こいつは、意外だったな……

ほっときゃ貯まると思ってたバイドルゲンも、たまりにくいルートがあるんだな。ふゆざきです。
「バイドをもってバイドを制す」は、前作「ラストダンス」でのスローガンみたいなもんだったっけか。


きょうもきょうとて、FINAL2以降の話。
そういえば、Switch版をぶん回してて思ったんだけども、
Switch版とPS4/5版とでは、アールポイント算出時の端数の扱い方が違ってるなぁ、ってことに気付いたり。
以前、言及したかもだけど、FINAL2/3における、アールポイントってのは、ショップで使う貨幣みたいな存在で、
ステージ踏破時に、そのステージでのスコアの1%がアールポイントとして蓄積されるのね。
なんだけども、この時に、どうしても端数が出てくるので、それがどのように処理されているのか、ってのが気になって、軽く確認してみたんだけども、
どうにも、機種によって違ってるくさいぞ? と。

Switch版では、すべて切り上げ。

PS4/5版では、切り捨てか、四捨五入ってな感じだな、って。

まぁ、他のプラットフォームでの処理を見てないから、2.5と3の違い、とまでは言い切れないんだけども、
とりあえず、アールポイントに限って言えば、些細な違いがあるなぁ、って話で。
まぁ、どうでもいいといえば、どうでもいい話で、きょうの区切り更新は切り上げることに。