第三世代基板はなぁ……

基板持ってても、移植作が欲しくなるっていうのは、デススマやふた虫様のような第三世代基板*1の場合、モニタを選ぶからなんだわな。
映像信号自体も、走査線5本分早いもんで、それをカバーする必要が有るし。
んで、NTSC-Jにコンバートすると、オーバースキャンしてしまうもので領域が足りなくなるとかさ。
そういう意味では、据え置き機に移植されるって言うのは……
本当に助かる話なのよ。

デススマ for XBox360

秘密の実績を一つ解除しようと無駄にコンティニューしまくってみる。
……結果。ダメだった。orz
やっぱ、デスモードにしなきゃダメか……


って以外にも、今日は、正直調子が良くなくて、火山で道中にエクステンドできなかったとか……もう散々。orz
何はなくとも……アレだな。数をこなすしかないな。


んで、一応、フォレットのEdを見たんだけど……うん。なんかね。残留選ぶと、ちとキツいわ。


さて、もう少し、使い魔の操作法とか練習してくるか。

2回目やってきたさ。

だーりー…… orz
えーっと、あの後一通りやってきたんだけども……


無理に稼ぎを意識するよりも、安全走行パターンの構築が最優先!
って最大原則忘れてたさ。orz
確かに、最初から、ある程度稼ぎを視野に入れた対処法とか組み立てておくメリットはあるんだけども、それが、安全走行に影響を与えるようでは意味がないって事でな。⊂⌒~⊃。Д。)⊃


で、だ。どういうワケか、XBox360モードよりも、アーケードモードの方がスコアが出るという状況は、未だ変わらずで、5828万の360モードに対して、6623万のアーケードという構図。
まぁ、確かにちょくちょくプリンとかケーキとか出して、ライフ回復してたのもあるし、火山で2回エクステンド決めた、ってのも影響してるんだけどな。
んで、そろそろ、10回は沼地で車壊してるんじゃないのかなぁ、とか思ったんだけど、そのうちの半分ぐらいはスコアタでぶっ壊してるもんで、その影響で解除できていない可能性が発生したわけだ。orz


しかし……
本当に耐力落ちたな。


あ゛ー、そう言えば、この6600万出したとき、最後。ジルバの攻撃に、自分から、突っ込んでいったんだ……
酷すぎる終わり方だな。orz

*1:caveのアーケード作品の場合、首領蜂〜フィーバロン、大往生・ケツイ・ガルーダ、虫姫さま〜デススマMBLと三種類に分けることができる。