2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタがないので、とりあえず数値をガチャガチャやってみる

きょうで、5月最終日とか聞いてない。ふゆざきです。 まぁ、人間に断りを入れる必要が無いってのが、暦の強さではあるけども*1。 まぁ……タイトルのままなんで、中途半端にしか出してなかったネタとか。 R-TYPE FINAL2.5以降の話。 TACTICSに先んじる格好で、…

久しぶりに、大寝過ごし……

おぼろげながらに、目覚ましに起こされた記憶はある。ふゆざきです。 ただ、そのまま寝落ちしていた……(震え) いやぁ…… きょうはね、うん。びっくりした。 気が付いたら、時計が5時近くになってるだもの。起き抜けで、午前5時ちょっと前とか、ね。 いちおう…

あかん…… 大本でのイメージがこびりついとる……

きょうは、火曜日ってこともあり、映画を見に行ったり。 タイミング的には、まぁ……これよね? とか言いながら、「岸辺露伴 ルーブルへ行く」あたりを。 ふと、「実在しているのか?」ってことに引っかかってしまい、 このことが影響したせいか、話が進んでい…

きょうもきょうとて……

ただでさえダレてるのに…… ふゆざきです。 雨が降っててなおダメに。(´・ω・`) ん~…… なんか浮かべばいいけども……特にこれといったものが無い有り様で。(´・ω・`) そういえば、Switch版のBATSUGUNサターントリビュートが届いたんで、軽く遊んでみたと…

日曜日は、基本ダレたい

どのみち、翌日の準備も発生するからなぁ ふゆざきです。 なので、日曜日も夕暮れ時には、もう休み気分は終わり。(´・ω・`) きょうは……うん。なんもないのよね。 買い出しに行って、帰ってきたら、そのあとは、まぁ、なんも無いのよねぇ。 なので、まぁ、…

パワーが抜けるのよなぁ……

まあ、午前中はつぶれるのよね。ふゆざきです。 かというて、他の曜日に割り振るのもしんどいし。 きょうはちょっと支離滅裂気味に。 明日からの一週間、なんか天気が芳しくないのがよろしくなく…… 最悪、箱が無くても持ち帰ることのできる範囲で、買い出し…

なんもうかばん……

まぁ、そんな日しかねえけど。ふゆざきです。 頭、止まり倒してるからなぁ…… ん~…… きょうは、朝から、まぁまぁ動く気力がなえちゃってる状態で過ごしてるもんで、 根本的に、ネタがねえのです。(´・ω・`) なんか動く気力でも残っていればよかったんだけ…

MK計画の破壊力がすごすぎた……

見開きというわけじゃなかったけども…… ふゆざきです。 あれは、ずるいよ、反則だ。 買って以来、しばらく放置してた漫画版虚構推理の19巻を紐解いてみたり。 ……まだ読み終わっては無いんだけども、MK計画は、正直反則。 あんな破壊力のある話、そうは無いっ…

きょうは、銭湯休みだったぁ……(遠い目)

やらかした……orz ふゆざきです。 きょう、銭湯に行くつもりだったから、ダメージ倍増……(´・ω・`) ん~…… きょう、最大級のポカはネタにしたので、それ以外となると…… まぁまぁネタもないので、最近、ネタにすることが増えてるR-TYPE FINALネタでも。 とい…

なるほど……DLされてなかったと……(´・ω・`)

ステージパス買ってるからDLされてると思うじゃん…… ふゆざきです。 set5,6,8,9がDLされてなかった……(´・ω・`) そりゃ確かに、動かしてなかったけどさぁ……PS4版は。 って、DLするのは無料でできたけど。 まぁ、それはさておき。 R-TYPE FINAL2.5のメイン…

こいつは、意外だったな……

ほっときゃ貯まると思ってたバイドルゲンも、たまりにくいルートがあるんだな。ふゆざきです。 「バイドをもってバイドを制す」は、前作「ラストダンス」でのスローガンみたいなもんだったっけか。 きょうもきょうとて、FINAL2以降の話。 そういえば、Switch…

FINAL3やってるというのに、寝落ちする

いくらPRACTICEだったからとはいえ…… ふゆざきです。 困ったことに、寝落ちしていた。(´・ω・`) 寝落ちしていられるはずでもないのに、気が付けば寝落ちしてしまってるというありさま。(´・ω・`) 変化の度合いから、瞬間程度の停滞でッはあったモノの…

evolvedでも、改善されないかぁ……

数字として確認してみると……ほんと。ふゆざきです。 ……しんどい。(´・ω・`) ふと、3Evolvedでの追加ステージ、Ex.0でのクリア時の獲得資源量を調べようと思ったら、 検索力が乏しくて、見つけられなかったんで、調べてみるか、と通しで1回。 調査がメイン…

気が付けば、二重に値上げ……

なんか、コーヒーって気分にならなかったから。ふゆざきです。 なので、今年最初のピーチネクターにしたんだけど…… こんなことになってたなんて。(´・ω・`) びっくりした。とりあえず。 きょう、ピーチネクターを買おうと、扱ってる自販機に寄ったんだけ…

それぞれ35kずつかぁ……

結構な分量だな。ふゆざきです。 いざ突きつけられると、結構な数字だな…… にわかに高まってるR-TYPE FINAL2系統熱。 ってことで、無駄に攻略サイトの情報をパクって、必要資源量の表を作ってみたけども…… なんというか、数字が意外にゴツイ。 FINAL3Evolved…

