1週間ぶりで朝食後のルーティンを忘れる

まぁ、直ぐに思い出したけど。ふゆざきです。
1週間のブランク…… 侮りがたし。(´・ω・`)


朝食後ってのは、基本的に、
翌日に弟に持たせる水筒の準備
→やかんに水を入れて火にかける→食器などを洗う
 →やかんが噴いてくるので火を止めて麦茶のパックを入れる*1→食器乾燥機に食器をしまう
  →空いている水筒を洗う→パックの推奨煮出し時間になるのでパックを取り出す
   →やかんを冷やす
って流れで処理してて、この後、曜日によってはゴミ出しなどを片付けて、ってなるんだけども、
この最初の2行の流れを間違えてしまったり。(´・ω・`)
まぁ、最初の行は、手を抜くための準備をしていれば無視できるんだけども、
問題は、次の行の順番。やかんを火にかける前に食器洗いを始めてしまって、無駄な待ち時間を作りかねない状況にしてしまったり。
まぁ、直ぐに気が付いたんで、流れを修正できたんだけども、
なんというか……仕事始めからこっち、ずっと繰り返してきた流れを間違えてしまうとかねぇ……
おっかないね……(´・ω・`)


ま、きょうも、こんなボヤキしか区切り更新のネタも無いんで、区切り更新としては切り上げってことに。
明日は……9日か……なんかあったっけかな?

*1:この時、10分に設定しておいたタイマーも動かす