泳いでる。

当たり前のことですね。

……あ、あと500万。orz

唐突に、さ。 [,w320] 去年に撮ったねつ造写真を上げてみる。 って言うのも、発表されたじゃんか…… ふた虫様の移植決定って報が。それで、こう言う画像もあったなぁ、って事を思い出してね。 デススマ for XBox360 えっとね…… 色々考えてたのよ。どっかで決…

リプレイの記録欠損の話?

不思議! 交狂曲「デススマイルズ」を聞いた後だと、「どどんぱち大音頭」もすんなり聞ける。ふゆざきです。 深い意味はありません。 928 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2009/04/27(月) 02:38:38 ID:********* リーダーボードのVer.1.1モード…

データの欠落は、レアケースのような気がするんだよな……

現状確認されているリプレイのミスマッチ再生は、対策できるかどうかが問題なんだよな。

第三世代基板はなぁ……

基板持ってても、移植作が欲しくなるっていうのは、デススマやふた虫様のような第三世代基板*1の場合、モニタを選ぶからなんだわな。 映像信号自体も、走査線5本分早いもんで、それをカバーする必要が有るし。 んで、NTSC-Jにコンバートすると、オーバースキ…

そりゃ、そうでしょうけど。

今のところは、トレセツ・サントラ・DVDをセットで。ふゆざきです。 ……また地獄が待ってるぜ。 んで、昨夜、ようやくこの前のオンライン祭で買ったDVDを見たんだけど…… ダメだ。ため息しか出てこない。L3でもなんとかできそうなのが、港と墓と火ぐらいで、後…

操作性に勝るは、SE。coopも視野に入れるとTE。

余裕が有れば、レバー換装でって事になるが、今のところは、FSX2で何とかするさ。

交狂曲「デススマイルズ」に、仮称時代のタイトルが入ってて笑った今週の『こんな検索フレーズ』

http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-acba.html まぁ、予想通りでは有ったけど……外れてほしい予想だったかな。どっちかというと。 とは言え、「ゲーム進行が止まる」って事への不具合対策があるから、それがMBL本体にも影響を与えている可…

バックアップ作業終了。

ん〜…… いろいろとどうしたものかね? って悩んでる件があったり無かったり。 と言うか、2月から、ずっと引きずってるネタなんよ。 うっちゃってしまえば、いろいろと余裕ができるんだけどね。 うっちゃることができずに、ずるずる引きずってる最中なわけよ。…

バックアップ作業開始。

RAPのボタン配列を変更するべきか、それとも、TEの配列を変更するべきか。 PCで使う場合は、ドライバで吸収できるから、無問題っつうか『関係ないねッ!』なんだけどさ…… 箱○さんで使う場合、ハードウェア的に変更しないと始まんないもんでさ。 ケツイやふた…

このタイミングで発表されたって事は、『アレ』は無いんじゃない?

デススマで最初に解除した実績は『使い魔の進化』。ふゆざきです。 どう考えても、ひねくれ者です。本当にありがとうございました。 えーっと……今日は、バックアップをやる日でございましたな。 あ゛ー……めんどくせーけど、やるか。 そう言えば、デススマ4XB…

来週には、どんなアイテムが公開されるのか。

……今日は、雨が酷いな。

基板持ってても、やっぱ欲しくなっちゃうからなぁ。

……俺の場合は、逆パターン。「移植作を持っていても、基板が欲しくなった」*1、ってのがあるから、タイトルみたいなこと口走っても、誰も驚かないよな。(ぉぃぉぃ デススマ for XBox360 スコアアタック・XBoxモードで、4200万が出て、いい気になってスコア…

「アポロ13」並のケツイの呪われッぷりに涙、な予算表更新。

前回は、こんな感じ。 タイトル 予定希望小売価格 発売予定日 4/24現在の状態 ケツイ EXTRA 7140円 白紙 予約済み。 とうとう、一本だけになったんだが…… 白紙になったのはキツいが……とりあえず、向こう3ヶ月間での発売はない、って見方もできるはできるが………

今日は、次回での販売品と初回の追加アイテムの公開だけなんでしょ?

「ががが、がんばりますッ!」ふゆざきです。 深い意味はありませんし、実をいうと、そんなに使ったことありません。白い子は。 一晩経って、ちょっと落ち着いてきたんですがね…… Ver1.1の設定が煮詰まってきません。まぁ、いきなり、使い魔をぐりぐりやる、…

うわぁ、現状で10k越えか……

一応、二品に絞ってはいるんだけど……

ずっと……ずっとこの時を待っていた……ッ!

だからこそ、caveは鋳薔薇以降PS2では移植しなかったんだ! とかなんとか。 デススマ for XBox360 そう言えば、四日市のヤマダ電機。限定版と通常版がそれぞれ、DLCカード付きで買えるらしいよ? って、11時頃の話で、今でも買えるかどうかは知らんけどな。 …

ある意味、福音かもね。

交狂曲『デススマイルズ』の中毒性は、侮れないな…… ふゆざきです。 次は、土曜日からの情報公開待ちなんだけど、『ふた虫様4XBox360』は来年の今頃辺りに出てくれると、いろんな意味で嬉しいです。 もう、ネタにしても良いよね? 「ウィンディアの声が、ど…

虚ろな目で立ち尽くす俺たちの前に、可憐な天使が舞い降りた。

さてと…… 湖畔の街で、慧音姉とデート。(違う!

とりあえず、ファーストインプレッション。

明日も、明日で、ファーストインプレッションと銘打つネタは出すと思うけど、それとは別方向で。 個人的なことを言うと、デススマスティックは、ミスマッチだと思うんですよ? まぁ……なぁ。もう、一ヶ月近く前になるけど、yazでガル2をやったとき、安全走行…

ハクタクと牛とクダンを一緒にするのは間違ってるわよ。

さよりのにぎり寿司を見て、「さよりなパラレル」ってのがあったなぁ、と思いだしたふゆざきです。 活きアジも良いけど、さよりもね? んで、一晩経って落ち着いてきたところなんですがね? 明日にゃ、また、おかしな事になるんだけどもさ。 ん〜っと……ちと…

転世「一条戻り橋」

今日明日と、二日続けて、慧音姉、大暴r(ガッ! ゴッ!