基板持ってても、やっぱ欲しくなっちゃうからなぁ。

……俺の場合は、逆パターン。「移植作を持っていても、基板が欲しくなった」*1、ってのがあるから、タイトルみたいなこと口走っても、誰も驚かないよな。(ぉぃぉぃ

デススマ for XBox360

スコアアタック・XBoxモードで、4200万が出て、いい気になってスコアタ・アーケードでやってみたら、5800万ですわ。
とは言え、プレイの方は、しゃんとしてなくてねぇ……
基本的な回避ミスとか、そんなのが目立って、もうどうにもなんない感じ。
(´・ω・`)
弾が見えてないとか、苦手な攻撃をボムで飛ばすとか、一切無し。
酷いもんです。orz


しかし、SD画像だと……リーダーボードのゲームクリップが有るのか無いのか、判別できないってのは……正直キツい話だな。
やっぱ、1920×1200あたりの液晶モニタがないと始まらんのかねぇ……

つ、つぎも……次も……

http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-f4d6.html


……なんというか、フットワーク軽すぎです。
ただ、今回の報告で、一番注目して欲しいところは、

「回復アイテム取得と同時に自キャラライフが消滅でゲーム進行できない」
回復アイテムを取得と同時に自キャラライフが消滅しますと、ゲームの進行ができない問題に関しましては、ご報告を受け原因を突き止めましたのでタイトルアップデートにて修正させて頂きます。
この現象に遭遇した場合は、スタートボタンでタイトルに戻って頂きますようお願い致します。

アドホックではあるが、遭遇してしまった場合での対応策の提示が行われていることと、

アーケード稼働時からの不具合をそのまま残してしまう形で、御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

と言う一文。
そりゃ、移植度高いよ……
あ、俺が、一番重要視したのは、二回目に引用した部分の、前半部分。謝罪部分じゃなくて。いや、謝罪されている部分以上に、発売して二日目には、絞り込みが終わってて、報告できる状態にまとめ上げているという、敏腕っぷりに感謝。
でも、この影響で、MBLの配信開始が遅れるかもしれないのかぁ……ま、いいや。待とう。それぐらいは。
こう言う形でのトレードオフなら、(信頼が積み立てられるので)充分待てる。


けど……さ。
このレベルを大本営が提示してきたって事は、他者がcave作品の移植で手を挙げるときは、最低このレベル・クオリティをクリアする必要が有るって事になるよね?
だって、クリアしてなかったら、言いたくなるじゃん?
「どうして、cave自身が移植してくれなかったんだろ?」って。


そう言えば、「ふた虫様」移植決定の記事を最初に見たときは、見落としていたんだけども、
DLCを検討中、って応答があったのをみて、思わず、「黒姫さま! 黒姫さま!!」って言いたくなったり。

*1:具体的には、エスプガルーダ