それぞれ35kずつかぁ……

結構な分量だな。ふゆざきです。
いざ突きつけられると、結構な数字だな……


にわかに高まってるR-TYPE FINAL2系統熱。
ってことで、無駄に攻略サイトの情報をパクって、必要資源量の表を作ってみたけども……
なんというか、数字が意外にゴツイ。
FINAL3EvolvedとなっているPS5版の場合、どんぶり勘定でそれぞれ35kずつ。
ただ、2.5で追加された機体についてを考慮しない、つまり、101機R戦闘機で済ませるのなら、
34kもあればおつりがくる話のようで。
まぁ、こんなことやってるのも、
3evolvedで、あとどれだけの資源を集めればいいのかを手元で計算できるようにしたかった、ってのがあるんだけども、
こういうことをやってると、今度は、R-9F→RX-10→RX-12にどれだけの資源と開発機体が必要になるのか、ってことを試算したくなったり。
ってのも、PS4版がほぼほぼ手付かずだったもんで、RX-12での資材目当てマラソンを始められるようになるまで、
元手がどれだけ必要になるのか、ってことを計算したくなったりも。
まぁ、このRX-12解禁までの主要戦闘機は、R-9Fから始まって、RX-10、んで、RX-12ってルートにしようかと思っていたり。
RX-10では不安が残るようなら、TX-Tで飛ぶって手もあるわけだけども。

まぁ、そういう部分しか、区切り更新に使えるネタが無いんで、
きょうの区切り更新は、これで切り上げることにしようかと。