とりあえず、ファーストインプレッション。

明日も、明日で、ファーストインプレッションと銘打つネタは出すと思うけど、それとは別方向で。


個人的なことを言うと、デススマスティックは、ミスマッチだと思うんですよ?
まぁ……なぁ。もう、一ヶ月近く前になるけど、yazでガル2をやったとき、安全走行を心がけたとは言え、6/6にできたわけだしさ。んで、あそこのガル2、レバーがシャフトカバーの付いた三和レバーだから、どちらかというと、相性は良くないほうなんだけどもね。
って、あのレバーで、「黒姫さま」やれとか言われたら、正直泣くけどな。


んで、昨日、震える手でポチって、今日届いた物をいろいろと弄ってたんだけども……
まず、静粛性。RAP-Exと同様三和レバーを採用しているから、ExEに比して静かだと思える可能性が有る。少々操作してみて思ったんだけど、この音の塩梅は、1/2SA/Exと酷似してる。
んで、どっちかというと目玉っぽいLS/DP/RSの使い分け機能*1だけど、PC上で操作する分に関して言えば、「んだよ、やっぱ、ドライバの入れ替え必要なのかよ!」って印象。
実際に、箱○でゲームをプレイしてみないと、突っ込んだ感想は出せないけども、ちょっと触ってみた感想では、こっちもこっちで素体としては面白そうな品ではある。と言うこと。
黒往生Exは、この前の日曜日に実績をコンプしたのと、スコア争いをやれそうな相手が居ないので、しまいっぱなしになりそうなんだけど……ここは、奮発して、シューラブ辺りを楽しむべきか、それとも、『この人』の名前が冠している、アレを買うべきか。そこがちょっと思案どころ。いや、変化球としては、まもるクンってのもあるんだけど、アレは……発売が、あと2ヶ月先だからね。うん。
で、俺が思うに、『この人』の最大のチャームポイントは、ケーブル収納スペースか、プレイヤー側に向いた控えめなヘッドホンジャックか、ってところなんだよな。


でも、考えてみると、明日から、メインで稼働しそうなゲームには……微妙なんだよなぁ。そりゃ、ふた虫様の発売が決まって、って事になってくれば、話も変わってくるんだろうけど。
ま、いっか。なんとかなるさ。その辺は。

セイミツ対応にはこだわりが無くて、「PS2なんて持ってねーよ!」とか、「PS3とPCでしか使わねーよ!」って向きにぴったりなRAP3が入荷したとのこと。

俺は、仮に、PS3を買ったとしても、ツナイデントでなんとかするから、RAP3系は微妙かな。

*1:PS3用なら、RAP3の段階で搭載されている機能なんだけど、箱○さん用では、ここのメーカーの品しか搭載してない。