リプレイの記録欠損の話?

不思議! 交狂曲「デススマイルズ」を聞いた後だと、「どどんぱち大音頭」もすんなり聞ける。ふゆざきです。
深い意味はありません。

928 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2009/04/27(月) 02:38:38 ID:*********
リーダーボードのVer.1.1モードのEX無しランクの1位の
フォレット84億点のリプレイをダウンロードして再生したら
沼ステージで死にまくって1億点そこらでゲームオーバーになったんだけど

皆の環境でも同様の現象が起きるでしょうか?

って書き込みが、デススマスレ第54章*1に有ったんで、確認してみたら……
確認できた。で、この時の動きだったんだけども……最初は、リプレイが壊れたかなんかだと思ってたんだけど、ちょっと気になって、同じ人のEx経由のリプレイを再生してみたら、第1章第2幕で火山を選択しての動きが、その沼でダメージを喰らいまくってるリプレイと似たような動きをしていたわけさ。
で、もう一度、確認のためにEx無しの方を再生してみたら……
2幕、つまり、件の書き込みで言われている沼での動きが、その火山での動きとそっくりだったんだわな。
で、この結果。推測される要因は、記録した時点で、第2幕の選択場面での一操作が欠落した結果、異常再生、というより、ミスマッチを引き起こした、って感じ。
この問題ねぇ……対策できるんだろうか? って気がする。正直なことを言うと、アーケードの再現具合*2、360モードの美麗さ、1.1の挑戦状具合などなど、「もう、おなかいっぱい」って言いたくなる出来なわけよ。で、そこに持ってきて、開発日誌でのきめ細かい対応に、情報公開具合などさ……
「おなかいっぱい」を通り越して、「すいませーん、これ包んでくださーい」って言いたくなる塩梅なのよ。
何というか……ね。会社も、情勢も違っているから、同列で比較するのは間違いなのかもしれないけど……
MBL配信開始の延期ぐらい、待ちますさ。というか、充分待てますさ。その後に、ふた虫様まで待機なんだもの。
なんというか……気持ち悪いぐらいべた褒めしてますか? そうですか?
でもさぁ……
これだけ違ってるモノを見せられたら……さ。愕然とするぜ?


とかちょっと検証してみましたよ、的な話で、今日の区切りは終了。
どうでも良いが、そろそろ黒往生の方、どういう流れになってるのか発表してもらわないとなぁ、って気分になってきたり居なかったり。

><

><

*1:現在55章なんだけど、23日以降消費が早くてねぇ。

*2:そう言えば、今日銭湯行ったんだから、ついでに遊んでくれば良かったかもしんない。