あちぃ……

暑さにやられる…… ふゆざきです。 まだ5月…… 涼しくなるのは、10月ごろだろうなぁ……(遠い目) きょうは……なにも浮かばない始末で。(´・ω・`) 暑さにやられてるってのもあるし、 拾いに行けるほど出かけてないってのもあって、 まぁ……いつもの奴だよね、と…

R-9Fで飛ぶってことを忘れてた……

設定をそろえる、ってことを忘れてた。ふゆざきです。 難度設定というか、レギュレーション設定というべきか。 きょうは…… ふと、R-TYPE FINAL2.5以降のことを考えていたり。 資源集めしないとなぁ、とか、スコアアタックとどっちが効率的かなぁ、とか、 そ…

TYPER2の7.0をスコアアタックでクリアする

TYPER3が解放された…… ふゆざきです。 通しプレイしてないのに。(´・ω・`) ……きょうのネタ、いきなり終わり。(´・ω・`) 攻略wikiで見かけた、「極力動かない」をコンセプトとした互換機装備*1を実際に試して、 TYPER2の7.0をスコアアタックで走ってみ…

フレキシブルフォースってナーフされてたのか

TYPER2の前は、TYPER1じゃなくて、TYPERだったことを、いまさら思い出す。ふゆざきです。 んで、TYPERのStage7.0を踏破してるから、R-TYPER2が解放されたんだった。 そういえば、最近気づいたんだけども、フレキシブルフォースって、Lv3状態のフォースを切り…

きょうが一番しんどい……

でも、来週の土曜日は、本気で休めそう。ふゆざきです。 来週が楽しみだなぁ あ゛~…… きょうはねぇ……土曜日だったのに…… 朝っぱらから、待機の時間の長い外出が多くて、しょんぼりしたり。 そんなもんで、きょうは……ネタがなんもない状況なわけで。 ……まぁ…

きょうも、なんも浮かばんのよなぁ……

気が付けば、もうすぐ週末。ふゆざきです。 週末言うても、そんな休んでられる気はしないんだけど。(´・ω・`) あ゛~…… きょうもきょうとて、ってなんでごぜえますなぁ…… なんぞか、ネタを拾えていればよかったんだけども、 そこまで、頭が回ってなかった…

何も浮かばぬ……

RX-12って、クッソ固いな。ふゆざきです。 基本装備では、赤にしてもビットからの補助射撃ないし。 えーっと…… きょうもきょうとて、ネタが浮かばないのよねぇ…… 一応、フレキシブルフォースの触手の動きの傾向について、ある程度纏めてみたんだけども、 い…

週の真ん中かぁ……

明日のアーケードアーカイブスってなんだったっけ? ふゆざきです。 ……なるほど。とりあえず……縁は無さげだ。 ん~…… きょうもきょうとて、ネタが……(´・ω・`) まぁ、こんな次第なので、ネタなんざなんもない次第なわけで。 ……区切り更新は切り上げること…

引っかかっていたものは……これだったか……

GoG Vol.3を見てるときに、ふと引っかかってたけども…… ふゆざきです。 その引っかかり、何一つ解決することなく……(´・ω・`) GoG Vol.3を見てるときに、ふと「そういえば、何でアピタでの買い物をしようと思ったんだっけか?」と気になって、 思い出そう…

言うとることは錬金術なんじゃけど……

ん~…… 最初、上映時間を見た時、「う……」って呻きそうになったんだけども、 いざ、見てみると…… これでもか、これでもか、とイベントをたたき込まれて、 十分に楽しめたな、って認識になってしまったのが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3。 ただ…

1週間ぶりで朝食後のルーティンを忘れる

まぁ、直ぐに思い出したけど。ふゆざきです。 1週間のブランク…… 侮りがたし。(´・ω・`) 朝食後ってのは、基本的に、 翌日に弟に持たせる水筒の準備 →やかんに水を入れて火にかける→食器などを洗う →やかんが噴いてくるので火を止めて麦茶のパックを入れ…

連休も終わりでございますなぁ……

まぁ、認識的には、昨日で連休は終わってるんだけど。ふゆざきです。 翌日のことを意識しなきゃなんない時点で、休みとは言えなくなるのよねぇ。 ……きょうは、特になんもないんだよなぁ。 とりあえず、R-TYPE FINAL3の方は、挑んでは跳ね返されるを繰り返し…

きょうで、連休は終わりだねぇ……

明日から、また翌日を意識した行動とらなきゃ…… ふゆざきです。 でも、この連休で満足に休めた記憶がない……(遠い目) 明日になったら、月曜の準備を始めなきゃなぁ、ってぼんやりと思ったり。 まぁ、こんなぼやきを漏らしていくのも、ネタがなんもない影響…

昨夜は、寝落ちしながらだった……

昨日は、ある意味ぎりぎりだった。ふゆざきです。 思考はまとまらない、意識を保てない、って。 消耗を蓄積しすぎると、座っただけでも、意識が飛びそうになるなぁ、とか昨夜の在りようを思い出して、反省してみたり。 まぁ、反省したとかいう割に、 きょう…

GWが暮れていくねぇ

もう後半だから、そろそろ日常にリズムを戻せるようにしないと。ふゆざきです。 このところ、夜更かしとか当たり前にやらかしてたからなぁ…… んで……次の連休は8月の盆ですか? とかなんとか。 ま、気の早い話はさておき。 きょうは……一日、R FINAL3に興じる…